--/--/--


スポンサー広告
2014/07/16

セダムでバーベキュー




今週 7月17日(木)~19日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。





14-7-15-1.jpg








14-7--15-29.jpg




グリーンで咲いて↑







14-7--15-31.jpg




白になり ↑






14-7-15-15.jpg



また グリーンに





耐えた~~~~~





今年は 地球から数センチで がんばってくれました






アナベルちゃん ついにカット





14-7-15-16.jpg




で おうちから お店まで運び
吊り下げました


暑いところで吊り下げておくと
色あせるので 室内で乾燥させます。





14-7-15-2.jpg




もう ドライになってそうで
吊り下げなくても 大丈夫なのかも、、、なんですが、、、


念のため、、、、






ほんで お店で セダムちゃんの養殖

バーベキューコンロでやってます






14-7-15-12.jpg




お店のお客さんに頂いた1号機

今 ↑セダム 養殖中です






14-7-15-11.jpg


で 2号機 ぐんぐん 増殖中↑






20140714_100911.jpg

 

3号機 ペイント前↑




14-7-15-10.jpg


3号機 ペイント後↑




ほんで 先日 モンデマンシェさんに頂いた

↓焼き鳥用コンロ???


monさんとronさんに

何すんのぉ~~~????


花やさんでもわからない
この スペシャル植木鉢





14-7-15-14.jpg


 before↑






14-7-15-13.jpg


 after↑

赤錆色で ペイントいたしました。

こちらも これから セダムちゃん 養殖いたします




時々 お客様が 
カンドーしてくれはります




バーベキューコンロ?????



捨てたわ



とか




何でも 捨てられへんなぁ。。。


とか


(爆)


バーベキューコンロ

底に穴があいてるので いいですよ



使っているものは錆びてるし


ペイントしても かわいい。




タニクで バーベキュー 


いかがかなぁ~~~






ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店







ガーディニング
2014/05/28

いよいよ~ポケマル-15tu-だぁ!!!

5月29(木) 30(金) 31(土)日 イベント出展のため
実店舗お休みさせていただきます。


☆6月1日(日) ポケマル-15tu- (大阪南港 舞洲 )←クリック 
出展いたします。

次の実店舗のお~ぷんは 6月 5(木)~7(土) です。


お返事遅れるかも、、ですが
ネットショップは休まずお~ぷんしております。


14-5-27-22 - コピー


今週の日曜日 6月1日 とうとうポケマルです


Sugar Pine + Brocante Waffle

ブースナンバー 41-2です

Sugar Pineは 舞洲のポケマルのみ
出店しております


sawaちゃんも 道具集めと製作 がんばってます


Sugar Pineも 
がんばってるよ~~~ん




14-5-27-19 - コピー




14-5-27-21 - コピー

 
リメイクトルソー↑   下は 後姿




予報では 晴れやん

めっさ 暑そう、、、


でも もちろん 雨天でも 決行です



100店舗以上の アンティーク 古道具 ガーデニング ハンドメイド 木工
そして おしゃれなフード スィーツのお店並びます

広い ゆったりした 大阪の夢の島で
ゆったりとした1日 過ごしてみませんか


今回は、隣接にて開催されるする「舞洲ゆり園」も
楽しめますよ

おまけに そのお陰で 駐車場料金が 500円だそうです!

もちろん、一日中停め放題です!!



根性があれば そのあと
ATCや IKEA USJも近いですよん~~~(笑)




