--/--/--


スポンサー広告
2012/07/19

塗ったった

明日から 木 金  土(7月19日~21日)  実店舗 お~ぷんしてます

12-7-18-1.jpg


風船かずら  1こだけ実をつけた


梅雨が明けた


梅雨の間も 蒸し暑すぎやったし
明けたら 明けたで。。。。。やばいくらい暑い


問題は メガネの事務所も お店の2階のクーラーも
容量が小さいため 涼しくない。


今 どこも省エネなんで こんなもんかと 思うしかない。。。。




日曜日 etukoさんから 突然お誘いの電話が。。。


大阪ビジネスパークでやっている 骨董市に行きませんか? って。


二つ返事でOKして
etukoパパに送ってもらい いざ骨董市へ。。。



大阪は 骨董の育たないところ、、、
とくに外国のアンティークはダメ


案の定 来ているお客さんは
私から見ても かなりの年配ばかり。。。

外国のアンティークに関しては ほとんどなかった。


いやぁ、、しかし みんな つるつるピカピカに磨かれた
和骨董がいっぱい。

どうやったら あんなに光るのでしょうか???

そのぶん お値段も たっかぁ。。。。



ある知り合いの骨董やさんのうんちくでは


小金を持っていると言われるのは
子育てが終わった60歳以前後、、、

しかし その年代ですら 今や 骨董には興味は示さない。


と 言うことで。。。。


何でも鑑定団。。。。大危機どころか 崩壊だわ



で 早々に骨董市を引き上げ ランチして
暑いので行くとこもないので
etukoさんが 久しぶりに我が家に来てくれた。




で バカウケ






なんや~~~~ この犬!!!!!!







12-7-18-2.jpg







12-7-18-3.jpg



明日 カットに行きます



で 
連休の月曜日 キッチンを片付けようと 
ゴミ袋だして いらないものポイポイしていた。

が 飽きてきて、、、



エヘヘ。。。。




玄関 塗っちまった。



アクリル絵の具で。。。。





befor

12-7-18-5.jpg


after

12-7-18-14.jpg





12-7-18-6.jpg





アクリル絵の具が途中でなくなったので
綺麗には塗れてませんが、、、



どうして ペンキで塗らないのか、、


ペンキは 色が少ないので
いろんな色を混ぜて こねこねごねごねしなくてはならないけど
アクリル絵の具は 乾くと耐水性になるし
お色の数は 恐ろしいほどあるから。。。

あとで はげても 同じ色の絵の具を塗ればいいのですから。。。



アクリル絵の具は 大阪なら 阿倍野キューズモール
大阪本町の日本紐釦で お安く売ってます。


塗ったお色は セラムコートの ドルフィングレー 02457


が。。。よいこの皆さん くれぐれも まねしないでくださいね(笑)


扉 開かなくなる危険があります




で 夕方 テニスから帰ってきた めがねは

まったく 気づかず。。。。


そして 何もそのことに触れないまま


現在に至る




え~~~ 
気づかへんのかい!!?????




もっと 塗ったろっっっ






他は ディスプレィも あんま変わってないお玄関です






12-7-18-7.jpg









12-7-18-8.jpg









12-7-18-9.jpg



古材を貼り付けたのだ





12-7-18-10.jpg



扉に薄い木を貼り付けた






12-7-18-11.jpg



壁に穴をあけて めがねに怒られた
ニッチ








12-7-18-12.jpg



ここが最初のDIYの場所
板壁 はっつけたのだ






12-7-18-13.jpg





そうそう 10年前 玄関のタイルの上に
百均で買った テラコッタもどきのレンガ

復元可能も考えて ベニヤの上に敷き詰めましたが。。。

まだ 大丈夫です



汚れそうで 汚れない

いや 汚れてるから 汚れが目立たないのかも。。。




IMGP5648.jpg






そして昨日 友達夫婦が スマホを買うので ついてって
私たち夫婦も 買ってしまった。


買ったのは GALAXY S III

12-7-18-4.jpg



ケイタイの機種変だけでも 頭がクレージーになるのに

もう あかん、、、、 ドタマ フリーズしっぱなし



昨日 夜に貰って帰ってきて、、、
そして 触っていたら、、、、寝てしまった



右脳だけで生きてる わたいには
左脳を使うと 酸素が欠乏するらしい。

爆睡だった。



朝 起きて メガネに


大変や 大変や!!!!って ぶつぶつ



何が!? って 表情。。。




そうだ 男の人は 阪神高速の車線変更だって


ぎゃぁ~~~~!!!!!って 叫ばない。


きっと 心では 思ってるはず!!!!



