--/--/--


スポンサー広告
2014/08/08

まさかの草刈

今週 8月7日(木)~8月9日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。

8月14日(木)~16日(土) 実店舗 お休みいたします。


このブログのあと もうひとつ ブログかいてます♪


最近 バテバテです


夏バテ 


遊びすぎ。。。 


ピロリ菌駆除の薬が きつかった????




お店では クソ暑いなか 
お外でFUMIiちゃんとペンキ塗りしたり
クーラーの中に入って こちょこちょ作業。。。



想像の翼を広げて~~~~(笑)


想像の翼って いいですね。

作ってると どんどん広がっていく~~~


ぼ~~と時間があったり
とぎれとぎれの時間にも
翼を広げてる


それって 人生 楽しくなります




では フォトスタイリングの番外編



13-3-28-124.jpg


1年半前の画像↑




今の店の向かい側が
以前は 主人の材木やの事務所
昨年の春に Sugar Pineの店の横に 主人の事務所を増築して
引っ越してきました


で そこが 広い空き地になり。。。


何になるんだろう~~~って思っているうちに

だんだん 草が生え

挙句の果てに


 ぼ~~~ぼ~~~~


この草むらで撮影してみたい


そんな 欲求にかられ
フォトスタイリングの宿題がてら
空き地に潜入



店の お向かいだとはいえ クソ暑い中
ガラガラ 複数回 重たい荷物を運んだり
持ち帰ったり。。。



ごそごそしてたら
ガラッって 裏の建物の窓があいて
まるで 不信人物(汗、、、)





14-7-8-1.jpg



fumiちゃんに モデル頼んで撮影したカット

私の想像では バックがキラキラ玉ボケのはずやったのに。。。


ただの 草むらやん(大泣き)








14-7-11-12.jpg






こちらも しっかりバックが ボケボケで プロブァンスの田舎のはずが

あれ 電線だらけ。。。


まったく ジャパン



でも 提出 (やり直せよっ)




で やっぱし 


その電線 その屋根 ちょと。。。。

再撮影のご指導がありました。





で モデルのfumiちゃんにも来ていただいた

再撮影決行日の 朝



お店に来てみると~~~~


     ↓      ↓     ↓



     ↓      ↓     ↓




     ↓      ↓     ↓






14-8-6-5.jpg







       




あ あ ありえへん


昨日 帰る夕方まで 


ぼ~~ぼ~~~やったやん




なのに 朝 9時に この状態やなんて





fumiちゃんと 大爆笑。。。。




ほんま あたしの人生 まんまやん




ありえへ~~~~ん




ブルドーザーで たったの2~3時間


あたしらの ちまちま 汗だくの草むしりって
なんなんでしょうね~~~~





ほんで 今は こんな旗が ひらひら~~~


14-8-7-20.jpg





がっくし



お外撮影の難しさ

レンズの違い

いっぱい学びました。


しかし


暑かった~~~~~



先日のフォトスタイリングのお教室と宿題
この↓に ブログしてますので 見てください  



ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店




日々の事
2014/07/24

お片づけ お料理しました

今週 7月24日(木)~26日(土) 実店舗お~ぷんしております


ネットショップは休まずお~ぷんしております。




14-7-23-2.jpg


ちっちゃなハンドメイドのベビーシューズに植えたタニクちゃん




14-7-23-3.jpg


ほら コーラのビンと比較すると
こんなにちいこいんだよん


メガネだんなの実家の 廃棄された戸 (←ドアではなく

イギリスのアンティークのドア風に 
fumiちゃんと めっちゃエイジングしてんけど
before × after  撮りわすれた



この1週間は すっごく忙しかった


中学の同級生との 恒例の まだ女子会(ババ会=汗) あり~~の

なんだかんだと 毎日 そうとう盛りだくさん



その中で 何が一番大変だったかと言うと


数日に及ぶ めがねの事務所(あたくしの製作場)の

気合を入れた お片づけ


こっちに 事務所を移転してから
気がつけば もう 1年半も過ぎようとしてるじゃ

あ~~~りませんか


とうとう 本気で片付けようと がんばった


1年半もたってからの お片づけ

まぁ いいところも ちょこっとあります


作業道線を考えての 適材適所に近い収納場所に
物をを持っていけたかな(笑)





14-7-23-4.jpg






14-7-23-1.jpg



  片付いてても↑コレ、、、、相当なる物量


はぁ~~~~


ちょっと すっきり





幼い日に 母に言われ続けた この言葉



ひとつ出したら 

ひとつしまいなさい!!!



