--/--/--


スポンサー広告
2014/08/27

minca465へ行って来ました

etukoさんに誘われて~~~

minca465さんへ行って来ました

14-8-25-4.jpg




etukoさんちからは まぁ近いのです

奈良の香芝の古民家を借りて
総勢20人とかで 運営されてます

オープンされて まだ 半年かな。


私も 古道具屋のはしくれなんで
オープン前から いろいろ爆笑情報いただいてました


勝手に もっと 田舎だと妄想していたのですが
ちゃうかったわん

お隣さんとかは 普通の家いっぱいやったし。。。




14-8-25-1.jpg




敷地中に入ると
ほんと 


三丁目の夕日やん!!!!!!


懐かしいな~~~と感じる人


新鮮と感じる人


さまざまやろな


お宝も ほんまいっぱい





14-8-25-2.jpg

↑これ 笑ろた。お中元やお歳暮の激しい時代 こんなんいっぱいやった



この日は 面識のある 古道具屋のけんちゃんもいてたので
借りたときの惨状から 改装秘話
まだまだある これからの構想や いっぱい楽しい話聞けました。

けんちゃん(って おっさんです=笑) 
(アタシを見て)

あ!!! プロが来た! プロが来た!!!!

アタクシ 風呂デス 


古道具屋って やっぱ 古道具に対する思い入れ
いっぱいなんですね


沢山の方が それぞれのモチベーションで作っているお部屋があり

何時間も見ていて飽きないです




14-8-25-3.jpg



麦藁帽子に ランニングに短パン

綿菓子やカキ氷

そんなガキんちょや おっちゃんが出てきそうな空間



ちょっとしたレトロ村です


9月から カフェも出来るって言ってたような。。。






14-8-25-5.jpg
 

 タニクやさんもありまぁ~~~す





この日は 雨ぽいので カメラは持っていかなかったので
スマホ画像です。


etukoさんが ミラーレスのペンで撮影してました


ステキに撮影されてるので そっち 見に行ってください。


vanilla pop ☆← クリック



そして やっぱり 長居していたので

帰る頃には バケツひっくり返したような
大雨になっていました(笑)。



minca 465

古道具 雑貨 多肉 木工
住所:奈良県香芝市畑465
第2土曜日はイベントの日
土、日、祝日、10時~
平日、13時~



楽しいので ぜひ 行ってくださいね~~~


ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



お出かけ
2014/07/31

堺筋倶楽部でランチ♪

今週 7月31日(木)~8月2日(土) 実店舗お~ぷんしております

8月14(木)~16日(土)は お休みいたします。

ネットショップは休まずお~ぷんしております。


14-7-30-1.jpg



もう 8月やぁ。。。

7月は 少し ヒマかと思っていましたが
結構 忙しかったなぁ。。。


今週も 私用やら 展示会やら。。。


大学時代の友達5人と かっなり久しぶりにランチ



共有した過去から 知らない過去 現在 ご近所の火事
天井を走り回るねづみの話まで

まぁ 女5人


しゃべる しゃべる 

ネタはつきない(笑)



個室でのランチだったけど


時々入ってくる 支配人さんに


ほんとに楽しそうですね~~~

   なんて 言われた




ランチの場所は
心斎橋のちょい向こうの 長堀橋

堺筋倶楽部


私は 始めての訪問です。



昔の銀行をそのまま残して
1階は イタリアン 2階は3階はフレンチのレストラン。


私のダイスキな ほんとに ステキな空間でした。


ミラーレスのペンで 撮影いっぱいしたのですが

帰ってきて 画像見て 撃沈


ほんま 手振れだらけ。。。。


そんな 初歩のミスしてるなんて。。。


それに 広いステキな店内の雰囲気も
撮影できてない

もともとついてる標準のレンズで撮影したので
レンズ 悪いかなぁ。。。

って また カメラのせいにしてます





14-7-30-3.jpg





14-7-30-4.jpg


開店ちょっと前に入れていただいたので
1階の店内↑ 撮影させていただきました。


1階はイタリアン


実は もっと広いのです~~~



正面にあるのは 金庫なんです↑
   現在は ワインセラー




今回は 

なかなかフレンチは食べる事がないので
(やっぱ ちょっと リッチですよねぇ、、、)
せっかくの同窓会
フレンチを選びました


2階3階が フレンチで
お部屋数は少ないのですが
どのお部屋も すっごく広くて ゆったりとしていて
調度品もすばらしく
ほんまに どんだけ ゆっくりさせていただいたことやら。。。




ここやったら 大声も 大笑いも


遠慮せず~~~です




ほんで おしゃれで美味しいフレンチのコース

おまけに 私の誕生日月だったので
お祝いのプレートまでいただいたのに
すべて ピンボケ


何やってるんでしょうかねぇ、、、

画像 なしです


興奮のあまり 手が震えていたんでしょうか。。。





14-7-30-6.jpg






14-7-30-5.jpg

   <この2枚の画像は↑↑は ひとつのお部屋で 昔 書庫だったそうです。>




とにかく ひとつのお部屋が広いのです

大きな 食事するテーブル
それと ゆったりかけられるソファー
アンティークの シャンデリアや調度品
床や壁だって ステキなのです

1部屋が うちの家くらいありそうな お部屋なんです

って うちの家が狭い



2名でも 大丈夫なんですか?

