--/--/--


スポンサー広告
2010/12/21

ヒモヒモ大作戦

まずは 年末年始のお知らせです

実店舗 今週  木(祝日) 金 土 (23~25日)実店舗 お~ぷんいたします。

今年は25日で おしまいですが ネットショップのほうは カートをお~ぷんしておりますが
発送のほうは 年始 1月7日以降になりますので ご了解いたします。

実店舗の方 年始は 1月7日(金) 8日(土)~開店いたします。
1月6日(木)は お休みいたします。

来年も 木 金 土で お~ぷんしています。


ちょっと 早いけど メリークリスマスです


昨日は とってもお気に入りになった cafe のんのん で ランチ。

わかりにくい場所にあるものの 満席予想のため 11時 お~ぷんと同時に 入店。
ランチのあと コーヒー飲みながら Sちゃんと このあと ど~するぅ???



もと 花屋のSちゃんと 花屋に行こう!!!



そう あたいんち 今 荒れ果てた 玄関前の庭 大改造計画実行中


そして 以前から行きたかった 山本の あのガーディニングショップへ~~~


って なんだか あたいの頭んなかと同じものを感じる わくわくするお店でした


ご近所の方は ぴ~~んと来たかな


カメラ忘れたので 今度 また行って 撮影して UPしますね。


もちろん うちのお庭の ジャンクガーデン大作戦 進行具合も、、、




さて やっぱり出てこない カメラのケーブル


電気やへ買いに行ったものの 取り寄せ、、、、年内にはなんとか、、、だって。


う~~~ん こうなりゃ ケイタイで 撮るか!?(←撮ったことない=汗)


で だんなに聞く=== ケイタイで撮影したら どうやって パソコンに移すんやろ?(めっちゃ初心者)
(しかし この初心者は 5年前 ケイタイの画像のみで ホームページ作っていたのです。)


で ケイタイ こちゃこちゃして、、、って メモリ入ってない(汗)

って こって ケイタイの撮影、、、、ムリ


で だんなが ひらめいた


カメラのメモリ パソコンに入れたら いいやんか!!!!

って こって 画像 ケーブルなしで パソコンに入れることが出来ました。


ほんま パソコン って ややこしい



あたいには ほんま わからんちん




とにかく 私は 物をどっかやってしまう名人

指先の記憶がないんですよねぇ、、、


しょっちゅう 家のカギ 自転車のカギ ケイタイ 探し回っているのであった



生きている時間は短いのに
どんだけ探し物のために 時間ロスしたか


まぁ しかし 探すの や===めた って あきらめの早いこと。。。




そして 最近 ひらめいた


名づけて ヒモヒモ大作戦 






まずは カギ





1012-22-1.jpg






実の母に 娘の仕事は 泥棒ではないかと 疑われた キーホルダー


なんで こんなにカギあんねん!!!!


で この カギいっぱいの アンティークの安全ピンに 皮ひもをつけ
で バックの金具に ひっかける。




ほら ひもひっぱると カギ登場!!!





1012-22-3.jpg



自動車のキーにも やっぱり 皮ひも

自転車のキーにも 皮ひも



ポケットやら バックのポケットやら
そのつど 記憶なく入れてしまうため 探すのにた~~~いへん


なので つねに バックの金具に 引っ掛けるようにしたら
なくすことが なくなった。( ゼロとは いきまへんが=汗  )


金具のついてないバックには 袋の内側に 大き目の安全ピンをつけ
そこに 引っ掛けてる。




1012-22-2.jpg


ケイタイは~~~
honey dropの bebeちゃんが作ってくれた ケイタイのストラップ

これに引っ掛け金具をつけて バックの金具に引っ掛けてる。


これ すぐれもので 時によっては 首に引っ掛けられるので ちょ~~便利


使い倒しているので めちゃ いいお色に。

ほら バックの中 ぐるぐる探しまわらなくても
ヒモ ひっぱりゃ 出てくるんだ



が、、、



ヒモが こんがらがって なんじゃこりゃってこともありますけどね






この ヒモヒモ作戦見た etukoさん

夜中 布団の中で思い出して 笑いころげたそうだ




あ~~~カメラのケーブルにも ひもつけときゃよかった





お店の 2階の画像

薄暗くて あんま うつってなかったので
ちょっとだけですが 見てくださいね




そう ぱいんさんは 道具や なのであった










1012-15-2.jpg








1012-15-1.jpg








1012-15-6.jpg







1012-15-3.jpg







1012-15-4.jpg







1012-15-7.jpg








1012-15-5.jpg









日々の事

