--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/18

道具やプラス1の新年会

木 金 土 (1月20~22日) 実店舗 お~ぷんしてまぁす♪

☆冷えとりその後

 元お花やのSちゃんに ついていって貰い 雑貨の仕入れに行ってきました

 時は あの ちょ~~さっむかった センター試験のあくる日の やっぱりチョー寒い日

 息子のセンター試験が終って ほっとしているSちゃん。

 あまり寒がりではないと言うのですが
 ダウン着てるのに 寒い 寒いを 連発


 私は 外とビルの中を入ったり出たりするので コートも着てないのに
 ぽっか ぽっか

 いやぁ 靴下6枚はいて その上 ムートンブーツ(←ばかか)
 そのお陰でしょうか





 ☆ 今 頭ん中は 春のガーデニングで いっぱい


 グリーンや お花植えたら きっとかわいい♪ って 雑貨 いっぱい仕入れてきました

 もちろん お部屋のインテリアに ペンたてやリモコンたて なんやかんやの収納にも 
 とってもかわいいです

 それに お値段も リーズナブルです
撮影してないものもありますので ぜひ見に来てくださいね。


111-21-4.jpg




111-21-2.jpg




111-21-5.jpg


111-21-6.jpg


111-21-8.jpg


111-21-9.jpg



111-21-10.jpg



 古道具や 空き缶に植えるのもかわいいけど

 こんな 雑貨に植えるのも かわいいですね



 うちのお店は お花もいっぱい置いている ホームセンター通りにあります。
 
 アンティークやですが。。。
 古道具屋ですが。。。。。。。。。。

 ガーデニングが似合う 現行の雑貨も 置いております


 あ! それから、、、、マスキングテープも







 ガーデニングどころではない寒さですが 今 お花植えたら
 満開で 6月手前まで楽しますよん 

 Sugar Pine では ご希望で 入れ物に 穴を 開けますよん。



☆ 道具や仲間プラス1の新年会

nicoの mocchiさん daysのdaysちゃん と Vanilla Popの etukoさんと
  新年会してきました

新年会って申しましても お昼だったので 抜きです


 この4人 ぜんぜんつながりないような感じですが。。。

 実は mocchiさんと daysちゃんと 私は 道具や仲間であります。



 と言う訳で いたるところで 遭遇 ニアミス

 新年会出来たらいいねぇ。。。って 言ってたら 実現しました♪



 etukoさんは Sugar Pineの闇のスタッフでして

 いつも行動ともにしているので もちろんお知り合い
 nicoさんには 最近ルームシューズを置かれています


 なぜか このメンバーには似合わない ホテル阪急の ナイト&デイで ランチバイキング

 
 理由は 単に 500円引きのクーポンがあったから 

 いやぁ 食べなあかんし しゃべらなあかんし~~~~忙しかった


 で そのあと mocchiさんの案内で 中崎町に


mocchiさんの ノート。
調べてくれた 行き先と 地図と イラストまで。。。。


ほんま 丁寧 几帳面

すごいわぁ。。。

それに イラスト うまいっし


111-19-2GP3587.jpg





 中崎町って どうもわからんちんだったのですが

 細い路地がいっぱいで その迷路のような路地を くねくね くるくる


 ちっちゃなお店が 点在してるんですねぇ、、、、

 古い民家や 長屋のたたづまい。。。

 の 中で 突然 青や 緑や 黄色のドアが出てくるのに びっくし


 こりゃ 地図持って歩いたって わからんわぁ、、、

 etukoさんが ここで捨てられたら 駅まで戻られへんって。

 まさしく 同感


 いやぁ mochiさん 案内ありがとうございました




111-19-3.jpg



 そして 中崎町の cafeの2階で のんびり ちょ~~~長い間おしゃべり。


 いやぁ、、、 この4人には  

 どっかで赤い糸が 結んでいたり 絡んでいたり もつれていたり。。。


 ほんま おしゃべりは つきなかったです



 それぞれ みんな 同じようで まったく違う世界をつくってます。。。


 
 mocchiさんは 丁寧なディスプレィ しっかり選ばれてる作家さん達 そして企画展
 
 nico(←クリック)の世界を作り出しています

 私は 彼女の 写真が とっても好き



 days(←クリック)さんは 古道具オンリー

 これまた 丁寧な ディスプレィー
 甘すぎない 男っぽい 道具選びに センスが光ります

 uraさん(daysちゃんのパパ)の きっちりしたメンテナンスもさすがです。

やっぱり しっかり daysさんの世界 作り出してます
 
 daysパパの ura(p_-)days(←クリック) ニタニタ笑って 見ています     



 西宮 京都長岡京 と 場所は離れていますが
 お店に ぜひ 足を運んでください 


 もうお一方 ご存知 Vanilla Pop(←クリック)
 の etukoさんは 私の30年来の友人。

 彼女のセンスのよさと もの作りへのこだわりには 脱帽です。
 まだまだ Sugar Pine の 無給のスタッフとして がんばってもらいます




しかし ほんま よう食った 食った

その上 しゃべった。


が まだ しゃべり足りないよ~~~~



帰ってきても さすがに疲れ。。。 しかしお腹は 死ぬほどくるし~~~

あんま行って お風呂はいって 
早々にお布団はいりました。

朝になったら ちょ=== 元気になっておりました



がんばってるみんなの パワーもらったし

あたいも はりきって がんばろ====




 

 


スポンサーサイト
お出かけ

