--/--/--


スポンサー広告
2010/12/31

お世話になりました~~~m(__)m

1012-31-1.jpg




あかん、、、眠い、、、ところですが
やっぱ 〆のご挨拶おば。。。。




今年も ほんとに たくさんの方と お店やロハスで出会い
とっても楽しい時を 過ごさせていただきました

そして ネットショップでも たくさんの方にお買い物していただき

そして ブログおよび ホームページも
考えられないくらい 沢山のアクセスをいただきました


影ながらささえてくれた だんなさま(←サマですぞ!!!) etukoさま
ほんとにありがとうございます

それから 影の役者さんたちにも 支えていただいたお陰で
いろんなヘンなもの 作ることができました



イロイロあった年ではありましたが
がんばらない私が ちょっとがんばった感のある年でした


ほんとに み~~~なさま ありがとうございました


心残りは ネットショップの更新が あまり出来なかったこと。。。

ネタはたっくさんお持ちですので
来年こそは がんばりますね


来年も よろしく~~~~






って ご挨拶だけでは つまんないので

今年の最終章。。。




28日に仕事納め


年末ぎりぎりに大工さんが来てくれて
玄関の上に バーコラーを作ってくれました




な ので。。。。


29日に及んで、、、、なんと おうちのガーデニング


ちょっと半端じゃないガーデニングなもんで。。。。
このまんまじゃ お正月迎えられない、、、(玄関のところなもんで、、、)



もう ひっしこいてやったお陰で なんとか、、、、お正月が迎えられそうです


アンティークの街頭に 変えてもらいました。(これは電気さんです。)


アンティークなんですけど LEDなんですよ

なので 電気代お安いので デイライト(暗くなったら勝手について 明るくなったら 勝手に消えるやつ)
にしてもらう予定です。


そして 30日

まったく どんだけやってへんねん!!!って感じの
お家の大掃除


で で 出ました   

シャークのポータブルスチーマー







0919-02.jpg






なんじゃ ソレ????  て


はっはっ は!!!!!




知ってる人は 知ってますよねぇ


そう ちょっとまえ だんなとテレビ見ていて。。。。


だいたい私もダンナも テレショップなんか はまる人間ではないのに、、


ジュワ====!!!!って 蒸気を吹き出して
みるみるうちに ぴっかぴかにお掃除できる機械を

そんなわけはないって。

おもいっきり 疑いながら見ていて。。。。


・・・・・・


・・・・・

買ってしまった





そして やってみる。


もちろん そんな 簡単 短時間に ピッカピカになるもんか!!!!


やっぱり しっかり 労力と時間をたっぷり使い、、、、

まぁ でも 洗剤も使わないし、、、

使う場所にはよるけど
便利っちゃ 便利かぁ?。。。。



で まったく今日から 大掃除の 30日というぎりぎりの日でありながら


その スチーマーをシュワシュワわせながら。。。

つまようじと歯ブラシと雑巾をもち
フローリングの目地をごしごし


クッションフロアーの 目地をごしごし




こんなことやってる場合じゃないと思いながら、、、



友達からは ぜったいA型ではない!!!っと断言されるワタイだが。。。

やっぱり私はA型かもしれない。。。っと思いながら

目地をごしごし


お蔭様で 大掃除は
部分的には ピイッカピカになったものの。。。


来年につづく~~~~ に なってしまいました





それから お店に来るお客さんに 良く聞かれる 

あの 靴下5枚ばき(爆)




よっぽどおもろかったのか、、、

それとも 冷え性の方が多いのか。。。。




冷えとりとは 進藤なんちゃらさんって言う お医者様が
20数年前 提唱され 静かなブームとなっている健康法ですが

最近 おしゃれに取り上げられたせいか
大ブーム????


冷えが万病を作るとかで。。。。。。

冷えをとるためには

半身浴をするのが一番良いそうです。


半身浴、、、は 36~37度の ぬる目のお湯に みぞおちまでつかり

20分以上、、、長ければ長いほど いいんだそうです


そんな、、、 カワックがないと寒い、、、、って 思いますが

私自身 やっていると 意外と寒くないです。(大阪の話ですが。。。)

 


5分以上 湯船につかれない、、、はずでしたが。。。。


ぬるいので 結構 つかっていいられるし。。。。

最近 寝てしまうので (アブナイ。。。)
1時間くらい へっちゃらになりました



で 1日中 お風呂につかっているのが ベストだそうですが。。。

そんなんムリ

で その状態に近づけるため

靴下 山ほど 重ねばき!!!なんだそうです



5本指靴下をはくのは

指の間につぼがいっぱいあり その間から毒素がいっぱい出るためなんだそうで。。。

シルク 綿って はき重ねるのは

シルクが 毒をすって 綿が吸収するため らしい。。。。



なんだか ちょっと まゆつば? ぽいと思いながら。。。。


でも 低体温の人は 癌とかなりやすいって 聞いたことがあるし。。。。



それに私は 以前から 靴下 3枚履きしていた。

間に パイルのソックスを挟んで。。。。(笑)



ま そんなこんなで 


ほんま??? って思いながらも。。。。

結構 上半身薄着でいけるんで

今んとこ 続いてます





○ 冷えとり靴下

○ マーマーマガジン 冷えとり

とかで 検索かけてみてください。

○ 冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊) って本も
  主婦と生活社から出ています。



検索して見ていると。。。。


それは うそやろ!!!! ありえへ~~~ん!!!!!

ってつっこみ入れてくなるような 爆笑もんも、、、、









1012-31-2.jpg







冷えとりには 湯たんぽも キーワード

陶器の湯たんぽ かわいいです~~~♪

湯たんぽって なんと朝まで あったか~~いんですよ

ちょっとめんどっちいけど
なんか 心まであったかくなります


あたいは靴下 5枚

だんなは 靴下3枚 履かされてます。


お陰で 息子の靴下も入れたら(もちろん1枚)


カケル2なので・・・・

なんと17枚の靴下を
ピンチにつるしてますとさ(爆)








ほな 良いお年を~~~~~


















未分類
 | HOME | Next »

