--/--/--


スポンサー広告
2014/05/01

お店の裏の板塀


今週 5月1日(木)~3日(祝土) 実店舗お~ぷんしております


ネットショップは休まずお~ぷんしております。




14-4-29-14 - コピー





14-4-29-8 - コピー





毎月ことですが 月が替わるごとに 新鮮に驚いてます


もぅ 



5月やんかぁぁぁ!!!!!!



GWですね

みなさん GW いかが お過ごしですか????


我が家は たぶん 何もありません

いつものお友達と いつものごとく 遊ぶだけ、、、だと思います


なので 3日(土)祝日 お店 お~ぷんしてまぁす♪



まずは お知らせ

そのあと お店のDIYネタです




yuuちゃんが お店に遊びに来てくれました。

こんどの ワタカン(私のカントリー)一緒に(別々やけど)載るみたいですぅ






14-4-30-50.jpg


で その yuuちゃん しんこちゃんと おうちショップするそうです


yuuちゃんのおうちが会場です

あっちこっちの雑誌に載ってる yuuちゃん自身がするDIYばりばりの  
yuuちゃんのおうち 行ってみたいなぁ~~~


と 言う方は どうぞ→ → →  クリック




Yシャツを販売するのか????って聞いたら


二人で Yシャツを 着る のだそうです



ちなみに yuuちゃん


アタシの中学の友達の娘と 同級生なのです


アタクシ 自分の娘みたな子達と アタマん中 おんなじ



あ~~~ お肌も 一緒になりたい



もうひとつ びっくりなのは

yuuちゃん スマホ(以前はケイタイ)のみで 
ブログ 書いてることです





ほんでもって かわいい材木やさん計画




~~最終章~~



ついに完成した お店の駐車場側の ヘイです





☆ before




14-4-8-34.jpg




☆ after



14-4-29-1s

  

明るくて ひろ~~~く感じますね





このヘイ もう まったく モッチィさんに おまかせ~~~

なんか 窓もつくって バス停まで作ってくれてました

きっと 寝んと 考えてくれたんやと思います







14-4-29-2 s







14-4-29-3s.jpg







14-4-29-5s


  ↑ バス停のベンチの木は 幼稚園の太鼓橋だったもの




ペイントは fumiちゃんと アタクシ


ペンキ塗りしようと思うたんびに 雨

雨が小降りになったすきに ペンキヌリしました。





なんちゃってバス停 かわゆいでしょ


かわゆいだけではないのです。

実は 安易な方法で ヘイを立ててしまったので

前に倒れてこないための つっかい棒の役目になっております。
(広いヘイの 両端は 固定されてます。)


まぁ 後ろには 倒れんやろうと、、、

勝手な予想です



とりあえず ガーデニングも ちゃちゃっってやって

格好つけました





14-4-29-9 - コピー







14-4-29-10 - コピー








14-4-29-16 - コピー






14-4-29-13 - コピー





14-4-29-11 - コピー

 
  <クレマチス↑>






14-4-29-1-1s.jpg


<ピエール ド ロンサール ↑>





もうちょっと ディスプレィして

もうちょっ グリーン植えて


来年の春が 楽しみぃ~~~~



めがね(だんな)は 何したん?って


板の調達と。。。。。



ふふふ。。。。。


これから 水やりが 



つづく・・・・


よろしくお願いいたします




でも ヘイだけで こんなに 明るくかわゆくなるんですね

なんか すっごく うきうき楽しいです♪


もっちぃさん ほんまに ありがとうございました

fumiちゃんも 頭 まっちろけにしながら
ペンキぬり ありがとう



ほんで もっちぃさん
またまた 作ってくれました↓





14-4-29-15 - コピー



古い鉄の台車があったのですが。。。

それを ペン苦塗り専用の 手押し車にしてくれました。


ここにペンキを置くので
いづれ カラフルな ほんもんエイジングになるだろうという予想で
ペイントは いたってシンプルです。






ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



かわいい材木やさん計画
2014/04/10

お店の裏の塀


本日 二つ目のブログです



チーム シュガーパイン

現在 がんばってることは お店の裏側の板塀作り



14-4-8-34.jpg
 
(↑ここに ヘイを立てます)





14-4-8-35.jpg

(↑こっちは 大工さんが立ててくれたもの)




1年前に こっちに事務所が完成してから

ずっと思い続けていたこと。



でも。。。板塀を立てるにあたって 最大の難問は


どうやって柱を立てるん???


