--/--/--


スポンサー広告
2011/02/02

やっぱり 馬蹄とお片づけ。。。。 

2月3~5(木~土) 実店舗 お~ぷんしてまぁす


2011-02.gif



西宮の nicoさんから 企画展の案内 届いてます。

遊 + B L A N C H E小 さ な 灯 り 展

2 0 1 1 . 2 . 2 6 ( s a t )   -   3 . 2 ( w e d )
木 工 ・ ア イ ア ン ・ 古 い も の を 合 わ せ て つ く り だ す遊 + B L A N C H E さ ん の
小 さ な 灯 り とFor the best day さ ん の お 家 の 灯 り や オ ブ ジ ェ が 並 び ま す
1 1 : 0 0 - 1 9 : 0 0 期間中無休

ぜひ 行って見てください







11-2-2-3.jpg


幸せグッズ好きの私。。。。

前回に引き続き 馬蹄のハンドメイド

古い馬蹄と フランスのアンティークキーを組み合わせました


玄関に置くと 幸せを呼ぶと言われる 馬蹄。

こんな感じで 吊るすと ステキでしょ


振ると カランカラン ステキな音が鳴ります。


2000円

メールでの注文もお受けいたします。

送料 350円です。

キーも 馬蹄も まったく同じものはありませんが
ほぼ同じようなもので お作りいたします








11-2-2-2.jpg







さむ===いなか

片付けるのはいいが  片付けるととんでもないゴミが出る



しり込みしつづけるダンナを横目に

もっちいおじちゃんと あたいは だんなの事務所の片付け 続けております



ほりゃ こんな レトロな窓が出てきました↑


窓も割れていたので パッチワーク風にガラス入れてもらいました。


本や カタログで埋まっていた窓
復活でぇ~~~す



とにかく 古いカタログや伝票 それ以外のゴミと化したもの
ぼんぼん掘り出すのはいいのですが、、、


表で だんなはん 寒いのに このゴミ どうやって捨てるんやぁ???状態

もんもんと 格闘しております






物で埋まっていた ちっちゃなお部屋が 二つ
 
物がなくなりましたので

もっちいおじちゃんが 大工に変身して
壁を張ったり 天井をはったり 


いやぁ~~~実に器用なもんですね







↓こっそり もっちいおじちゃん撮影

11-2-2-1.jpg





befor after で 画像写しておきたいところですが

beforは あまりのきちゃなさに お見せできません


3人 夕方には まっちろけのホコリまみれ
まだまだ 片付け続きます







11-2-2-4.jpg


物をとっぱらったら 幽霊屋敷みたいな部屋が出てきた


やっぱり このままでは ど。。。。も・・・

で ペンキを塗り始めました

ま 物置の予定ですが。。。。



しかし この窓も 捨てがたい。。。。





ハンドメイド と DIY

