--/--/--


スポンサー広告
2014/09/18


ブログ お引越ししました↓

Sugar Pineのガラクタ日記2nd


長い間 fc2さん ありがとうございました
未分類
2014/09/17

お~ぷんのお知らせ♪

9月18日(木)~20日(土) 実店舗 お~ぷんしてまぁす♪


ネットショップは休まずお~ぷんしております。



☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

☆近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
  線路の左側を 八尾駅(山に向かって)の方向に進んでください。
  一つ目の信号(徒歩5分くらい) 交差点の斜め右前の赤いテントがお店です。
お知らせ
2014/09/10

ステンシル~~~

9月11日(木)~13日(土) 実店舗 お~ぷんしてまぁす♪
ネットショップは 休まず お~ぷんしてまぁす。


このあと もう1個ブログ書いてますので 見てね~~~



14-9-9-1.jpg



幼稚園バス リメイクして↑ 多肉の寄せ植え


近所でお祭りがあり ほんでフリマもあったので
ちょい 覗きに行った。


ブラブラ 別に欲しいものもなく、、、

まぁ お店のお子ちゃま遊び用に
ハゲハゲのミニカでも買おうかと

物色。


ほんで しっかり値切り。。。

    (フリマは 値切るのだ)

ほんで お金を払って 商品を手渡してもらう瞬間







あ♪ シュガーパインさん






いやん 恥ずかしいやん(滝汗)


     値切らんといたら よかった、、、、




ほんで 相変わらず fumiちゃんに手伝ってもらって
遊んでおります


いえ 商品 作っております




ちょっとバスロールサイン風 
ハンドメイドステンシルのフレーム




14-9-9-2.jpg






14-9-9-3.jpg



ステンシル ジミ~~~に 自分で作ってます


ぱいんさんちのポイントは

ひっくり返して 両面使えちゃうってとこです



こんなこと考えたときは



ほんま あたしって

       てんさ~~~い♪


と自画自賛しております




ま こんなことでシアワセを感じる
シアワセもんです(笑)





14-9-9-14.jpg



ほんで またまた デンドラも黒にペイント

白や 水色でも 作ってます




いっぱい思いつくねんけど

ほんで 欲どしいから いっぱい作りたいタイプ


なので 思いついただけで
終わる。。。。



かといって 売るのは メンドクサイタイプ



ほんま 時間 いっぱいあったらいいのになぁ。。。



それか 手が10本欲しい。。。。



って どんだけ寝てるん



 このあと↓もう1こ ブログ見てね



ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店


ハンドメイド と DIY
2014/09/10

フォトスタイリング 初秋

ヤノミサエ先生 ☆←クリック の フォトスタイリングのお教室でした。

準1級 全8回ののうち もう 7回目

もう あと1回やねんて




14-9-9-12.jpg


ベーシック2級から入って
もう1年経ちました。

月日の経つの 早すぎ。。。

あと1回やねんて


さびしいなぁ。。。。



カメラ教室なのですが カメラ教室でない


ベンベン、、、


フォトスタイリング教室なのです


カメラわからんでもキレイに写せる!?


カメラしっかりわかった方から

かなりファジーな方まで生徒なのです


もちろん アタクシ 後者です





14-9-9-13.jpg
 
     (ネコちゃん 机の上で お昼ね~~~)



カメラ女子に憧れ

ただ ただ 1眼レフだと キレイに撮れると思って

1デジ買ったひとぉ~~~~の 一人です(笑)



そう ボタン押したら
キレイに撮れると思った人でした



今日は ヤノ先生とお教室の5人で
お教室のあと ランチに行きました




14-9-9-19-5s.jpg


(スマホ画像です↑)




この黒のストーヴのちっこいお鍋

めっちゃ いいやん

なんか いっぱい使い道ありそうで、、、


アタシはルクから入ったので
ずっとルク



でも このストーヴ 



いいわぁ~~~




3回の提出 やり直しで 完成したかどうかはわかりませんが
フォトスタイリングの課題 初秋 見てくださいませ




☆ 初秋



夏に お庭に咲いていたお花やグリーンでリースを作りました

お庭のヘンリーヅタのつるを使って 土台が作れます♪


1 ドアに手作りのリースをかけて。。。。




14-8-29-30 -sok




2 リースの材料は お庭のグリーンやお花
  アナベル オレガノケントビューティー 
  風船かづらです




2-14-8-4-3aa.jpg




2 隣地へ進入していく 成長のはげしいヘンリーヅタをカット。。。

 ヘンリーヅタの茎は 細くてやわらかいので それを丸めて リースを作りました。

 枝は 細いので 小さめリースがオススメです。

 葉っぱを取り除いて くるくる回して 作りました。
 ヒゲや 実がある場合は そのまま使ってください。





3-14-8-8-84aa -s





3 アナベル オレガノケントビューティー 風船かづらの実は
 リースに付けやすいような大きさに カットしておきます


 ヘンリーヅタで作ったリースに 挟み込んだり グルーガンで接着して 
 リースを作っていきます。





14-8-28-1 - sok




5 ジャンクなチェアーのバックに 飾ってみました

  好みで リボンなど飾って。。。。
  
  リネンガーゼの布をを裂き スタンプ押したラベルを作って
  
  付けてみました。


  リースは 少しづつ 秋色に変化していきます。
  変わってゆくお色も 楽しんでください。





14-8-19-50 - s





6 キャンドルを灯しました



6-14-8-7-80 - s



キャンドルは LEDです。

LEDのキャンドルは 火事の危険もなく ススもでないので
お手軽で オススメです♪

LEDのキャンドルは 百均セリアの仏壇コーナーで。。。(笑)



                             -おわりー



ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店







フォトスタイリング
2014/09/10

お~ぷんしてまぁす♪

今週 9月11日(木)~13日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。



☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

☆近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
  線路の左側を 八尾駅(山に向かって)の方向に進んでください。
  一つ目の信号(徒歩5分くらい) 交差点の斜め右前の赤いテントがお店です。
お知らせ
 | HOME | Next »