穴を掘るのは 結構 至難の業


だって 土の中には 岩や石ころ 木の根っこがあって
そう簡単に掘ることが出来るかどうか。。。


もちろん メガネ(だんな)は 知らんぷり




後ろのヘイにくくりつけるのが 簡単な方法ですが。。。

後ろのヘイは 自分ちのんではないので
ほんと 難題です



で 大工の親方に


<アタシ> なぁ、、 穴だけ 掘ってくれへん???


<親方> なんてこと 言うねん

穴掘りの道具 貸したるから 自分で堀れ!!!


     って 言われた


で 結局 なかなか 決行できずにいてたのですが
でもでも もっちぃさんが 協力してくれました

(注 もっちぃさんは 大工ではなく ただ 器用な人なのです。)




14-4-8-1-1.jpg


もっちぃさん ホームセンターで ガーディニング用のこんなもん見っけてくれて


これで 柱を立てる事にしました





14-4-8-3-1.jpg




そして fumiちゃんと大量のペンキ塗り


二人で塗るはずが 私に用事が入ったお陰で
結局 fumiちゃんが 大量に塗ってくれました


まことに 申し訳ございません





14-4-8-3-2.jpg


で もっちぃさんが ヘイを立ててってくれてます





14-4-8-1.jpg



そして 

な  なんと



カメラ教室から帰ってくると


もう ヘイ ほぼ出来ちゃってました




おまけに
 

 な 


   



  なんと



ニッチまで 作っちゃってくれてるじゃぁ 


あ~~~りませんか



ほんま ありがとうございます






14-4-9-70.jpg





さぁ これから どう変わって行くかな
楽しみ~~~






ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



かわいい材木やさん計画
2013/03/27

シンボルツリーがやってきた

4月3日まで 材木店 および RUSTIC BARN お引越しのため
実店舗 および ネットショップ お休みいたします。

Sugar Pine 実店舗は 4月4日より お~ぷん いたします。



13-3-28-5.jpg



シンボルツリーが かわいい材木やさんにやってきました
セレクトしてくれたのは お花やさんのOさんで
Oさんからのプレゼントです。





13-3-28-4.jpg



ぱっと見には ゴールドクレストですが
紫の可憐なお花も葉っぱも ローズマリーのような木。
でも ちょっと お名前不詳です。

もっちぃさんが作ってくれた
おっきながっしりした植木鉢に 植えていただきました。


ボリュームもあり
存在感 いっぱいです。

クリスマスには イルミネーションできそうですね。




13-3-28-3.jpg


Oさん ありがとうございました




そして 今もんの雑貨に
fumiちゃんがペイントしてくれた
鳥の巣箱を 吊るしてみました。




13-3-28-6.jpg




で ジャンクにペイントしたポストに
名前を入れました。

遠慮がちに Sugar Pineの文字も。。。(笑)





13-3-28-13.jpg


これで 前面部分の飾りつけ
ほぼ終了です




13-3-28-8.jpg





今日は 昭和40年位
このお店にやってきた頃に
この 飾り付けに使ったハシゴを作った大工さんが
久しぶりに やってきました

もう 現役を とっくに引退されてます




13-3-28-7.jpg


そういや~~~
ワシが 作ったなぁ。。。


かわいい材木やさんの 殿堂入りです(笑)





そして 引越しも終盤にはいってます。


お店の 山も山も どこまであんねんって感じの
古い材木も 欲しい方にプレゼントいたしました。


いろんな方が 2トントラックやケイトラで
何度も取りにきてくれて
結構 すきすきになりました。



って まだ あんねんで




山のような材木を見て
大喜びしている方々を見て


いつも山のような材木を見て
うんざりしているめがねダンナは
とっても不思議だったそうです




しかし みんな頭まっしろけっけ



お顔は 真っ黒のヒゲだらけ

服は ドロだらけ



問題は 私の古道具ですが、、、


なんだかんだと やっぱり リヤカーに乗せて
前のお店の倉庫の方に 運びこみました




12-3-27-2.jpg




なので 移転先のの倉庫は


ゲ ゲ ゲの ゲぇ。。。。




13-3-28-12.jpg



注 === 倉庫は ここだけでは ありません(汗、、、)


