--/--/--


スポンサー広告
2012/03/02

ナチュラル犬になったTINちゃん

3月1日~3日 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてまぁす♪

122-30-6.jpg


更新 遅れて申し訳ないです
どたばた どたばたしてたら。。。ほんま 体力ないっす

一週間が10日ならいいなぁ。。。と思う 今日この頃
仕事して、、遊んで。。。仕事して。。。って
で お店の開店日は やっぱ3日





モンデマンシェさんで行われ5日間のイベント
無事 終了いたしました。

ほんとに寒い中 沢山の方に来ていただいたようで
ほんとにありがといございました


お花やグリーンと競演でき
大好きな ジャンクガーデンを演出していただいて
モンさん ありがとうございました


実は 私 結婚して マンションに住んでいた頃は
観葉植物にはまり
こちらのおうちに引っ越してからは
種から花を育て お庭をお花だらけにした。

実は お花好きだった(←過去形)
お花屋さんになりたいって 思った頃もある。


今は なかなか 世話をしてる場合じゃないので
かってに生えててよ~~~のものばかりになって
かなり 手抜きですが、、、



モンデマンシェさんの お花やグリーンは
ホームセンターでは見られない
素敵なお花やグリーンがいっぱい

この寒さももうちょっと
百花繚乱の季節ももう間近
よかったら 行ってみてくださいね

日々 更新されている
ブログのお花の画像にも癒されますよ~~~

←モンデマンシェブログ





昨日は 搬出の前に sawaちゃんと仕入れがてらお出かけしてきました

nico cafeさんに行ってきました。




122-30-3.jpg



cafeの開店前に Sugar Pineに オーナーさんとお友達が来て下さって
看板をオーダーしていただき
お店のディスプレィの古道具もいっぱい買っていただきました


なので なんだか 入るのも ちょっとドキドキ、、、、


あ お店の前 めっちゃかわいい


お店の中も ちょ~~~かわいい



あの うちにいた古道具たちが とってもおすましして
いらっしゃいませって 言ってくれる


いいとこ お嫁にいけて
ほんま よかったね





122-30-1.jpg





122-30-4.jpg



自分ちの商品に見とれてしまって。。。。
かわいいお店の全体撮るの忘れた




ランチは カレーのセットにしました。

122-30-5.jpg

なんか カレーもおしゃれでしょ


そして のんびり sawaちゃんと さんざんおしゃべりしてました。
よかったら 癒されに 行ってくださいね。 



nico cafe   住所・・・西宮市段上町4-7-11
         電話・・・0798-55-7112
         営業時間・・・9:00~17:00
         定休日・・・木曜日・日曜日
         モーニング&ランチがあります。







12-2-27-26.jpg

(ケーブル編みのニットに ブラックウォッチのスカートだワン




さてさて わがやのばかワンTIN(ティン)ちゃん

もう ほんまにバカです




バカの上に わがまま怒ると うなるし 怒りかえす(汗)

飼い主の言うことを聞くのではなく
聞かす



最悪なのは
飼い主に 本気に噛み付く


めがねのお母さんと めがねは
お陰さまで 病院に行ったことも。。。



犬が 飼い主を噛む!!!!!

そんなこと 前のわんこのポチくんからして
ありえへんことでした

ただし 他人は噛んだことがありません、、、

あ うちに来たばかりの2ヶ月の時
初デビューの獣医さんで 獣医さんを噛んだっけ


で 獣医さんに
ちゃんと育てないと この子は大変な子になりますよって言われた


犬には 生まれながらに ボスになる
ボス犬の性格を持った子がいるそうだ。



が 悪いくせに
ちょっと異常なくらい 人なつっこい

犬にも なつっこい。


ちんちん ばたばた ぴょんぴょん
そこまで せんでええやろっってくらい
喜ぶ




先日 お洋服をオーダーしたので
出来上がるまでに カットに行ってきました。

お迎えに来てくれて
送ってきてくれるのですが。。。

いつもいつも もつれまくりです。
毛をほぐしてやろうとすると
もちろん うなる かみつく

ので カットしてもらっている間のことを考えると
冷や汗もんです


おまけに もつれまくったまま 半年。(強烈)


この犬 噛みません????って
絶対 聞けないし~~~
(そんなこと言うと つぎから カットしてもらわれへんかも。。。)



で カットが終わって
送ってきてくれた お兄さんが 言った一言





この子は おとなしいですよ~~~







なぬ



おとなしい!!!!!!!!!!!!!!!





