--/--/--


スポンサー広告
2013/12/31

2013年 ありがとうございました~~~♪

<年始のお知らせ>

年始は 1月9日(木)より 実店舗 お~ぷんいたします。

ネットショップは 休まずお~ぷんしておりますが
年末年始の発送は 1月8日からになります。




13-4-22-22 - s




お店の大掃除はと言うと
バタドタ用事が入って
相当な中途半端で終わり。。。


おうちの大掃除は 今年は1日得したような気分で

和室の押入れと タンスの中から始めたため
エライことになってしまった ぱいんさんでした。


ゴミの日も終わってしまったのに
大量のゴミ(滝汗)








13-3-28-24.jpg






13-3-28-38.jpg



昨年の暮れに突然決まった 材木やの移転話。

Sugar Pineの向かいの事務所と倉庫(130坪)から
Sugar Pineの店の隣に引っ越してくる事になった。


年明け早々 Sugar Pineの横の トタン屋根の下を
事務所にリフォームする工事が始まった



めがねダンナが アタシの好きにしていいって言ってくれたおかげで
店にある古い建具や 道具を使い倒す計画に。。。





13-1-25-1.jpg



10年前 Sugar Pineをリフォームしてくれたときに比べ
相当 頭が柔らかくなった親方ではあるが

若い方の大工さんが 指示してくれたらその通りにするからといってくれたお陰で
かなり 柔軟に作っていただけました



って 若い大工さんでさえ



ゴミにしか 見えへん!!! て 言ってましたけど。。。



ま 生活するところやないもんね




とにかく100年ものほこりのついた 山のような材木

そして 片付け 引越し


もっちぃさんには ほんとにほんとに いっぱい助けていただきました




そして fumiちゃんとアタシで ペンキぬり



若い大工さんに



そんなにペンキ塗りたいん????

どうせペンキや入れなあかんねんやったら
そんなに値段はかわらんで!!!



やっぱし 塗りたい 塗りたい


って結局  相当 高い屋根までも
ペンキ屋も入らず 二人で塗り

シックイも 二人で塗ったので

左官屋もいらなかった



外部のペンキを塗ってる間



もちらほら~~~~



寒かったなぁ。。。。。





13-2-20-4.jpg


でも めっさ 楽しかった


ほんとに fumiちゃん ありがとう





13-2-27-5.jpg



もう このときは 親方も周囲みなさん あきれ返ってたもんね



店の中の しっくい塗るときなんぞ

養生シートを敷いたのはいいもんの
しっくいが ぼたぼた落ちて

その上を 長靴で歩くもんやから

結局 どこもかしこも
まっちろけ に。



で それ見て


いい感じ~~~ って 反応してるし~~



親方が 毎日 家に帰って 奥さんに


あんなんして こんなんしよるねん
ほんまに もうっ。。。。



奥さん  見に行きたい 



親方 ダメ 






13-3-12-16.jpg




どうなるんだろうと思った事務所も
なかなか いい感じに出来上がり


トタン屋根に 古い隙間ざらけの建具
暑いし 寒いだろうと かなり心配したのだけれど
かなり入れた断熱材のお陰で


あれ クーラー効いて快適


あれ 石油ファンヒーター1個で暖かいやん



Sugar Pineのお店と くっついたお陰で
アタシも非常に お仕事がしやすくなった



めがねの事務所も20畳と かなり広くなったので
またまた アタクシが物づくりスペースとして
半分を使わしていただいてます



ので いつまでたっても片付かない


来年は  撮影環境を 良くしたいなぁ。。。




ほんとに どたばたやった2013年


でも ほっこり ゆったりの新しい(古いって)事務所が
かなりのお気に入り



引越し 建設にあたって ほんとに沢山の方にお世話になりました。
ありがとうございました



自分の事務所の建設とはいえ
ほんま 近年にない大奮闘した めがねダンナ。

建設終わってから しばらくぐったりしてました(笑)

ゴクロウサマ





13-6-5-2.jpg



イベントは ロハスから 舞洲ポケマルにかわりました



天候に左右される屋外のイベントで
相変わらず天候に翻弄されておりますが


あの 舞洲の ゆったり感 が めっちゃいいって
沢山のお客さんに言っていただけました


Brocante Waffle  sawaちゃんも一緒の
大阪 南港 舞洲ポケマル 3月2日です。






お店を始めて 今年11月で10年になります。


そんなに やったっけ???
って 正直な感想です



始めたのは カムホームが創刊された年でした。


10年もたったのに 今も 同じものが好きです


よそんちは好きだけど 自分ちは 北欧 IKEAのインテリアに行けないアタシです。


ひょっとして アタシ 時代に取り残されてる。。。。

と言う不安も(笑)


13-12-29-4.jpg





まだお店を始める前は ブログがまだなくて ホームページで日記を書いていた。


ゴミや ガラクタ 百均のリメイクや ペイント

そして DIY


そんな事がとっても楽しくて楽しくて書いてた日記


やっぱり10年たった今も楽しい





13-12-29-2.jpg



落ちてるものが 宝物に見える

ペンキを塗るだけで ナチュラルに~~~

100均行くと これ どうしたらかわゆくなる?


お金かけなくっても 楽しいよっ


そんな 日常生活を書き続けた日記


来年も発信していけたらって
思います





13-4-20-2.jpg




お店にも ネットショップにも
沢山のお客さんがきてくれはりました。

ありがとうございます


余りネットショップの更新が出来ずにごめんなさい
来年は がんばるつもり

カメラ がんばってるもんね





13-12-29-1.jpg




10年前 ホームページを作った頃のテーマは

スローライフでした。


雅姫さんが めっちゃ人気でしたもんね。



しかし どんどん 世の中は 分どころか秒刻みになってます。


楽をするため発明して来たのに

ゆとりが生まれたはずなのに

逆に どんどん時間に追い詰められている


若い人たちは ほんとうに 大変だろうなぁ。。。

って 年よりは 危惧します。


ゆとりを忘れず 暮らして行きたいですね。





13-12-29-5.jpg




今年も 本当に ドタバタ日記

遊びに来ていただいてありがとうございました


皆様にとって 良い年になりますように

良いお年を お迎えください


13-12-29-6.jpg



ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください







 
日々の事
 | HOME | Next »

