--/--/--


スポンサー広告
2012/10/31

お陰さまで 8周年です(笑)

明日から 木 金 土(11月18日~20日)実店舗 お~ぷんしてまぁす


 ペンの扱いかたがまったくわからず
頭をかかえている 最近の パインさんです

ブルーレイは修理から帰ってきましたが
使い方を覚える気にもなりません




12-20-30-33.jpg

ジャングル状態の↑ 我が家の玄関前





12-20-30-34.jpg

モンディマンシェさんで買った なんちゃらすみれ↑ 小さくてかわいい~~~




12-20-30-36.jpg

  なが~~~く垂れ下がった ↑ハートかずらをみっけたので 
  雑貨のブリキのばけつに植えて吊るしました。






Sugar Pineを支えてくれてる 
vanilla pop etukoさんと fumiちゃん
そして 感性豊かな waffule sawaちゃんのワークショップが
今週から 木 金 土 と 3日連続で始まります

次の週の木曜日は 私のセダム教室です

まだ お教室に空きがありますので
当日受付も可能です
(セダム教室の午前のみ 満席です。)

当日も 受付してますので よかったら来て下さいね

ケイタイ 090-5977-9703

ワークショップ中も お店はちゃんとオープンしてますので
遊びに来て下さい。









12-10-31-51.jpg







12-10-31-50.jpg



fumiちゃんと sawaちゃんとワークショップの準備していたら
突然 とわの森さん  ←クリック に行ってみたくなって
3人で行って来ました




いつ来ても のんびり出来る素敵なカフェとお庭。
雑貨もあります。

ちょっと空気も気温も違うんだ
だって まさかっと思う場所にあるんだから~~~(笑)

とわの森 初潜入の sawaちゃんと fumiちゃんも 感激しておりました








12-20-30-2.jpg



11月3日で Sugar Pineは 8周年を迎えます


当時は まだブログもなく
やっと作った ホームページ

おうちのDIYなんかを 日記で書くうちに
日本の古いものを どっかから探してきて
ホームページでお店しようかなぁ。。。
なんて 漠然と 思った。

それが 偶然知り合った人に 強く勧められ

まぁ ネットショップするにも 置く場所が必要やし~~~



と。。。



たった1ヶ月の準備で お店のオープン。




それから 8年もお店したのだから
ほんまに まか不思議の不思議


私が お店を続けられたのは
材木の倉庫だった 昭和の中ごろの建物があったから

そして 沢山の古い材木を置いている
大きな倉庫があったから



で もちろん だんな様(←サマがついてます)の協力があったから



そして 沢山の強力な助っ人との出会いがある



そして沢山の素敵なお客様との出会いがあり
お客様たちが 私にいっぱい いろんなことを教えてくれた。



ほんとに ありがとうございます



いろんな人生の選択があるとは思うけど



まぁ、、、

私の生き方としては


今までも 今後も



流れに逆らわず。。。

です





先日 雑貨メーカーの社長さんと 若いデザイナーの女の子が
来てくれました。


ただ今 商品企画中とか。。。



デザイナーの女の子は
パソコン上でデザインを起こすので
行き詰ることも多いとか。。。




ぱいん    そうなん!!!???
 


 この倉庫の中を歩いてたら
   (ガラクタとゴミと材木の山=汗、、、)
  いっぱい いろんなことが思い浮かぶよ



作りたいものがいっぱい浮かびすぎて
妄想をふりほどくのに 大変なのに・・・・





この倉庫は 
私の パワースポット




12-20-30-30.jpg

  涼しくなって ちょっとやる気の出てきたメガネ↑


ロハスの後 10月中に納品しますとお約束して引き受けた
オーダーのものが すべて完成して
やっと ほっとしてます




って 今度ははじめてのワークショップだよ。(アタフタ)



って 準備しなきゃぁ~~~って 思うと
違うことがしたくなります




去年 山に登って丸めたリースに
イロイロ トッピングしてましました。



12-20-30-32.jpg





12-20-30-31.jpg






12-10-31-80.jpg





そろそろネットショップ~~~


と 思ったら

雨やし 日暮れ 早すぎ~~~


なかなか なかなか 撮影が出来ません




今週の 少しだけ UPしたので 見てくださいね。




 ← ネットショップ 入り口



12-20-30-40A.jpg






12-20-30-10A.jpg







12-20-30-15A.jpg







12-20-30-1.jpg







12-20-30-20A.jpg








12-20-30-25A.jpg





12-10-31-81 a





12-20-30-6A.jpg








 ← ネットショップ 入り口



お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     






☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください


日々の事
 | HOME | Next »