あんなにもつれた毛をひっぱられても


怒りもせんのかい


かみつかへんのかい




TINちゃんは めちゃくちゃ 内弁慶なくせに
親の前では 偉そうなワンコだった。




さてさて
オーダーで作ってもらったお洋服2着
出来上がって来ました↑↓。


12-2-27-2.jpg


このセーターの生地がとても気に入って。。。
女の子のTINちゃんは お尻丸見えが恥ずかしいので
ブラックウォッチのスカートお願いしました。
そしたら スカートにレースもつけてくれて
フードも ブラックウォッチにしてくれました

TINちゃんは もうすぐ7歳になるとも言うのに
お洋服は セーターにジーンズのジャンスカしか
持ってなかったのです


何度も そのへんのペットショップでお洋服を見るも
気に入ったものがない。

なんだか みんな ワッペンがついてたり ロゴがついてたり
おまけにちゃらちゃらしているし~~

なので 冬場だけお洋服着せてますが
着たきりすずめだったのです


犬に洋服を着せる!!!なんて 、、ですが

犬は 庭かけまわるってのは ウソです。


前の中型犬のポチくんも お洋服は着せなかったけど
寒がりでした。
こたつにへばりついてました。


ちっこいトイプーのTINちゃんになると
もう ぶるぶる震えまくってます

なので お留守番の時は
必ず こたつを入れてあげてます。



で で ふと思いつき
お洋服を ヤフオクでさがしてみました。


きゃっ かわいいお洋服めっけ

とってもお安いお値段で落札。

しかも オーダーなんです



で 無理をお願いして ↑↑2着を作っていただきました。







やった~~~ナチュ犬 TINちゃん 誕生です


私もTINちゃんとお揃いの お洋服作ってもらいたいな



作ってくれた方のブログありますので ★ハンドメイド犬服★ (←クリック) 
興味のある方 見に行ってください。







今週のネットショップ ★←ネットショップ入り口






1-6-122-22-51.jpg






1-12-2-30-20.jpg






1-12-2-30-25.jpg





1-12-2-30-30.jpg






1-12-2-30-10.jpg






1-12-2-30-17.jpg









1-12-2-30-61.jpg








1-12-2-30-6.jpg








1-12-2-30-1.jpg








1-12-2-30-35.jpg









1-12-2-30-65.jpg







1-122-22-8.jpg

↑このこも UPしました。
サビサビの物干し掛けのサイズも記載しております。


では ゆっくりご覧ください。 ★←ネットショップ入り口


はぁ~~~~
やっとブログ 更新でけた。。。
ネットショップも 更新でけた。。。。

長いブログ ご精読ありがとうございました



ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください

ワンコ
2010/06/02

あっぱれ~ばかワンTINちゃん

明日から 木 金 土(6月3~5日)実店舗 お~ぷんしてまぁす♪


今が盛りの 紫陽花

いっぱい咲いてますよねぇ。。。。


どぉして ドライになるのぉ???って よく聞かれますが。。。。



私も 欲どしく お庭でいっぱい育てています。


どれが ドライになるか わかりませんが。。。。


ドライになりそうなもの 育ててます








20106-3-1.jpg




20106-3-2.jpg




少し遅れて咲く アナベル。
 
細かいお花がかわいいです。


グリーン→白→グリーンと変化します。



最後にグリーンになってから 少し置いて 切って 逆さ向けて置いておくと ドライになる確率が高いです。


お庭でも 鉢植えでも 結構簡単に育てられます。

次の年は咲かないことが多いですが 今 たぶん お花屋さんで見かけることができるかも、、、ですので
探してくみてださい



盛りを過ぎた頃に買うと 安くしてくれることが多いですので それを狙ってもいいですね







20106-3-3.jpg






210106-3-4.jpg







さて 馬鹿だ わがままだ 噛み付くと 怒られまくっている 

TIN(ティン)ちゃん=トイプードル 4歳 ♀




実はですねぇ、、、 我が家に ドロボーが入りました(汗)




警察の人いわく まず ドロボーは ぴんぽ~~んを押して 不在を確かめている確立が高いとか。



で きっとそのとき TINちゃんは 鳴いているはずなのですが。。。。


裏に回って 柵を乗り越え ガラス戸を 割り 進入(汗。。。)