メール 私に送ってみてと お願い。
(メガネのメールの回数は 私の千分の一以下。。。)


ごはん食べながら 私に初メール。



ゲ ゲ ゲ、、、、 絵文字まで いれてやがる




が。。。。

しかし そのあと こちょこちょスマホ触っていたメガネ




さっぱりわからん


こんなもん 買わんかったらよかったっ 



と 怒っておりました



やっぱし~~~ 




ほんま タッチパネルは やばい

じ~~~と目を凝らし タッチしても ずれてる。

動かない


なのに 押したつもりもないのに
勝手に動く


なんやねん!!!


わたいのスマホ 絶対 反応悪いし~~~

と ぶりぶり ぶつぶつ



ボタンのほうが 絶対 いいわ。



いまさら元に戻すと

莫大な違約金が


がんばりますら~~~~ 





お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




おうちインテリア
2012/07/04

リビング 少しだけ変えました

明日から 木 金  土(7月5日~7日)  実店舗 お~ぷんしてます。

7月5日(土 は 申し訳ありませんが 4時でお店閉めます  ので
よろしくお願いいたします。

うちのお店 山ほど商品がありまして。。。。
1時間 2時間 滞在される方が いっぱいですので、、、
お早めにお越しください 


土曜日 日曜日 (7月7日 8日)の ネットショップでのご注文や 
お問い合わせのメールでの返信は  月曜日になりますので ご了解ください






12-1-7-4-2-1.jpg



zakkaで 蛇口が入ってきた


あ? これ かわいいやんかいさぁ。。。

って ことで おうちの門の前に置くフェンス 木で作りました






12-2-7-4-1.jpg


テラコッタのストロベリーポットが 割れてしまった


どうしようかな~~~と思っていたのだが。。。

捨てちゃうには ちょっともったいないかなぁ、、、って 


漆喰をぬりぬりした





で 漆喰があまったので ロンサールちゃんを植えた植木鉢も気に入らなかったので
ぬりぬりした




12-3-7-4-3.jpg




で まだ あまったので 捨てようか どうしようかと、、、迷っていたバスケットも
ぬりぬりした





12-4-7-4-6-7.jpg





で まだ もうちょいあまったので
目の前にあった テラコッタもぬりぬりした






12-5-7-4-4.jpg



いやぁ、、 漆喰だけで よく遊びますだ




そのへんにあった木箱 ペイントして インデックス入れもつけて
で 最近 増殖中の 新顔のセダムちゃんもを 植えてあげた。




12-7-7-4-5.jpg




ほんま 仕事もせんと よく遊びますら~~~







12-6-7-4-7.jpg


お庭のアナベルちゃん
最終の グリーンになってきました。


ばっさり切って ドライにするまで あともうちょっと。。。








12-8-7-7-4-8.jpg


扇風機を買おうと思って ネットで検索。


どうして この扇風機かと言うと。。。


私の実家で これの本物。。。使っていたから。。。




お嫁に出たときも まだ 動いていたので

欲しいといったら そのあと すぐにつぶれた



なので このグリーンのレトロの扇風機が 欲しかった。


ほんとは この背の低いほうが 私の欲しかった本物に近いのだが
やっぱり こちらのほうが 実用性があるので こちらにした。


古い扇風機は お仕事柄 手に入れることは出来るけど
やっぱり怖いので 新しいもんのほうがいい。


古い扇風機を売るときも
発火する危険があるので 使わないでくださいねと言って お嫁に出します。



しかし この扇風機 お値段はお高めだけど。。。
機能は ホームセンターの安もんの方が上やわ。。


ほんまに 見てくれだけで 物を選ぶお人です







12-9-7-4-19.jpg



この小さな扇風機は アメリカのもの。
動くけど 音はうるさいし 怖いので やっぱり使わない。

でも かわいいんだ~~~






そして 大きな チャーチのベンチが来た おうちのリビング。



やっぱ テレビ台も代えたい。。。。

と思って 代えた



実にあっさりと、、、



では なく。。。

。。。。

。。。。。






12-10-7-4-10.jpg



これはイギリスの 郵便局にあった 仕分けようの棚


もうず~~~と以前に 仕入れたのだが

仕入れるときに。。。


高いから きっと売れないだろう、、、



なので




売れなかったら おうちのテレビ台にしよう!!!