    注 = しまう って 大阪弁すっか? 片付けるつう言葉です




そうよ これから そうするわ 



と 誓いをたてたのもつかの間


またしても 仕入れに行って 物を持ち帰るのはいいのですが

それをきれいにして 値札つけて。。。。も
すぐにはムリなので

   
    、、、放置。 



ほんで fumiちゃんと いろいろ製作するのはいいのですが

やっぱり 中途半端なところで終わるので



      、、、、、 放置





ああ。。。。。



こうして また 事務所は



 動脈硬化になって行く。。。。





で 話は まるっきし変わって、、、


八百屋さんには 新生姜がいっぱい出ています



夏バテに よさげ~~~


始めて 新生姜の酢漬けを作ってみました




それから fumiちゃんに教えてもらって

新生姜の佃煮も作りました


これがまた 絶品


もう これとご飯だけあったら

他に何もいらないわ~~~





14-7-19-11.jpg




fumiちゃんのお母さんのレシピです。

新生姜 300グラム
さとう 100グラム
醤油 50cc

新生姜の皮をむいて 薄くスライスしたあと
あく抜きに たっぷりのお湯でゆでる。
ヒリヒリ ピリピリがお好きな人は2分
あんまり苦手なら 3~5分
ざるに上げて おなべに さとう 醤油 一緒に入れて
おしるがなくなるまで 小さめの中火で煮ます。
お好みで シメジも 入れてね。
時々混ぜて焦げないようにしてください。





14-7-19-50.jpg




ほんで 相変わらず大胆なアタクシ

画像の量↑ 生姜1キロ位
ちりめんではなく かなぎちりめんがでていたので そちら使いました
シメジ2パック 
かなぎちりめん 山


レシピでは 結構 甘めに出来るので
私は お砂糖 減らしました。


で 適当に作ったのですが
上出来でした

で 小分けして 冷凍にしてます。


普段は 余り塩辛いもの 食べないのですが
夏は おつけものとか こういう辛い系
食べたくなりますね。


きっと 汗で お塩が体外へ出て行ってるからなんかなぁ~~





ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店








日々の事
2014/07/10

タニクちゃん増産計画

今週 7月10日(木)~12日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。

14-7-8-10.jpg


タニクちゃんを 量産するには どうしたらいいのか、、

セダム系は むっちゃ増えるんやけど、、、
ぷくぷくタニクちゃん どうやったら増える?????

ひょっとして 地植したら ゴージャスに増えるかも????






なので お店の通路の片隅に
ちっちゃい花壇 作ってみました


ここなら 自転車でも 踏まれないかな。。。



14-7-8-100.jpg




ここで どんどん繁殖して、、、

そして いっぱい寄せ植して

めっちゃ 売れまくり。。。




相も変わらず 欲どしいこと考えて

しかし その野望は 打ちひしがれるのです、、、


いいやん


夢見る事は 楽しいやん




14-7-8-20.jpg


多肉植物の楽しみ方がわかる本

部分的ですが アタシが植えたタニクちゃん 載せていただいてます。


かなり以前に おうちのお庭を撮影していただいた分の中から
たまたま お庭にあったタニクちゃんを抜粋して載せていただいてます。

うちのタニクちゃんが載っているからと言うわけでなく

この本 かわゆいな~~~~


こんなん見てたら またまた タニクの寄せ植したくなりました


ほんで ↑ 増産計画なのです(笑)






