--/--/--


スポンサー広告
2012/11/29

グアムだ

今週 11月29日(木)  30日(金)  12月1日(土) 実店舗 お~ぷんしてます

開店日の日付を書いていて びっくり
もう。。。12月やん(滝汗)




8-12-11-28-9 - コピー






実は 先週の土曜日の夜から グアムへ行ってました

大阪からは3時間ちょっとなので
グアムに夜中の2時頃到着して しっかり泊まったのは1日だけ

そして朝の4時の飛行機に乗って 大阪についたのは朝の6時過ぎ。
寝ずに遊んだ グアム旅行でした




だいたい グアムに行くことになったのは
海外旅行 年に4~5回 グアムは毎年行っている 電気屋のジャイアンにそそのかされたため。


お陰さまで サーチャージャー込み 立地条件抜群のビジネスホテルで シャトルバス乗り放題
半日観光つきで 39800円のツアーを申し込んでしまった



一緒に行ったのは もとお花屋のReyちゃんと私の二人旅行。


Reyちゃんとの旅行は まったく初めてなんですが。。。
私も Reyちゃんも まったくの方向音痴 記憶力ゼロの人間
とにかく 人に連れてってもらうだけのタイプ。



グアムくらい行けるやろう と 選んだグアム


日が迫るに連れて。。。


だんんだん 不安に・・・・



なので グアムのるるぶを買い ネットでも検索をし倒して
ここまでやるかと思うくらいの スケジュールをたてた

やったことのない分野に 大量に頭を使ったため
行く前に しっかり風邪をひいてしまった

しかし お二人とも まったく英語力なし
( アンティークショップ店主なのに、、、 もちろん フランス語は 宇宙言です。)




出発前 ジャイアンに ぜんぜん英語でけへんねんけど~~~


どうしよ~~~~


と 言うと



(ジャイアン)   グアムで 


へたくそな英語なんか使うな!!!


何人かと思われるでっ




と 言われたお教え通り。。。

すべて 日本語で通して来ました。しかも 大阪弁


こんにちは ありがとう これ いくら~~~。


たまに まったく英語でまくし立てられると


なんで あんた 日本語しゃべられへんのぉぉぉぉ????

と 思ってしまう始末です。



そんなときは 近くに若い日本人がいてるので
助け舟を出してくれました。

若い人って 英語しゃべれるんですねぇ~~~

(ほんま 私の職業 なんなんでしょう=(笑)) 





2時30分にグアムにつき 出国してホテルについたら4時半。

ほとんど寝ないで 6時にバスにのり デデドの朝市に~~~

12-11-28-6s.jpg



朝市のところで 米軍兵が国に帰るため いらないものを売っている場合があると聞いたので
このため ぐるぐる巻きにあいたエアパッキンまで
トランクに忍ばせてきたのに まったくなかった