で 和室に入り 物色



が 隣のリビングにいた TINちゃんが鳴きじゃくったと思われるため

和室だけの物色で終わり。。。。被害も ごく少なく。。。。


だいたい 近所に仕事場があるため しょちゅう だんなか私が家に帰ってるのですが。。。


ほんと たまたま たった 1時間半の隙に 侵入された模様。。。



留守なのが悪かったのか。。。いや いなかったほうがいいのか、、、





TINちゃん よくやった かしこかった と ほめられまくり(笑)



父には おまえのうちなんか 盗る物ないやろ!!!って 言われ。。。。

ん。。。。 確かに そうかも、、、、



盗る物なかったら 大阪のドロボーは よく う○こをして帰るらしいですが、、、



TINちゃんが 鳴きまくったため、、、それどころじゃなかったらしい(笑)




でも 警察の人によると バールやドライバーをもって進入しているので
家人がいなくてよかったとか、、、



それを聞いて、、、



TINちゃん 殺されなくて よかった よかった  

って 抱きしめる





TINちゃん トイプードルですが 体長1メートルあって

本気で噛みます

噛んだら離しません



すぐに大工さん呼んで 裏のガラス戸も直してもらい 

塀も高くして 有刺鉄線巻いてもらうように頼みました



教訓です



一部屋に 一匹 わんこ  です











ワンコ
2010/01/20

TINちゃん ぐれたぁ!!!!!

友達に教えてもらった ブタマヨどん。

クックバドで 見っけたらしい。
  ↑クリック

う~~~ん これ めっさ 子供ウケやし
節約レシピやし 簡単 おいちぃ~~~

101-19-1.jpg


1人前
ブタバラ肉 薄切り 70~100グラム に

マヨネーズ 大さじ1 だししょうゆ大さじ1
にんにく しょうが のすりおろし 適量

をいれ まぜまぜして


油を引いた フライパンで焼く。


で 熱々のごはんの上にのっけて はい 出来上がり。


もうちょっと 演出したい場合は


キャベツの千切りを 柔らかめに チンして 乗っけたり

もみのりや しょうが ゴマ マヨネーズ 七味など お好みで トッピング。



ブタバラ肉を 小分けにして 冷凍してたら

何もないときにも 簡単に作れるっし~~~


一度 試してみてみて








最近 しつけと称し


コラ!!! とか ダメ!!!!!とか

怒鳴られっぱなしの  TIN(ティン)ちゃん。。。。




むかつくのか、、、、、



机の上のものを 手で払いのけて落としたり



ゴミ箱や バスケットをけり倒し

八つ当たりしている。。。。






ぐれたぁ。。。。。。。(涙)













101-20-1.jpg



101-20-2.jpg






ぐれて 。。。 ヤンキー頭になってます









先週の土曜日に etukoさんが来ていたときに

その時こられていた おなじみのお客様との会話が 楽しかった♪



そのお客様


子供が一人っ子なのでぇ。。。って

が欲しいって言われたけど。。。。でも 犬はぁ、、、って



おかめインコを 飼っているんだそう。。。




え~~~ なんで 犬から おかめインコに飛ぶのぉぉぉぉぉっって

二人で びっくり


で その おかめインコ おうちの中で 放し飼いなんだそう。


インコって 人間になれるのだそうで


するすり 寄ってきたり
肩にとまったり。。。。。。


そして インコは 大きさに比例して生きるんだそうで

おかめインコは 13年


オウムなんて 35年とか生きるんだそう。。。


おうちの中で インコがパタパタ飛んでるの 想像すると

素敵ですね♪



おたくも!って 言われたけど。。。。


TINさんに追い掛け回されてノイローゼになるか

はたまた 八つ裂きにされるか。。。。くわばら くわばら。。。。




etukoさんが来るからって 2階は ディスプレィ 出来たんだけど。。。。


1階がおかげさまで 少し アンティークが減ったので。。。


1階のアンティークのほうをディスプレィしてもらうつもりだったけど


前夜 お友達夫婦と食事に行ったため 値札付けが出来なかった(涙。。。)