fumiちゃんと 私も

まっしろけっけの 真っ黒のヒゲだらけです



おまけに fumiちゃんは 鼻水が止まらない。。。。




毎日 めがねと私の二人分の洋服
すべて洗濯。


ほんま これもたまりません




まぁ とりあえずの引越しは終わりましたが

これからは 引越し先の片付け
ほんまどうしていいかわからず、、、
しばらく続きます

13-3-28-24.jpg





めがねのおじいさんが
昭和の始めごろ始めた 材木やさん

八尾で一番古い材木やさんんです。

戦後まもなく 今の場所に移り
そこで半世紀以上たちます。


去年の終わりに近い頃
地主さんから 土地の返却の要望がありました。


和風の大きなお屋敷が建った時代とは違い
そんなに広い材木置き場も必要がなく
道路向かいのSugar Pineのあるほうは
自分ちの所有地でもあることから
そちらに引越しすることを決めました。


で それからは 土地の整地や 古い材木や
ゴミの整理
新しい事務所の建設

ほんまに てんやわんやの大騒動



どうなることやと思いきや

なんとか とりあえずのお引越しは出来そうです




130坪もあった 広い倉庫。


迷子になりそうな 迷路があり
その場所には 山と木が置かれていました。



13-3-28-35.jpg






13-3-28-33.jpg








13-3-28-30.jpg





で その木の前に 私は せっせこせっせこ
古道具を仕入れてきては置き倒してました



そのうち お客様も こちらの倉庫に見に来るようになり




ゴミ????



ガラクタ????? 



    なのに。。。


        。。。。


            。。。。。

  




きゃぁ~~~~
お宝が いっぱい!!!!!!!!!





嬉しいことに 何度も 何度も
そういう言葉をかけていただきました





整理もしてない
いっぱい いっぱいガラクタを並べた


その空間を行ったりきたりしていると





あ これは ペンキ塗ったらかわいいんちゃうん???


これとこれ ひっつける


あれと これ合体して。。。



いろんな インスピレーションをいっぱいくれました。




私にとっては スピチュアルな空間でした。





去年 もっちぃさんが 材木の詰まった一角
を Sugar Pineの展示場にしてくれました。


そのときの 材木の片付けも
ほんと 半端じゃなかった。


どれだけもの労力を費やして
作ってくれた RUSTIC BARN



あんな 大変なことを ボランティアでしていただいたのに
1年たたずに なくなってしまいます





13-3-28-22.jpg






12-3-27-3.jpg







12-11-7-3.jpg






バラック建ての錆びたトタンと真っ黒な柱

高い天井と 明るい日の差し込む天窓


この 空間は 大好きでした



 
そして 古い材木の事務所や倉庫からは
材木だけでなく いろんな古いものが出てきました。




そして 木だけでなく

金物もいっぱいある

道具はある

場所はある



製作にも 困りませんでした




まぁ ほんと
このお店があったから
Sugar Pineがやれたってこれました。



( 趣味ですけど~~~ 爆 )





たぶん 春には この建物は壊され
整地されると思います。




このときに出る ほんものの バーンウッド
拾いにいきたいのは 山々ですが

このときは 所有権が移っているため
ムリですよね





半世紀以上に渡る 長い間
ありがとうございました









13-3-28-38.jpg






あ~~~ この小屋
移築したかった





沢山の方々に 協力していただいて
お引越しできました。




ほんとうに 感謝です






が。。。まだまだお引越し先での
DIYは 続きます





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください







かわいい材木やさん計画
2013/03/13

過去からの贈り物⑥

13-3-12-16.jpg


今週 3月14日(木) 15日(金)16日(土) 実店舗 お~ぷんしてます

3月 14~16(木金土)日
Sugar Pine の 向かいの倉庫 RUSTIC BARNのほうに 置いてある
古道具 および リメイク 木工の商品を 倉庫移転のため