って聞いたら


OKなんですって


まさか 一人で来る人は おらんやろ




帰りには 支配人さんが
すべてのお部屋見せてくれはりました。


( なのに なのに ピンボケだらけ、、、 )





14-7-30-9.jpg







14-7-30-10.jpg


   <こちらは 金庫のお部屋>



レストランウェディング 超高級ブランドの展示会などにも
使われているそうです。



開店前に入って
帰りは 満杯のはずの 1階イタリアンもガラガラ




ほんまに どんだけ しゃべってたんでしょうねぇ。。。



ほんとに 美味しい食事させていただいて

そのうえ ゆっくり ゆったり
ありがとうございました


次は 手軽な イタリアンも行ってみたいな~~~




(支配人さん)

   
  今度は ぜひ ご主人といらっしゃてください




(全員 声をそろえて) 



   なんでやね~~~ん

     

    堺筋倶楽部  ←クリック


ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店











お出かけ
2014/07/30

お~ぷんしてまぁす♪

今週 7月31日(木)~8月2日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。



☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

☆近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
  線路の左側を 八尾駅(山に向かって)の方向に進んでください。
  一つ目の信号(徒歩5分くらい) 交差点の斜め右前の赤いテントがお店です。
  
☆ 八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください
お出かけ
2014/06/12

幸さんでランチ

今週 6月12日(木)~14日(土) 実店舗お~ぷんしております


ネットショップは休まずお~ぷんしております。


☆梅雨でぇす~~~~

  ずぶずぶの雨は 丈夫なタニクちゃんも あかん 蒸れて 根腐してしまします
  雨ばっかのときは 軒下などに 非難させてあげてね。

  ほんで訪れる カンカン照りの真夏は
  西日がんがんのところより ちょっとだけでも涼しげなところがよいです。


14-6-12-3.jpg





14-6-12-2.jpg



ポケマルでも売れたミシン台ですが。。。
お店でも また売れました


ポケマルは おうち用だったのですが
ガーデン用に 天板を 分厚い古い足場板で作りました


お庭に置くのが夢だったと言う お客様

枯山水のお庭から 
ほんとお庭も 変わりましたね








14-6-11-1.jpg



高校からのン十年のお付き合いの友達
私を含め3人で ランチに行って来ました


だいぶん前に予約していたのだけど
だいぶん前でも すぐに その日が来てしまいます

ほんま 日がたつのは早すぎる



選んだお店は 同じ八尾市にある (コウ)さん。

山本高校付近です。


お~ぷんして1年くらいなのだそうですが
実は 自宅レストラン。

1日 1組のみ なんだそうです。


口コミだけの集客なんだそうですが
予約いれてから数ヶ月待ちなんです。


創作料理ですが
和風 洋風 次から次から 出てきます。

お値段は 3500円です。


なんだか珍しい素材もいっぱいで 

そして可憐で見事な細工がいっぱい



では この日の ランチ
見てくださいね。




14-6-11-13.jpg

食前酒↑





14-6-11-3.jpg

    前菜↑





14-6-11-4.jpg

 
   前菜のアップ すべて 手作りです↑





14-6-11-5.jpg


    お造り ↑





14-6-11-6.jpg
 

  ハモちり ↑






14-6-11-7.jpg


   サラダ ↑






14-6-11-8.jpg

 
  メイン 真ん中は ミスジのステーキ ↑





14-6-11-9.jpg

 
   アップの画像 ↑






14-6-11-10.jpg
 


  てんぷら ↑






14-6-11-11.jpg

 

   お寿司 ↑




14-6-11-12.jpg


   デザート↑




で この高校同級生の3人のメンバーのだんな
なぜだか 毎週 日曜日は 一緒にテニスしています。


ほんで ヨメ3人は だんな集を思いっきり 

ほめまくりながら ランチしました



ほんま テニスコートがあって



よかった~~~~ って



ほんで その場で 今度の予約をしました


な な なんと 12月半ばまで いっぱいだった


で 選んだ日が 12月24日。


ひやっ ひゃっ クリスマスイヴじゃん



もう この3人


ほんま 腐れ縁ですね~~~




ちょびっと年配の義理のご姉妹 お二人で作られる
お料理のハーモニー


見た目でカンドー

食べて満足

2階お部屋で お友達とゆっくり ゆったりさせていただきました




お電話で予約してくださいね。

二人から OKだそうですが
できれば 沢山(5人まで?だったかな)のほうが
よいそうですけど(笑)


