--/--/--


スポンサー広告
2011/01/05

今年もよろしく~のガーディニング編


111-2-8.jpg





ありゃありゃ 2011年がスタートしてますね

10年より 11年って数字 なんだか わくわく感ありなんですが 私だけかなぁ。。。



この年になると 一番大事なのは 家族の健康だと つくづく感じる様な年になりました


今年も 皆様にとって 良い年となりますように。。。。



本年も Sugar Pineと ガラクタ日記 よろしくお願いいたしますm(__)m



明日 1月6日(木曜)は 実店舗 お休みいたします。
1月7日(金)8日(土) から 実店舗 お~ぷんいたします。

ネットショップは 休まずお~ぷんしております。
今年も 実店舗は 木 金 土の オープンとなります。
イベントは ロハスフェスタのみを予定しております。






さて 我が家の 年末年始。。。。



年末ぎりぎりに 大工さんが 家の玄関横のブロック塀の前に 板塀を作ってくれ
(ペンキはあたいが塗りました)

そして 西日でエライめに遭っている 玄関の上に
足場丸太で バーコラを作ってもらいました






111-2-11.jpg



木香ばらのアーチになる予定ですが。。。。
何年かかるかなぁ。。。。


そして 電気屋さんに うちの商品のアンティークの街頭をつけてもらいました。


おかげさんで 28日までお仕事したあたいは 
29日 30日と ガーディニング


なんせ 家の玄関なんで こんなきちゃないまんま お正月を迎えるわけにいかない(汗)

とりあえず なんとか 形になりました



春に向けて ぼちぼち がんばって行きたいと思います





今年のおせちは 今年は ン万円もするのはやめて
八尾のキッチンオリタで予約しました。


届いたのは コチラ。



1012-31-1000.jpg

黒豆もついておりました。


6000円と リーズナブル


それを2セット買いまして あと半分は自分でも手作りいたしまして
4個も(3段×1 2段×3 個)も おせち作りました



ほんま、、、しんどかったわぁ。。。



うちわけは ダンナの実家 と ダンナの弟さんち夫婦が来るときのためもの
うちのもの 今年から一人になった 私の実家の母の分

金目のものは 入れませんでしたけど(笑)




が 31日に おせちを作っている最中 我が家のブレーカーが落ち

夜にも また ブレーカーが落ち


落ちたブレーカーが メインのブレーカーで 漏電ブレーカーと呼ばれるもの。
しかも なかなか 元に戻らない。

もしかして 漏電????


31日 紅白歌合戦の真っ最中。

関電に電話するも うちは電気を売っているだけなので
工事会社に電話してください。。。。。とのこと。。。


え!!!!!!!! こんな 31日の しかも 夜


申し訳ないこと仕切りで いつもお世話になっている 
うちの資材調達もしてくれてる 電気屋の のんさんに電話。


気ぃよく来てくれて まぁ 漏電はないってことで ブレーカーあげて帰ってくれました。



が その夜 ブレーカー 落ち倒し
紅白歌合戦 行く年来る年どころでない


で また 元旦から のんさんが登場



とりあえずの ブレーカーに交換してくれました。



のんさんは うちの ガラクタ調達もしてくれてます。



庭の 消火器の箱も のんさんの紹介で入った 解体で 持って帰ってきました

屋根のサビサビのブリキの波板は あとでつけましたけどね。





111-2-16.jpg










111-2-7.jpg



さびさびワイヤーのシェルフ

こちらは 河川敷で使われていた 公共のフェンス。

こちらは もっちぃおじさんが 調達してきてくれて 作ってくれました



こちらは まだ何点か作れますので 販売予定です。




ガラクタや Sugar Pine 本年も面白くなりそうです






1日に 斜め前の だんなの家で お正月

2日は だんなのお母さんつれて 3人でアリオ(近くのショッピングモール)

3日に テニスコートで 焼きそばとおでんの 新年宴会 のあと 炉辺焼きで宴会

4日に弟さん夫婦が来て かにちり

ようやく お正月が終りました



しんどいけど 一人になってしまった 母と義母 二人を見ていると

やれるうちが 花、、、かな





って ことで 今年も よろしく

 
111-2-12.jpg

111-2-9.jpg

111-2-10.jpg

111-2-13.jpg

111-2-14.jpg

111-2-15.jpg






111-2-17.jpg







111-2-18.jpg









111-2-19.jpg









111-2-20.jpg











111-2-21.jpg










111-2-22.jpg










111-2-23.jpg









111-2-25.jpg









111-2-24.jpg











111-2-26.jpg








ガーディニング