2割引~5割引 とか どうでもいい破格値
で お売りいたします。

Sugar Pineの お店の 1階 2階は 1割引です。

3月18日(月)~31日(日)まで
材木店 および RUSTIC BARN 移転のため
実店舗 および ネットショップ お休み させていただきます。





今年 初めから始まった 材木店の事務所の建築???ですが
大工さんのお仕事が 先週土曜日を持って 終了いたしました。

大工歴 50年の親方と
大工歴 30年の かおるちゃん
ともに ベテランの大工さん
ほんとうに ありがとうございました


とんでもない注文 いっぱいさせていただきましたが
やっぱり スゴ腕の大工さんは
経験がいっぱい 引き出しがいっぱいで
こうしたら こうなるが わかります。

やっぱり 大工さんはスゴイと
カンドーです



最後の方は 親方が だいたいのメドがたったので
若い大工の?かおるちゃんに 後を任せて
他の現場に。


おかげさんで
大工のかおるちゃんの方も 
どこがかわいいのかさっぱりわからんと言うけれど

頭は柔らかいので
押し問答せずに こちらの思いを形にしてくれました


親方に頼んだら ダメ出しされるような
楽しみにしていた 外部のトッピングです




13-3-12-8.jpg



この建築が決まったときに お絵かきした 未来予想図

いやはや かなり そのまんまの出来上がりになりました





13-3-13-4.jpg



過去からの贈り物が いっぱいのお店です



13-3-12-28.jpg



まずは 玄関ドア

(ガラス越しに見えるのが 現在の材木店です。)

たぶん 終戦後に建てられた お店に取り付けられたと思うのだけど
いつのまにか 店の端っこの場所に 取り付け代えられたようで
めがねダンナでさえ
いったい どこについていたん????って 感じ。


アタシは このドア かわいいって ちゃんと見ていたんだよん







13-1-25-1.jpg



材木置き場を壊したときに出てきた廃材

sawaちゃんと ゴミ置き場から拾いあげた。

そして 半分に引いてもらって 玄関周りに 打ち付けてもらった



13-3-12-11.jpg


ちょっと 玄関が しまった感じになった。


そのとき 廃材についていたサビサビのボート
施工上 一旦は 外されたけど
また もっちぃさんと ゴミ置き場に拾いに行って
もっちぃさんが サンダーで短く切って
つけてくれた


13-3-12-9.jpg


この小さなこだわり
誰か 気づいてくれるかな~~~



窓に シャッターを取り付けると お値段が高くなる

考えた末 木で雨戸を作ってもらうことにした。





13-3-12-20.jpg




外灯は やっぱし 材木店のもの

過去からの 贈り物~~~~

LEDで デイライトにしていただきました(笑)





13-3-13-12.jpg



現在のお店のサイディングに貼られた 高橋材木店の文字をはがす


この看板は そんなに古くはないけれど。。。


はがれるか~~~????



大工の かおるちゃんが挑戦

みごと はがしてくれた



はがしてみると 樹脂の文字で 中は発泡スチロール

凹凸のある木に どうつけるかが問題だったが
結局 めがねが 細いキリで穴を開け
かおるちゃんが はしごに登って
ビスで取り付けてくれた。


建物とアンマッチではないかと心配したが

意外と漢字も ビシッと決まった





13-3-13-15.jpg


看板文字をはがしたあとも
亡霊のように まだ 文字が。。。。




13-3-12-2.jpg


電話番号の数字もかわいいので
つけていただいた




13-3-12-4-1.jpg





4メートル弱のはしご

このハシゴは
このお店にやって来た 沢山の大工さんが 登ったもの。


これも 過去からの贈り物





13-3-12-3.jpg







13-3-12-10.jpg





大工さんの道具置き場を片付けたときに出てきた
帯ノコ?????


ひょっとして 外国のもの?????


もっちぃさんが 桐のタンスの板で作ってくれた

高橋材木店の切り文字

ほんま スゴイ技です




この切り文字を ノコに貼り付けます。

って ノコは錆びてるので
両面テープも ボンドはムリ

やっぱり 考えた末
メガネが 細いキリで穴をあけ 釘で 打ち付けた

文字が繊細なので 割れないか ほんと怖かった





13-3-12-25.jpg






13-3-12-26.jpg





新しい店に取り付けられた カウンターは
古い店から 引きちぎってきた


半世紀以上 使われて 使われたカウンター。


材木やだから
新しくカウンター作る木は いっぱいあるのに。。。

だけど やっぱり このカウンターでなきゃ ダメ




歪んだ 柱

だんだん倒れて来ています

(この場所は 以前は モルタル塗りの 外壁でした。)

この柱は 外さずに 使ってもらいました





13-3-13-30.jpg


お店の中にも お店に来た 沢山の大工さんが登ったはしごを
二つに切って 吊るしてもらった





13-3-12-29.jpg




13-3-13-13.jpg


古い大八車の車輪
これも 材木の倉庫を片付けていたら出てきたもの。。。

おじいさんが この大八車で
材木 運んだのかなぁ?????