だんなの事務所に 海外から届いたアンティーク
ダンボールのまま 山になってます(汗


ウサギと亀の争いです


仕入れるのがウサギで 売るのが亀です。


ウサギは お昼寝しませんが。。。。

亀は寝てばかりです(滝汗)



はぁい また ど~~~んって 出して


1階 また 足の踏み場がなくなります



そう 頭当たるは 足で蹴たおすは おしりでひっかけるは。。。。



ミステリーハウスです(笑)





明日から 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてまぁす♪


ワンコ
2009/11/04

お久しぶりのTINちゃんです

いきなり 夏から 冬かよっっ って 感じでしたが。。。

今日は いい感じのお天気でしたね。


またしても 冬眠しかかってましたが。。。。
今日は起きるなり クラブマンに乗って 市に行ってきました


3番弟子の SAちゃんと 一緒に。。。


え? 1番は ダンナ
2番は ひげ・・・・


二人とも のみこみが ちぃっと。。。でしたが


SAちゃんは なかなかのもんです。


ちゃんと お気に入り ゲットしてました



私は クラブマンで行ったので 買わないつもり、、、

が いきなりでかいものゲット~~~で

え~~~い 買っちゃえっっっ!!!!!!!
やっぱし 日曜に ケイトラで 引き取りに行くはめに、、、


月曜日は Sugar pineの店の前を 大嵐が吹き荒れます(滝汗)




さて ひさびさ 登場の TIN(ティン)ちゃん


昨夜も 

だんなの手から をひったくり。。。

チョコのアイスだったので(犬は チョコは ダメ)

大騒ぎで取り返そうとするも


うなりまくり、、、離さない








ハラに据えかねた だんな


モップを持って 追いかけ回し===



怒られまくった TINさんは


いつもは 愛するダーリンの横で寝るのに。。。
私の布団にもぐってきてました。



ちったぁ、、怒られてるの わかってんだわ。。。



よく 前のワンコ シェルティのポチくんと 比較してしまうんですが。。。



お風呂が嫌いだった ポチくん



ポチ お風呂はいろっっって 言うと・・・・
反対向いて 逃げる。


でも 数回 お風呂はいろっって言うと。。。


やっぱり ご主人様の言うことは 聞かないといけないと思っているのか


頭としっぽをたれ 死刑台に向かうがごとく
とぼとぼと お風呂場に歩いて行った



で この TINさん


お風呂って言うと・・・


うぅぅぅぅぅl!!!!!!!!!!!!っとうなり

牙をむき


かまわず 抱きかかえようとすると
ガブリ っと かまれた


な な なんで ご主人さまを 噛むねん!!!!!!




どれだけ怒られても 怒られても
怒り返す



数日後 黙って抱きかかえ お風呂場へ。。。


まぁ 女の子 やっぱり お風呂は 入らなければっと 思ったのか どうか。。


しかたなく お風呂に入った。



で また また ポチくんであるが。。。


お風呂から出た ポチ君は

敷いてある タオルケットや バスタオルに
身体をすりすりして 乾かした。


そ、、、 こういうもんだと 思ってた


が、、 TINちゃん



お風呂から出るなり


イタチのごとく 全力疾走===

よく壁にぶつからないもんだと思うくらい
走りまくり・・・・乾かす




TINちゃんの お婿さん どうなった????って


さすがに 望みが高ビ~~~で。。。

(小さくて濃いレッドの男前 年収1000万以上  etc)


なんか このまま 後家の道を歩みそうです。。。。。




910-22-2.jpg



910-22-3.jpg


明日から 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてまぁす。

明日こそ 早起きしよっっっ


ワンコ
2009/08/11

TINちゃん カットへ~~~

TINちゃん

また 何犬だかわかんなくなっていた TINちゃん。

カットに行ってきました

カットやさんが 迎えに来てくれたとき こっそり この髪型にしてくださいと 本を渡す(*^_^*)
(自分の髪型なんて そんなことしたことないのですが、、、笑)

98-11-5.jpg


ちょっと オンナらしくなりましたぁ・・・・・・?



相変わらず 腕やら 肩やら ガブリと 噛み付きまくってます(>_<)


ルクルーゼで作っていた 焼き豚の塊、、、、ポトッって落としてしまった。


TINさんが がぶってくわえて ダッシュで逃げ 食べた。


。。。。絶対 口の中 大火傷のはずだわ(ーー;)

ワンコ
 | HOME | 