14-7-8-14.jpg


で モンデマンシェ☆←クリック さんで
足場板 ゲット


洗って 干して 


いいかんじや~~~ん


うっとり


ほんま なんにでも 喜びを感じるアタクシです

もちろん メガネ(ダンナ)に 大目玉


この かわいさが わからんのん???? (涙。。。。)



ま 新しい材木売ってんねんもん

わからんわねぇ~~~~



monさん 大変な中 


ありがとう~~~♪


助っ人 o-chanありがとう




ほんで 文句たれながら 手伝ってくれた
旦那様 ありがとうございます



モンデマンシェさんのお店 ほんまに
 思いっきり壊れてました(爆)


あとちょっとで 大工さんは終わり
お店をお~ぷんしながら
あとは monさんとronさん o-chanも加わっての
作業に入るそうです


これから めっちゃ 暑いやん


がんばって~~~~~~!!!!!!!
と エールを贈るしかありません


でも 新しく変わる モンディマンシェさん

楽しみでぇ~~~~す


フォトスタイリングのブログこのあとに書いてますので
読んでね


日々の事
2014/07/02

ちょこっととハンドメイド

今週 7月3日(木)~5日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。


14-7-1-3.jpg


          <アスパラ↑>

シトシト梅雨が いつのまにやら土砂降りの豪雨に変わって 久しいですね。

関東とか 川状態になったり 大変なようですが
大阪の うちの辺りは 今のところ まだ ましです。

どっちかっていうと。。。空梅雨気味。。。。



アナベル

毎年 これ み~~~んなドライになったら。。。。

って ウシウシするのですが


結局 豪雨に打たれ 地面にばっちゃり、、、、


先日 大雨が来そうなので
あわてて 倒れないように 麻ひもで フェンスにくくりつけました

雨は降りましたが セーフ ↓ 





14-7-1-2.jpg



花の色が すべて緑に変わり
少し カサカサしてきたら
バッサリ切って ドライにします



あと ちょっと~~~



倒れないでね~~~~~~~





グリーンの葉が 涼しげで 大好きな
アスパラ


実がなるんや~~~~。



14-7-1-4.jpg


この実が びよよぉ~~~ん って伸びて
アスパラになる???

って こたぁ ないですよね





14-7-1-5.jpg


ヒペリカムの実も 赤くなりました。

かわいいですね


↑は おうちのお庭ですが


↓お店のお庭。




14-7-1-6.jpg


モンデマンシェさんで いただいてきちゃった フェンス


そのままでも さびていいお色だったけど
FUMIちゃんと ペンキぬりぬりしちゃいました


14-7-1-7.jpg


風船かづら ここにつたってくれるといいなぁ。。。


monさん ありがと~~~~


14-7-1-8.jpg


もう 実ができてるのも あります。

ドライにしても かわゆくて。。。



暑い中 FUMIちゃんと

えんえんとペンキぬりして

足 ぱんぱん 肩こりやわ。。。。


でも ペンキ塗りって 楽しい♪




久しぶりぶりの お洋服のハンドメイド


。。。。。と いうほどではないのですが、、、





14-7-1-10.jpg


ユニクロで 1000円で買ったインナーのリメイクです。

適当にはさみで切って

すべて 手縫い(笑)




14-7-1-11.jpg




14-7-1-12.jpg


むっちゃ バテンレース つけちゃいました。

アンティークって???



ちゃうちゃう



お店の売れ残り


。。。。。なので 惜しげもなく つけてやりました

     (ブラウスは etukoさんのハンドメイドです♪)





14-7-1-9.jpg



ほんで

UNIQLOの タグは (笑)




このインナーが くちゃくちゃになって お払い箱になったとき

レースは 外して また使おう



そんときは


アンティーク(爆)




ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



日々の事
2014/06/25

板壁作りとか、、、

今週 6月27日(木)~29日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。


waffle sawaちゃんが 6歳の娘ちゃん連れて
遊びに来たよ~~~

sawaちゃんに似て かわいいの。。。

めっちゃ メガネ(だんな)に なついてた。


ほんで さわちゃん親娘が帰ったあと

メガネ(だんな)が ぽつりと言った言葉。。。




よかった~~~


sawaちゃんとこの娘は


おじいちゃんと おばあちゃんって 言わんかった。。。


(爆)