幸さん 手作りお弁当も作られているそうです。
こちらも 一度 頼んでみたいなぁ。。。
(配達は ムリみたいですけど。。。)





14-6-11-2.jpg



幸(コウ)
八尾市西山本町5-15-8
 TEL/FAX 072-998-4597 090-1133-4597
創作料理 手づくり弁当 要予約 





ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店






お出かけ
2014/06/06

ポケマルありがとうございました

今週 6月5日(木)~7日(土) 実店舗お~ぷんしております

6月7日(土)は 5時半ちょうどで閉店いたしますので
よろしくお願いいたします




14-6-4-6.jpg


    おうちのお庭で咲いたアンジェラちゃん↑






14-6-4-7.jpg


   こちらも お庭のヒペリカム↑ このあと赤い実になります




週一の更新遅くなって申し訳ありません


イベント行って 片付けて フォトスタイリングのお教室行って
ちょっと ぐったりしております


このあと フォトスタイリングのブログ
もう1個書いてます。



14-6-6-22.jpg





14-6-6-23.jpg


アタクシ マイシマと言う 中国の リゾート地へ行って


泳いで来ました!!!

つぅ位 日焼けしております


2回目から出展していて 今回 5thi


舞洲のポケマル史上 初めての天気予報は晴れ

もちろん 当日も



 ぴっかりこ~~~~ん の晴天


晴天も晴天も 気温30度超え

6月1日ですよん



なんだか 今回 思いが定まらなかった結果

またしても 恐ろしい搬入をしてしまったSugar Pineさん


そして プラス Brocante Waffle



まぁ ほんま どう ディスプレィしていいのか 
わかんないくらいの荷物


朝から 強烈な日差しの中
sawaちゃんと二人 がんばってがんばって ディスプレィ



いや しかし ほんま 途中

二人とも 余りの暑さに 




ふら~~~~~


めちゃ ヤバイ。。。



後続で応援に駆けつけてくれた メガネだんなと VANちゃん

お陰さまで なんとか 開園までに
ちょっと すっきりディスプレィできました(笑)




14-6-6-29.jpg


14-6-6-30.jpg



暑すぎるから きっと お客様 少ないよ~~んと 
勝手な予想ははずれ

ほんとに びっくりするくらい 沢山のお客様が来てくれはりました



100店舗以上の出店者



回るのにちょうど良い広さ



のんびり感のある芝生




ゆったりした雰囲気



強烈に暑かったけど 海からの風がふいてきます


って 扇風機も持参してましたけどぉ。。。




お店はお店で 楽しいのだけど。。。

気候に左右される 野外でのイベント
大変すぎるのだけど どうしても 外せない


いろんなこと 教えてもらえます


それに 気持ちいぃ~~~~



わちゃわちゃ 楽しい時間
みんなで過ごさせていただきました。



しんどい事ほど 楽しい


いや ここのイベントは 他の屋外のイベントに比べてたら
ダイレクトに荷物運べて


ちょ~~~ ラクさしてもらってますけど。。。






14-6-6-31.jpg





14-6-6-28.jpg



いっぱい作った ほんと 趣味のタニクちゃんお寄せ植え

いっぱい 嫁いで行きました


ありがとうございます



しかし ほんま これ 6月ですかぁ???


真夏でもないのに

お店に帰って 思わず タニクちゃんたち
半日日陰に移しました


そしたら 暑さ ましになった(汗、、、)



タニクちゃん
お日様と風通しの良いところがダイスキですけど
でも 強烈な真夏は少しだけ 
避難させてあげてくださいね。


って 今 真夏かっ?????




絶えずお客様に来て頂いたので
せっかくのポケマル ウロチョロ出来ませんでした。


残念、、、、





14-6-3-1.jpg


でも ZUKKUのSO-KOちゃんがエプロン





14-6-3-2.jpg



チャルラ ムチャチャさんが バック

届けてくれました

(画像 ぼけてますね


以前にオーダーお願いしていた物です



ありがとうございました



大事に 使いますね~~~




イベントって やっぱ 


おもろいわ~~~


が Sugar Pineは 舞洲ポケマルのみ 参加です


だって 年やもん。。。(←ダンナがですぅ




ポケマル実行委員の皆様


暑い中 ありがとうございました



sawaちゃん  VANちゃん メガネ(だんな)


ありがとうございました


ほんでfumiちゃん 裏方ありがとう



そして 暑い中 沢山のお客様
ご来場いただいて 


ほんとにありがとうごいざいました




先日 発売の ナチュラルガーデニング
載せていただいてます

14-6-6-32.jpg

以前の取材していただいた まだ植栽したばかりのお庭です
現在のお庭は もっと 植物が育ちすぎておりますけど。。。(汗、、)



ポケマルの画像↑は スマホです。

余りの日差し
のぞく画面も 真っ黒になってしまい
めくらめっぽうボタン押しました



このあと もうひとつ ブログ↓書いてます。

ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店







 
お出かけ
 | HOME | Next »