14-5-27-2 - s





14-5-27-5 - コピー





14-5-27-4 - コピー





ほんで 画像、、、

タニクやではないのですが
作ったタニクちゃんが あんまかわいいので
タニクちゃんの画像ばっかになってます。




14-5-27-9 - コピー





どうも、、、カメラ教室のお陰で。。。

ぱぱっと撮影できなくなってしまった



物どけて~~~


光も考えて~~~~



セッチングして~~~~




でも 楽しい

って 奥が深いです





いっぱい ジャンクなガーデングッズや
古道具 ジャンク木工持って行きますね~~~




14-5-27-11 - コピー





14-5-27-12 - コピー





14-5-27-14 - コピー





14-5-27-13 - コピー




なんせ Brocante Waffle ☆←クリック sawaちゃんと
ワゴンと2トンで 前日と 当日搬入 

それだけでもすごいのに

なんと Sugar Pineさん
前日 当日とも メガネだんなと 中学の同級生の番さんが
スケで入ってくれます



って たった1日のイベントに

命かけてます





14-5-27-17 - コピー






14-5-27-18 - コピー






14-5-27-16 - コピー




楽しみなのは sawaちゃんとの 
屋外でのディスプレィ


広々とした グリーンの中でのディスプレィって
とっても 楽しみなんです。


sawaちゃんの アンティークレースを使っての
アクセサリーやオブジェ楽しみですが


sawaちゃんも 実は アタシ以上の 

ジャンクなんです



なので 楽しみぃ~~~~






14-5-27-7 - コピー





14-5-27-6 - コピー





14-5-27-8 - コピー
 

   タニク入り オムライスの型です(笑)↑





ほんま タニクちゃんの画像ばっかで申し訳ありません。



リメイクの椅子 机 テーブル ミシン台 

木工 ジャンクガーデングッズ いっぱい持って行きますね



14-5-27-15 - コピー



ぜっひ~~~ ピクニックシート持って
遊びに来てくださいまし~~~




ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店






ガーディニング
2014/05/08

GW終わりましたね

5月8日(木)~ 5月10日(土)
実店舗 お~ぷんしてまぁす♪


14-5-7-2.jpg


モッコウバラ 全開

西日の玄関上のパーコラなんで
夏は 少しは日よけになってくれると思います。




14-5-7-3.jpg

 クレマチス↑



とうとうGWも終わりましたね。

アタクシんちは 別に どこで何をしたというわけもなく
めがね(ダンナ)は テニス三昧
まぁ そのツーと言えばカーと鳴く 仲間たちと
ご飯したくらい。


半額のピザ買ってきて ほんまに安上がり



フォトスタイリングの課題に 格闘したり(ほんまに 格闘です
いっぱいいっぱいお洗濯したりで 
あとは めがねのお母さん連れて ランチ行ったりで終わりました。




そうそう 先日 sawaちゃんが お店に遊びに来て

↓こんなことして 遊んでました。






14-5-7-1.jpg


タニクの赤ちゃんを使ってます。

ファミリーだっ!!!!!

って 喜んでました


やっぱ なんか 天然ですね(笑)



その Brocante Waffle ★←クリック sawaちゃんと

6月1日 大阪南港 ポケマル★←クリックに参加いたします



 < Sugar Pine × Brocante Waffleは 6月1日の 舞洲 ポケマルのみ 参加いたします。>




これから 準備 がんばらにゃぁ~~~~






1-14-5-3-8 - hs

 
 シュガーパイン カンカンに「植えてます↑ お店の名前は この娘からいただきました





昨日は フォトスタイリングのお教室でした。

頭 パンパンになって 帰ってきました

本読むより(←読めへん)やっぱ 習わなわからんことだらけです。

今月の課題 またがんばって やり直していきます




今日は だらだらと書いておりますが
おうちの 裏庭の 画像↓が主です。






 6-14-5-4-6.jpg









 14-5-7-4.jpg





まだ たま~~にですが ジムへ通っております




行ったら行ったで 

よかった~~~って思えるのですが


行くまでが ほんま 気が重たい



でも 来たる将来(老後) に 備えて 

運動して筋肉鍛えとかな。。。



やめたいけど

やめたら もう 運動せえへんようになる

歩くなんて まっぴら、、、、



そう


そんな 幽霊会員のおかげで

ジムは 成り立っていると思います




しかし。。。。。


夜のジムでさえ。。。。。

 
アタシでさえ若いと思えるのです


すごいですねぇ


高齢化社会



平日のゴルフ場も

年寄りばっかなんだそうです





 14-5-7-7.jpg


   ヘンリーヅタも ぼ~~~ぼ~~~~
   お隣へ侵入したら あかんって!!!!