と 思って かなりの年月。



やっぱし ありがたいことに売れなかった


ので 自分で SOLD OUTをつけて お持ち帰り。





いや~~ん 私のお目目って 最高やんか



デッキも入るし モデムも入る







12-11-7-4-9.jpg



この重厚な感じも お色も 形も すべて好き







1215--7-4-12.jpg


かわいいやろ このカメラ


ほんまに ちっこい

でも フィルムがあれば 写るんだって


これは 自分用に お友達のお店で買ったもの。






モデムや 電気のコードって ほんま お邪魔虫




どうしたもんかと思って
IKEAのやすもんのバスケットの後ろくりぬいて 入れてみた。





12-12-7-4-11.jpg

まぁ これなら 熱もこもらないかなぁ、、、




ちょこっと わがやのリビングの様子












12-14-7-4-14.jpg







12-17-7-4-15.jpg


かなり以前 歯医者さんの解体現場でめっけた ケビント






12-16-7-4-16-8.jpg





めがねが お店するときにお作ってくれたテーブルが
あまりにも良かったので
おうち用にも作ってもらったのだった。

まだ 壊れてないよ~~~~


お色も だんだん良い感じに。。。






12-18-7-4-18.jpg


アンティークの ガラスビーズがかわいい ランプシェード





しかし がんばって片付けたこの状態


ず~~~~~~~~~~と keepでけへんもんやろか









12-19-7-4-17.jpg




犬飼ってる人に よく聞かれる


この犬 何犬ですかぁ?????




いやぁ 実にダスキンみたいですねぇ。。。




冬に TINちゃんのお洋服作ってくれた方が
TINちゃん ブログで紹介してくれました

ハンドメイド犬服  ←クリック

うちの娘が 他の人のブログに載せてもらって


なんだか~~~感激===







↓は うちのおうちちゃいまっせ~~~






12-7-5-1.jpg






12-7-5-2.jpg




とってもかわいいおうち建ててる WESTBUILD  ←クリック さん



見学会の画像 届きました。




ほんまに こんなかわいいおうちに すみた~~~い


Sugar Pineの アンティークも ディスプレィで使っていただいてます。


お客様は 何度もオープンハウスに足を運んで
自分の建てたいお家を 見つけられるようです






そして 少ないですが ネットショップ UPしておりますので
見てやってください↓


☆送料がお安いので ぜひてね








4-12-7-3-17.jpg






2-12-7-3-8.jpg







5-12-7-3-25.jpg







3-12-7-3-11.jpg








6-12-7-3-20.jpg










1-12-7-3-4.jpg












12-7-6-1.jpg








1-12-7-6-6.jpg



↑上記の 4人掛け 3人掛けの 教会のベンチは どちらも大きいので 宅急便では発送できません。
 西濃運輸での発送になり 送料が距離で変わりますので メールでお問い合わせください。





 ←ネットショップ 入り口








お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください









おうちインテリア
2011/11/16

洗面所が少し変わった

11-16-1-16.jpg


明日から 木 金 土(11月17日 18日 19日)
実店舗 お~ぷんしてまぁす

17日 木曜日 お昼から FUMIちゃんが 初めてのお留守番になりますので
よろしくお願いいたします

私は 午後から 私用のため お出かけいたします




無事に 7周年記念 終えることが出来ました


ブログのみの 告知で お客さん来てくれはるやろかぁ~~~って
心配してましたが
ほんとにたくさんのお客さんに来ていただき ありがとうございました


ガラクタ市の方は
民族博物館にないような 歴史的資料???(爆)いっぱいで
楽しかった~~~って お客様にいっぱい言っていただきました






先週は 義父の納骨

今週は 私の父の納骨


で かなりの ハードスケジュール




義父のほうは お墓があるので 本山に 本骨を納骨に



父は 生前 常々 一心寺に行きたいと 言っていた。


古い古い家に 生まれ育ちながら
ニュータウンに新居を構えた父は
新しい考えをする人だった。


まだまだ 生きていると思っていたので あまり深く考えてなかった
残された家族。


菩提寺のお寺に 永大供養にもなる小さなお墓があると聞き
見に行ったけど、、、 あまりにも小さいため 母が 却下。


たまたま 市の公営墓地で 十数年ぶりの募集があり
応募。

絶対 大丈夫だと思ったのに 落選。


遠い霊園墓地を買うのも どうかと、、、

私より11下の弟も 結構 おっさんになって 結婚してへんし~~~

あんたが 決めたらいいって 言った。



で やはり 父の意思のとおり 一心寺に行くことになった。



一心寺は 車でも 電車でも 近いし。。。


で 納骨行くことになったが しかし たまたまかもわからんけど、、、
平日なのに 2時間以上待った。


知っている人も 多いかと思うけど
納骨された骨が いっぱい 集まったら 仏像にしてくれる。
骨仏である。

父の骨は 平成29年に 仏像になる。


毎日 お参りの人が沢山来て
毎日 お経も 上げてもらえる。


人を寄せることが 大好きだった父


これが 最良の方法だったと 妙に納得して帰ってきた







11-16-1-1.jpg


もう11月も 半ば。。。。
おうちは ぐちゃぐちゃMAX(滝汗、、、)

