--/--/--


スポンサー広告
2011/12/29

良いお年を~~~

1112-30-9.jpg



Sugar Pineのお店の 今年の最後の日の 最後のお客様



やっと来れました!!!!って

一人の素敵な女性が来てくださいました。



今は車が乗れないから
いっぱい電車乗り継いで来ました。 って。

アンティークや 古道具がほんとにお好きみたい。


お話を聞いていると。。。

実は パニック症候群になって、、、
そして ようやく
いいお医者様にめぐり合えて
そして 少しずつ 少しずつ お出かけの距離を伸ばして
その日 Sugar Pineに 来てくれたんだそうです。



今日が今年最後の営業日だからと
お子様に地図を描いて貰って 来てくれた。

25日 クリスマスの日でした。



泣いてすごした日もいっぱいだったそう。



雑貨を飾れるって 今は 心が安定してますよね。

はい って 笑顔で答えてくださいました。



今は 幸せですよね。

はい って やっぱり いっぱいい笑顔で答えてくださいました。





アンティークや古道具と会話を楽しむように
ゆっくり じっくり お買い物してくださいました。







今年は 未曾有の大災害がありました。

大阪に住む私は 忘れてしまうことも多く、、、
近所のコンビにの義捐金箱からも
東日本大震災の文字が消え
緑の募金になっている。


どんどん冷えていく冬の寒さ
東北の冬の寒さは とんでもなく厳しいだろう。

まだまだ 復興への道は 遠いに違いない。



大阪都構想も激しいけど
早く 東北都になって 栄えてくれますように。。。
心からお祈りいたします。





1112-30-7.jpg








1112-30-6.jpg






最近 友達たちのお子様たちが 結婚 結婚

あ~~ とうとう じじ ばばになるんかい



最近の結婚って いったい何が先????<って 感じで
プレゼントする側も いつあげたらいいのか わかんなくないっすかぁ????



もう数年前に ほんの気持ち お友達と組んで あげた結婚祝い。
もちろん ほんとに気持ちだったので お返しはなしでってことで、、、

で こないだ めでたくハワイで挙式をあげたそうで
記念のプレゼントが届きました。




1112-30-1.jpg


すっごくいい香りの石鹸と
小さなガラスのランプ

なんか幸せのおすそ分けいただいたようで
心がほんわかしました。




↓そして 次に届いたお品は。。。。

nicoさんで行われた egeの企画展で
オーダーしてた スマホケースが届きました。


12月31日生まれの メガネ(だんな)へのお誕生日プレゼント。


メガネも beebeeちゃんの作品だということもあってか
とってもお気に入り。

早く スマホに代えたいなぁ~~~~
って ほんま 使えるやろか????が 大問題。
なので 夫婦揃って代えないと。。。
機械おんちの私では ムリやし、、、



1112-30-11.jpg


企画展で連れて帰ったキーホルダーと 記念撮影。
小銭要れもついてるので 便利

こちらも メガネの誕生日プレゼント。




はりこんだった~~~~

(↑大阪弁? 高いもの買ったったって言う意味です。)





1112-30-12.jpg


で nicoさんで なんだかわけのわからんこといい倒したというお品も
作ってくれました



1112-30-13.jpg


びよ~~~んびよ~~~んと

伸びるんだよん

すぐに鍵をどこに入れたかわかんなくなる私には
ほんまに ほんまに ありがたい。

さすが きっちりしっかり出来てます。
そして 小さなスタンプもかわいい。。。。
私には 帽子に見えます。

beebeeちゃん ほんとにありがとう





今年 前半は 母の骨折 入院とかかんとか、、、

が 後半は 落ち着き
もっちぃさんの協力と
新しく FUMIちゃんが 少ない時間ですが 
お手伝いに入ってくれたことで
かなり がんばりました




出来たらいいなぁ、、、、

やれたらいいなぁ、、、

こんなことしたい 

あんなもの作りたいって



今までは 思うだけで終わってたことも
かなり 出来てしまいました

もちろん メガネ(だんな)も いっぱい協力してくれました



今 店の倉庫の山と積まれた材木を
もっちぃさんの大号令のもと
お風呂屋さんに持っていってます。

しかし 恐ろしいほどある材木
そんじょそこらでは 減りません。


木だったら なんでもいいからもらってくれて
ケイトラか2トン車で取りに来てくれる方 募集です


建材用の木です。
使ってないけど 古くて そりがあったり いがんでたりします。
申しわけないですが 少量くださいって方は お断させていただきます。
お問い合わせメール ←クリック



って ことで 倉庫が片付いたら
どうなるんやろ???????


来年は また楽しみな年になりそうです



今年は お店に 今まで以上に 沢山のお客様が来てくれました。

無事 7周年も過ぎました。

ロハスでも 沢山のお客様にお会いできました。

そして ネットショップでも 沢山のお客様にご注文いただいて

ブログのほうも ほんとに沢山の方が 遊びに来てくれました。




この場を借りて 
ほんとに ありがとうございました




小さなことが 楽しい♪

来年も そんなこと いっぱい発見しながら
生きて行こうと思ってます(笑)




さて まだまだ 大掃除、、、、、、

なんで 食器棚の中から 掃除すんねん!!!

時間ないのにぃぃぃ~~~


断捨離 断捨離 断捨離と 

念仏を唱えながら 掃除してます。




では よいお年を~~~~~




2012年は 1月12日(木)から 実店舗 お~ぷんいたします。

ネットショップは 休まずオープンしておりますが
ご連絡が遅れることがありますので ご了承ください。
ネットショップの発送のほうは12月27日で終了させていただきます。
年始の発送は 1月10日からになります。



ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店です。)
  この道路をはさんだ前が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。
          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分

             開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703






日々の事
 | HOME | Next »