13-3-13-5.jpg




木製の門扉は
80歳過ぎたご夫婦が お家を建て替えると言うので
私が 解体について行ったときに いただいたもの



ずっと どこかで使いたいと思って
売らずにいた。



でも 今度の玄関には サイズが小さすぎる

でも どうにかして つけたいと言う思いがいっぱい。


大工の かおるちゃんに
(サイズは合わないし ゆがんでるし きちゃないのに。。。)




そんなにまでして つけたいん?????

と 不思議がられまくられたシロモノ


で 結局 開いた状態 飾りでつけることにした



窓は 私が集めたもの



13-3-12-21.jpg



13-3-12-22.jpg



立て向きの窓だったけど 横向きに使用。

縦を 横にしたら 隙間があくのだけど。。。
そんなこと 気にしない




13-3-13-8.jpg




もっちぃさんが お風呂やさんの材木置き場から貰ってきてくれた 枕木

古い 真鍮の 水栓をつけて。。。
もちろん なんちゃってです




13-3-12-13.jpg





13-3-12-14.jpg






13-3-12-15.jpg






13-3-12-18.jpg




他にも
近くのおばさんにいただいた 精米機
これも いつか お花を植えようと思っていた

市で買った焼却炉も
お花を植えたくて 手放せないでいた
(って 誰もいらんか???)




過去からの応援をいっぱいうけて出来た
新しい 材木やさんです



もっちぃさんが作ってくれた巨大植木鉢

ここに シンボルツリーがやってくるのを
待ちます






13-3-13-9.jpg




13-3-12-19.jpg



新しい材木店の手前が Sugar Pineのお店です。
中で 繋がっています。





材木の片付け ゴミほり 力仕事から 看板 ペンキ塗り 
にわか大工さんまで なんでもこなしていただいた もっちぃさん


ありがとう




寒い中 いっぱい いっぱい ペンキ塗り シックイ塗り

それ以外にも 細かなデザインを一緒に決めたり
いっぱい いっぱい手伝ってくれたfumiちゃん ありがとう





12月に 急遽決まった 材木店の事務所の移転(道路の前に 移るだけですが。。。)



メガネだんなが アタシの好きにしてもいいといってくれたので




ほんま~~~~




ほんまにぃ~~~~~~~





こんな アタシでいいん!!????





もう そっから 瞑想 妄想  迷走




戦後まもなく建てられた この建物のものも 使っちゃえ




今まで ためこんだ古道具 いっぱい使っちゃえ





始めは 外部を おフランス風に ジョリパット(シックイみたいなんもの)を
自分で塗ると 決め込んでいたが。。。




etukoさんが
それじゃぁ Sugar Pine やん



材木やは ぜったい 木!!!!


と おっしゃいますので
外部を木で回ることになった


wafule sawaちゃんも来てくれて
いろいろ 妄想をくれた


etukoさん sawaちゃん
スゴイ インスピレーション 大変 参考になりました


ありがとうございました





たまたまやってきた
店舗やのオニイさんにも 構造上の問題点
イロイロ 聞き倒しました。 



自分ちの事務所の引越しではありますが
めがねダンナも めっちゃ がんばりました


そして なにより
文句も言わず 私の好きなようにデザインさせてくれて 

ありがとうございました



すっごく 楽しかったです



でも 思ったより


ちゃんと 出来たでしょ



きっと 内心 みんな 思いっきり 


ドキドキ ハラハラしてたことでしょう(笑)



