--/--/--


スポンサー広告
2010/01/27

懲りない 挑戦!!!!

アンティークの ランプが 好き

アンティークの レースが好き



ひそかに 集めてます。





101-27-3.jpg





101-27-2.jpg



 ゆっくり売りたいので
(撮影も この子たちは 大変なので。。。)

別にネットショップを立ち上げようと思ってます。


って いつのことかなぁ、、、、







ひさびっさに 仕入れ~~~


って 3連ちゃんしてやった

軽トラ満杯の荷物を 一人で卸し。。。必死で隠す。。。



て 隠れへんがな・・・


ダンナはもともと無口なだんなだが。。。。 しゃべらない。。。


しゃべりかけても 答えない・・・・




ひょっとして 無視してる??????





久々に大阪の果ての市に行ったとき



いきなり チョビひげのあんちゃんに。。。


正月太りかぁぁl!!!!!!!!




、、、、くそう。。。やせてやる!!!!!

(え?でも 太ってる私しか知らないのに、、、って ことは また増殖した???=汗)





またしても 仏壇なるものが 出た。


2000円から競りが始まったけど、、、


誰も 買わない(そらそうやろ。。。)


みんな いずれ必要やでぇ!!!!(って 言われてもなぁ、、、)



買うたら 高いで(そら 知ってるけど。。。)



まだ2年しか使ってないでぇ!!!!( 仏さん どこ行ったんやぁっっっ???? )




しまいに 野次が 私のほうに飛んできた



白に塗ったら売れるで!!!!!!!!!!!!


(な な なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)





むかああああし 私もテニスをしていた頃の 集合写真が


テニスコートのクラブハウスに貼ってあるらしい。



先日 雨宿りしてる時に

その写真をみんなで見ていて


これ だれや!!!!!!!!!!!  って


私が一番変わったで賞らしい。。。。




まえ まえ から 思って、、、たけど。。。


・・・・・・・



やせてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






でも どうやって?????


動くのは 絶対イヤ。。。。


お金をかけるのもイヤ。。。。


なので


選んだ方法は ひとつ。




食べない!!!!!!!!!!!!



そう これは 絶対 やせる。





いや、、、しかし 無理、、、、だわね



以前 紹介した スープダイエット


あっというまに 7キロやせたが。。。。。(誰も気づいてくれなかった=涙)


そのあと 10キロリバウンドした
(何やってんねん!!!!!!!!!!!)


またやったらいいやろって 言うけど・・・・

ただのミネストローネみちなスープだけど。。。
別にキライじゃなかったけど、、、、



もう 2度とあのスープ飲むの。。。いや。。。。。





なので どうやったら いいのかなぁ、、、



結局 今はやりの タジン鍋を買って そのスープダイエット風の
温野菜中心のメニューにしようかなぁ。。。って。



で タジン鍋を価格.comで 探す


別にルクも無水鍋に近いので OKなんだけど。。。


やっぱり 格好から入らねば・・・・




ルクも タジン鍋出してて 欲しいんだけど・・・・

ちょ=お高いうえに 定価 なのに。。。完売



本場モロッコのタジン鍋は 土鍋なんで

日本の なんとか焼きとかの土鍋も いっぱい出てるんだけど。。。



でも 水をほとんど入れないで使うので 割れることが多いそう。。。



なので 選んだのは


フランスの エミール アンリのもの。



耐熱陶器なので 直火 オーブン 電子レンジOK。




一番安いところで カートに入れたら

1月下旬の発送。。。。ってことで。。。



じゃぁ それまで とことん食べてやる!!!って 食べまくってたら。。。



な なんと タジン鍋にすごい注文が来て


結局2月半ばの到着とか!!!!(汗)



ぎぇ それまで 食べつづけたら どうなんねん!!!!


ってことで 2番目にお安いところで発注したら。。。すぐ 来ました。


ルクが 赤が多いので、、、赤に。。。。



1日目のメニュー




101-26-1.jpg




↑野菜ばっか、、、、これ アルミの鍋だったら 絶対 食べる気しないわっっ
   タジンさまの おかげで ポン酢をつけて 間食







これで 野菜ばっかり食べようっっと!!!


で だんなと息子のの食費は1日千円にしてぇ。。。



そしたら やせるは お金はたまるは・・・・



服もいっぱい買えるし


今までの服も はいる!!!!!!!


やったぁぁぁぁぁぁっぁぁあっぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






って 次の日 八百屋で2000円使って 夢 破れたやん


野菜 果物 たっかぁ~~~




で 一応 スープダイエットメニューを アウトラインしてるので

甘いもの 油 アルコールまったくなし。

果物はいいけどねぇ。。。。。



でも 甘いもの 食べたいよぉぉぉぉぉ。。。。



って ひらめいた



タジンさまで 焼きりんご 作ろうって!!!!!!!



101-27-1.jpg



蜜が入っておいしいりんごだったんだけど、、、


お砂糖ふりかけたの!って 思うくらい 甘い


ブックのコーヒー飲みながら 1個食べたら おなかいっぱいだし
満足~~~



カミングアウトしたからにゃっぁ


15キロ やせてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




それでも 背の低い私では、、、、太めっぇぇ(大泣)






し しかし。。。。


ちょっと 来週は ウレチイお楽しみが 待ってるよん    (←やっばっぁっぁぁ)



木 金 土 実店舗 オ~プンしてまぁす♪





ps。 私なりの タジン鍋 ルクの使い方。

    どちらも無水鍋に近いものなんだけど
    やっぱり焦げるので 無水調理の時も 水を大さじ3杯くらい入れて
    弱火で調理。
    キッチンタイマー3分くらいセットします。
    3分ごとに 水分チェックして 具もひっくり返したり 混ぜたりします。
    そして また タイマー3分セットして。。。
    で よい具合になったら 出来上がり。
    確かに お水をほとんど使わないので 野菜も甘みが出て おいしいです。


















日々の事
 | HOME | Next »