1箇所づつ、、、、お片づけして行こうかなぁ、、、



まずは 洗面所。。。

かなり以前 DIYして 紹介してますが。。。




今回は 黒の アルミサッシの窓を 
またしても アクリル絵の具で ペイント。。。


ムラムラ~~~~




11-16-1-2.jpg


アンティークのテーブルセンターのカーテンが
とってもお気に入り。

アンティークの ブラスのカーテンクリップも 大好きです。
やっぱ アンティーク いいなぁ。。。




11-16-1-4.jpg





11-16-1-5.jpg



洗濯機の上の かご



メガネがかなり以前に作った棚の大きさのあうものを やっと見っけ。

インデックス入れを 取り付けて 





11-16-1-7.jpg





11-16-1-8.jpg


ここは キッチンの隣なので 非常に便利な場所。
ホットプレート なべ 紙袋 ゴミ袋  などなど、、、
いっぱい収納してます。





11-16-1-3.jpg


パタパタの棚
IKEAの スクウェアのバスケットにあわせて
メガネに作ってもらいました。

タオルや 下着など は バスケットに
パタパタ部分には 洗剤などイロイロ収納





11-16-1-10.jpg





11-16-1-11.jpg



いつだったかのお正月早々
システムの洗面台の上部を外して
メガネに 大目玉を食らった


タイルを貼ったり がたがただけど
わがやの プロヴァンス


壁も しっくい塗ったよなぁ、、、





11-16-1-13.jpg





11-16-1-14.jpg




ドアに アンティークのステンドグラスの窓をはめ込んだ




11-16-1-9.jpg


どうして この ステンドグラスの窓が 固定されたのか。。。
ほんま 不思議


やれば なんとかなるもの、、、





11-16-1-15.jpg

スペインの丸イス





と 我が家の あんまり 変化してない 洗面所の紹介でした。




どうも 私は ここには これ!!!で 満足するタイプらしく
ディスプレィ替えは 得意でないみたい。






ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店です。)
  この道路をはさんだ前が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。
          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分

             開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

おうちインテリア
2011/07/13

リビングと建具とネットショップ

明日から 木 金 土(7月14~15日) 実店舗 お~ぷんしてまぁす

117-13-38.jpg


☆本日は 2つブログ書いてます。
 1個目は 我が家のリビング
 2個目のブログは SO-KO ajito ご近所ショップめぐりです。


梅雨があけて。。。。
とうとう 本格的な夏到来か(滝汗、、、)


お店の2階 ちょ~~~やばい


クーラーはあるものの、、
暑くなると クーラー効かない



考えた末・・・・


。。。。。。。



うちわ 置いてますので お使いください(爆)





そして、、、あたいは今。。。
凍らせたペットボトル抱いて ブログ書いてます





117-13-4.jpg



ずっと こうしよう~~~って思って
ずっと取って置いた ガラスの建具


やっと やっと 倉庫から持って帰って
ペイントして リビングと和室の間の
引き戸に入れました





117-13-3.jpg




うちは ちょ~~~古い建物の改造なもんで
この古い建具も 入ったのだった
もちろん たまたま 合ったのだ。
神様のおぼしめし~~~~


白の引き戸と壁が味気なかったので
ちょっとポイントが出来て 引き締まったかな、、


ただ 問題は。。。。。


一番上が クリアなガラス


ちんまい私には 見えないんだけど。。。
ちょいと背の高い人は
そのクリアガラスから 息子の部屋以外の リビング以外の 
たった一部屋の和室が 覗けてします(汗)



それは あたいにとっては 大問題。


いつもいつも 片付けられてる訳がない。


あかん あかん 絶対見られちゃダメ!!!!!!!



、、、、、ん、、、、




大好きな ゆらゆらガラスだけど。。。
もっちぃ先生に頼んで
曇りガラスに入れ替えてもらおうかなぁ。。。




窓をペイントしたり 窓の外をディスプレィしたので
リビングも ちょこっとだけ ディスプレィ替えしました

あんま 変わってないけどね、、、




お見苦しいですが おうち リビングの画像です




117-13-32.jpg




117-13-30.jpg





117-13-31.jpg





117-13-35.jpg





117-13-37.jpg






117-13-36.jpg






117-13-39.jpg






117-13-33.jpg


117-13-34.jpg





117-13-40.jpg





実店舗 来ていただいたら いいことありまぁす
引き続き この暑さでも 繁殖し続けている セダム プレゼントしてます。



ネットショップ アンティーク更新しました↓ ←ネットショップ入り口

11-2-19-61.jpg




11-2-19-56.jpg




11-2-19-35.jpg






11-2-19-40.jpg





11-2-19-25.jpg





←ネットショップ入り口

↓もう1っこ ブログ書きました↓

おうちインテリア
 | HOME | 