(心の声)ちゃんと 来る前に ママに言われ来たんちゃうかい、、


って sawaちゃんの 実父は

メガネと おない年やもんねぇ~~~(滝汗、、、)




しかし いつの間にやら
自分達より 下の人間が 多くなってしもうた



もとい


上の人間も 今や


ちょ~~~~ 

沢山 おりますが



最近は オーダーの板壁作りに励んでおります


まぁ 他にも コチョコチョしておりますが。。。

ピピッって ひらめくことあったら
一人 うきうきしています



ネットショップ ぜんぜん出来なくて ごめんなさいm(__)m






14-6-24-4.jpg


お近くの方なんですが。。。
Sugar Pineの板壁とかでディスプレィしていただいている画像
スマホに送っていただきました。


かわいい~~~

と 自画自賛している ぱいんさんであります



その同じ方から ブロック塀のフェンスのところにとりつける板壁を注文していただき
出来上がったので 取りに来ていただきました。




before 


14-6-24-2.jpg



after


14-6-24-3.jpg


持って帰って あっちゅうまに取り付けていただいたそうで
何度もリビングから見て にやにやされてるそうです~~(笑)


白の板壁は おうちの中まで明るくなっていいですよ~~






14-6-24-10.jpg


で 今 製作中の板壁↑

ベランダの取り付けられるそうです。

最近 宅急便やさん
大きいもの 持って行ってくれなくて。。。

それほど 大きくはないのですが
二つにつなぐようにして
発送いたします




本屋さんに行って 
なんとなく目に留まった料理本。


最近は 本見て作る事もなくなっていて。。。

たまに クックパッドを検索するくらい。。。


が 買ってみたくなりました。





14-6-24-1.jpg


syuknon カフェごはん4

4 って ことは1~3も あるんですね

って 今頃 発見は おそすぎ(汗、、、)



簡単で おいしそう~~~なんで

買ってしまい 

最初のページのお料理作りましたが
< 言いながら かなり 作るのは 目分量ですけど、、、 >


想像通り 簡単でおいしい



この方 人気料理ブロガーさんなんですね



夢をかなえることは 以前なら 才能や努力だけでなく
運やチャンス 引き上げてくれる人の力も すっごく大きかったはず。



今は ブログやその他のSMSで 
沢山の方に見てもらって
それが 夢をかなえるチャンスになるんですね



って これ


結構 みんな 公平やん


誰でも 小林カツ代さんになれるチャンスあり


この お料理本 作ってしまったら
ほかの3冊も 買おうかなぁ~~~って 思って

この方 山本ゆりさんのブログ☆←クリック に飛んだら

いっぱい レシピ 載ってるやんか


買わんでも いいかも~~~ (爆)



このお方も 大阪の方らしく。。。
オモロイらしいです(笑)


ゆっくり ブログ 読もう、、、




そして 同じ八尾市にある モンデマンシェさん

とっても ナチュラルでかわいいお花やさんですが

大々的な 改装にはいられます。

工事が 急に早くなったそうで
7月の始めくらいから 着工されるそうです。


で 昨日 行って来ました~~~。


monさんと ronさん

もう くたくたになりながら
力仕事三昧(笑)



Sugar Pineにきてくれはるお客さん数名とも お会いしましたよ


ジャンクなもの 手にいっぱいかかえて
とっても 嬉しそうにしてはりました




14-6-24-6.jpg




14-6-24-8.jpg




モンデマンシェさん
改装前のセールに入ってます。


什器とか いつのまいか さびたもの 朽ちかけた物
とってもお安く 売っていただけます


すでにお花植わって ジャンクになってる
サビサビリメ缶 

ちょ~~~オススメ


mon dimanche   ←クリック



ジャンク好きな方


ぜっひ~~~~行ってみてくださいね


お宝 ごろごろ~~~ですよん



ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



日々の事
 | HOME | Next »