14-5-7-8.jpg




ほんで 先日の アタクシのオオボケネタをひとつ



夜ごはん食べからの 最終のジム。


エアロで ぴょんぴょんドタバタ くるくる

ぜんぜん ついていかれへんし、、、、



で その後の ヨガ。



う、、、ん もう あと10分くらいかなぁ、、、


って思いながら



寝転んで ポーズ



ふと 気がつくと


みんな 座って 最後のお祈りのポーズしてるやん




で 隣のおばちゃんが




。。。。。。




。。。。。




よう 寝てたなぁ








げっ 


寝てもうたっ 


 



帰りに 先生も 




よう寝てたなぁ










、、、



     死んでんのちゃうかって 思われたことないやろか、、





ありえへん~~~~








14-5-7-6.jpg








14-5-7-5.jpg




さっ

これから ダッシュで がんばろっ!!!!!

 




ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



ガーディニング
2014/04/17

取材

今週 4月17日(木)~19日(土) 実店舗お~ぷんしております




14-4-16-10 - コピー



私のカントリーの取材に来ていただきました




おうちの中の取材だったんで


って 夏らしいインテリアにしなきゃっ!!!!

あせりまくりながら。。。。


なんで 庭からすんねん!!!!!


だって もう 寒すぎる冬のあと

ほんま 荒れまくりのお庭、、、



大事なお客様をお迎えするのに 

やっぱ フロントガーデンは 大事です




なので 今日は 取材のお話ですが

ほとんどが 玄関前の小さなお庭の画像ばっかです(笑)





14-4-16-7 - コピー





14-4-16-9 - コピー





14-4-16-8 - コピー





14-4-16-17 - コピー





14-4-16-14 - コピー






14-4-16-15 - コピー




前々日に ライターさんからお電話いただいて


トイレとサニタリーも 撮影させてください。。。



ゲッ!!!

いつからインテリア 変えてないねん


なので 急遽 変えます


ペンキ塗ったり 小物作ったり(笑)


出来たら ドアも作って 下のフロアも変えたかった。


って どこまで

やりたいねん


結局 取材が来る前の30分前に
ディスプレィ&お掃除終了



ほんまに間際に強い


ちゅうか 間際にしか出来ない






14-4-16-5 - コピー





14-4-16-16 - コピー


お庭のクリスマスローズ↑
ボーボーに満開です

私は このままほっといて ドライにします




さて 今回 取材に来ていただいたライターSさん

実は お店を始めたばかりの9年前
まだブログもなかった頃
ホームページからたどりついて 取材の依頼をしていただいた


初めての取材は ZAKKA BOOKでした


あの頃とは おうちも

ずいぶん変わったなぁ~~~



その後 もう一度取材に来ていただいて
今回 お会いするのは3度目です



そして 女子カメラマンの方は 2度目

ママさんカメラマンになられてました



洗面所撮影していて


前に撮影した事がある!!!って 
気づいたんですって(笑)

やっぱ 撮影の数は 半端じゃないんですね。





14-4-16-1.jpg


大御所ライターさんなので
メモを取ることも少なく
ほんと気軽にお話しながらって感じの取材でした。



びっくりしたのは 今回から 




人物はいります!!! やって


うそやん



そんなん聞いてないっし



だって 間際までディスプレィしてたし。。。


写ることはないと決め込んでいたので
化粧どころか 頭もぐちゃぐちゃやし。。。

服も チョーのつく普段着



ぶれて写るから大丈夫です!!