いろんなかたに お世話になりました




まだまだ 引越し そして 引き続き 
作業場の棚を始め いろんなもの 作っていかないと。。。



まだまだ よろしくお願いいたします




夢を形にしていただいた
お二方の大工さんや皆様に


感謝です




最後に 井戸バケツに植えた シュガーパインを
吊るしました





13-3-13-7.jpg





駐車場は ありますので お車でお越しいただいても大丈夫です。





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




かわいい材木やさん計画
2013/03/08

かわいい材木やさん計画⑤

13-3-6-1.jpg


今週 3月7日(木) 8日(金)9日(土) 実店舗 お~ぷんしてます

3月 7~9(木金土)  10~12(木金土)日
Sugar Pine の 向かいの倉庫 RUSTIC BARNのほうに 置いてある
古道具 および リメイク 木工の商品を 倉庫移転のため

2割引~5割引 とか どうでもいい破格値
で お売りいたします。

Sugar Pineの お店の 1階 2階は 1割引です。

3月18日(月)~31日(日)まで
材木店 および RUSTIC BARN 移転のため
実店舗 および ネットショップ お休みさせていただきます。




こないだまでの 極寒の中でのペンキ塗りが ウソのように
春を感じる 日差しです




13-3-6-11.jpg




ようとう 足場板が外れ
シートが取れて 外観が現れた 材木店です。


左が Sugar Pine 右が 新しい高橋材木店です。





13-3-6-2.jpg





13-3-6-9.jpg





13-3-6-10.jpg







引き続き fumiちゃんと二人
窓や 雨戸を塗り そして 床を塗りました


fumiちゃんと塗り続けた 新しい材木やさんのペンキ塗りも
ほぼ 終了しました


いや まだ まだ あるかなぁ~~~




そして 年末から 店先や 自分ちのお庭に 植えるつもりで
いろんなお店で 集めていた リーフを中心にしたグリーン





13-3-6-4.jpg





13-3-6-5.jpg


お米を精米した入れ物を ペイントしたものが 植木鉢です。


植物の育ったときの 高低差が イマイチわからないので
お花屋さんのOさんに 寄せ植えを お願いしました


って なんと ほぼ 全部 集めていたグリーンを 使っちゃった


で まだ 4個くらいは 入ると。。。(汗、、、)


ユーカリや ティーツリーなど 大木になるものや 低木になるもの
ぐるぐる巻きになるもの わさわさになるもの
いっぱい 入っています


いったい どんな風に 育っていくのかなぁ。。。






13-3-6-6.jpg






13-3-6-7.jpg


そして ブリキの焼却炉に トレニコ 植えてもらいました


煙突の煙の出る部分には 丈夫な ワイヤープランツ植えて
煙みたいに。。。。


Oさん ありがとうございました





13-3-6-8.jpg


ただ今 休眠中の 花が植えてあるバケツにも
少し グリーンやお花を追加しました。





13-3-6-3.jpg




ステンレスのポストも
シックイを混ぜた油性の黒のペンキで ジャンクにペイント。



ごそごそ 植木いじっていると
通りがかりの人が



何できるんですかぁ?????


材木やです



え??????



向かいの材木やが こっちに引っ越してきます




え え え!!!!!!!!!




このあと 外観部分 大工さんにお願いして
いろいろ トッピングしてもらいます


あと 少しで 大工さんの出番は 終了です。




いつまでも ニタニタ ペンキ塗りにいそしんでる ぱいんさんに
業を煮やした メガネだんなが

叫びました 




持ってけへんかったら


すべて 捨てていくぞ==== 



ペンキ塗ってんねんし お店も開けてるのに
どうやって 引越しせぇ ちゅうねん




そんなこんなで 今週と来週
めがねの方の倉庫にある RUSTIC BARNのの品物
とっても お安くお売りいたします


ガラクタもいっぱいなんですが
作る人には たまらないインスピレーションを感じるものがあるらしいです(笑)


そのあと 2週間お休みいただいて 3月18日(月)~31日(日)
必死こいて お引越しいたします




130坪もあった 材木の倉庫

いっぱい置いた材木の前に
私の古道具を 置き倒させていただいてました


作品を作るための道具や パーツ
も いっぱい


私でないと 何がなんだかわからないものばかり



引越しする 前の敷地も広いですが
もちろん そちらにも 今までからアタクシの古道具を
積んでおりましたので。。。。

どこまで 持っていけるでしょうか???




はぁ。。。。



引越し 大変やぁ。。。。 




駐車場は ありますので お車でお越しいただいても大丈夫です。





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください
















かわいい材木やさん計画
 | HOME | Next »