朝市の規模も ほんとに小さなもので しょんぼり。


で また バスでホテルまでもどり 水着の用意をして
ココパームビーチへ バスで出発。


これは 最後まで 日焼けのキライなReyちゃんに拒否され続けたのだが
むりやり連れてった。



ジャングルの中のデコボコ道
大型バスが 浮いたり沈んだり ガタガタゴトゴト
密林を抜けたら 到着。

ここのビーチは ほんと 綺麗だった

ランチのあと シュノーケリング。
日本から持ってきた 食パンをまいたら
お魚さんがいっぱいやってくる。
めちゃくちゃ 色とりどりのお魚さんたち。

シュノーケリングのあとは
ビーチで ハンモックでお昼ねしたり
さんざん ぽけ~~~とした時間を過ごした後


いや 日本にいるのと違い

ほんま 時間の過ぎるのがおそい。。。



夕方 バスでホテルに戻る。

6時に帰ってきてからは
タモンの街をショッピング三昧。

ウェスティンホテルにぎりぎりに飛びこんで
レストランでお食事したけど
バイキングでステーキや魚介もあったけど
イマイチ


まぁ グアムで 食べ物期待してもダメやし。


で また11時までショッピングして
次の日は 朝の8時の 半日島内観光のバスに乗る。

その前に ホテルの前のビーチでコンビにの朝食。


グアムは 淡路島とほぼ同じくらいなんだそうで
数箇所の観光名所を回った後
マイクロネシアモールでお買い物と昼食。


で さんざんショッピングして ランチして
バス停に行ったら バスおらんし~~~




ぎぇぇ~~~~~



置いてかれた。。。。



1時間も 集合時間 間違ってたし、、、

しかも このあと恋人岬に行って 終わりやったし。

恋人岬行くために 乗ったのに、、、



しかし ここからは いつもと違うぱいんさん


しっかりグアムのショッピングコースを頭に叩き込んでいたため
そのまま 乗り放題の赤バスでショッピングツアーに切り替える


そこから JPO(ショッピングセンター)へ行き しっかりお買い物して
そして Kマート(ショッピングセンター)へ。


で Kマート前の ハンバーガーやさん メスクラドスで夕食。
ここのハンバーガーはおいしかった。
量も普通やったし。

日本語ぜんぜん通じなかったけど
後ろの日本のお姉さんがヘルプしてくれた。

ヘルプしてくれなかったら
激辛ハンバーク食べるところだった



そして Kマートでおみやげ物の購入。

で また 赤バスに乗りホテルに帰る。

帰ったのは 夜の8時半。



あわててホテルに荷物を置き
ホテルで ツアーについてるタダコーヒー券でコーヒーを飲み
その後 また11時まで タモンの街でショッピング。

で ホテルに戻り
お風呂に入り 荷造り。

で 真夜中の2時半に 空港へ行くバスに乗る。

早朝4時の飛行機で 日本についたのは6時。



私と二人で行くことになった REYちゃん
行く前の空港で 

どこまで真っ暗やねん~~~って感じやったREYちゃんも


すっかり ほころんだ顔になっている



行きしな 空港までアッシーくんしてくれた
しっかりもののお友達夫婦も

あっちや こっちや あ~~せぇ こ~~せぇと
出国まで 手とり足取りしながら 見送ってくれたので


家で 
きっと今頃 あの二人 グアムで消えてるで
と のたまっていたそう。。。
 

そう 今回のツアーは

私に



やれば できるやん!!!!!!

を 教えてくれた



しかし Reyちゃん

なんで この私と行くことで 死ぬほど不安がってたのに
なんで お買い物のメモだけして
な~~んも 調べんと くるん????





で 日本に戻った私。。。。

片づけを済まし 洗濯機に洗濯物ほりこんだ後
お店に行くと、、、


旅行前に発注した ワトコオイルが届いてたけど

しっかり 違う色が山で届いてるし。。。


また てんねん生活に戻っています




グアムは なんだか 日本の白浜みたいやったけど。。。

でも ココパームは ばつぐんに綺麗やった

なので ココパームの画像です。






9-12-11-28-10 - コピー









2-12-11-28-2 - コピー








15-1012-11-28-11 - コピー










14-1012-11-28-11 - コピー










1-12-11-28-1 - コピー










11-12-11-28-12 - コピー










3-12-11-28-3 - コピー










4-12-11-28-4 - コピー








17-1012-11-28-11 - コピー










5-12-11-28-5 - コピー











7-12-11-28-8 - コピー











13-12-12-11-28-13 - コピー









16-1012-11-28-11 - コピー







そうそう 海岸で さんご礁をひらったよ。




12-11-28-7 - コピー




K & Y (朝のレンドラ見てる人は 笑ってください。)

持ち出し禁止やったかなぁ~~~




12月やし がんばって 仕事しよっ


いっぱいご注文いただいてる りんご箱も出来ましたので
発送いたしますね。

現在 りんご箱 SOLDになっておりますが
また 入荷しましたら ご注文お受けいたします。



お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     






☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください


お出かけ
 | HOME | Next »