って言ってはくれるもんの。。。



後ろから写してもらっても 年いってんのんわかる


年齢制限越えてる



が なだめられて しかたなく被写体に、、、


でも TINちゃんは カメラ目線で 写してもらった


TINちゃん こないだ 7ヶ月ぶりに カットいったばっかりなので 


良かった~~~





14-4-16-6 - コピー


 シュガーパインです↑

 シュガーパインは お外で育てるほうが いいんですって
 でも 真夏の暑さと 蒸れは 要注意です



私は なが~~~いスタンスでしか
ディスプレィ替えはしない


なんか ダイスキなものは ずっとダイスキで
いつまでも そこに置いておきたいのだ



でも 久しぶりのディスプレィキチェンジ


夏らしいイメージにしたお陰で
なんだか お部屋がとってもさわやかで軽くなった



どんな風に 写ってるかな



楽しみ~~~~



って まさか 



ボツって ないよね






14-4-16-11 - コピー







14-4-16-12 - コピー






14-4-16-13 - コピー





そうそう 玄関の上のパーコラのモッコウバラ

恐ろしく つぼみつけてます



ライターさんが 満開になるときに



来たいなぁ~~~って 

シャメ撮ってくれてた



もう つぼみも膨らんで もうすぐって感じ


来週辺り 満開ですよ~~~


って まさか 来週は来れないですよね(笑)


 



ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



ガーディニング
2013/05/01

春全開 おうちのお庭

今週 5月2日 木曜日は 実店舗お~ぷんいたします
5月3日 4日 金土 祝 は お休み いたしますので
よろしくお願いいたします。


13-5-1-25 - s




ロハスでは いっつも すっごいジャンクなディスプレィを
見せてくれる 小粒さん。
(今回は Sugar Pineは ロハス出展しませんでした。)

おとこぶつ ←クリック さんに 素敵なプレゼントを頂いた





13-5-1-28 - s


さびさび ジャンクなばけつに
Sugar Pineの文字の 根性焼き です

どこにディスプレィしたら 一番はえるかなぁ。。。

やっぱりグリーンと一緒?

しばらく 居場所探して ウロウロします。



好きが一緒のショップさんや
イベントでご一緒する出展者さんは
ライバルと言うより 同志


めっちゃくっちゃ楽しい話で盛り上がるもんの


それで 儲かれば言うことないんだけど



まったくそうではないのが このお仕事


だから ほんと 同志です





今日は めっちゃくっちゃ春な おうちのお庭の画像です。


このブログのあと もうふたつ るーしーさんが撮影してくれた
お店の画像ものせてますので 見てくださいね




13-5-1-1 - s


モッコウバラ 全開

どこのブログにも登場してる!!!って 感じですね。


バラなのに トゲがなく 虫もつきにくい。
非常に育てやすい つるバラですが
3年目あたりからほんとに成長すごくて
枝は竹のようになるは
家の中まで 進入してくる


めがねダンナは いつも脚立に乗って
バチバチ選定してます。
かなり強く選定しても 大丈夫なようです。







そして おうちのお庭のほうも
ちょこちょこ グリーンを買ってきては植えてます。
最近は ほとんど地植えにしています。





13-5-1-6 - s







13-5-1-4 - s







13-5-1-8 - s

  
  ボリジ やったっけ?




13-5-1-7 - s








13-5-1-9 - s


 ビバーナム(おおでまり)↑を 植えました
  アジサイじゃぁないっすよ。







13-5-1-10 - s







13-5-1-11 - s








13-5-1-12 - s








13-5-1-13 - s








13-5-1-14 - s







13-5-1-15 - s



おうちのピエールヅゥロンサールちゃん
つぼみがついてます。







13-5-1-17 - s








13-5-1-16 - s








13-5-1-26 - s








13-5-1-27 - s








13-5-1-24 - s








13-5-1-23 - s








13-5-1-22 - s










13-5-1-18 - s







13-5-1-20 - s








13-5-1-21 - s



変わったような あんま変わってないようなお庭ですが。。。。

今 植えたものが また ぐんぐん成長したら
画像 のっけますね。

って 枯れたりして。。。 




で 6月2日 大阪 舞洲で行われるポケマル目指して
現在 fumiちゃんと
ペンキぬりぬりしています



人気のデンドラの板壁も いっぱい出来てます

お店でも お売りしてます。






13-5-1-100s.jpg



このあと るーしーさんが撮影してくれた
Sugar Pineのお店の画像の続きのブログ ふたつUPしてますので
みてくださいね   ↓↓↓↓↓




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください





ガーディニング
 | HOME | Next »

