--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/16

だいぶ片付いた~~~

明日から 木 金 土(2月16~18日)実店舗 お~ぷんしてまぁす



ご近所さんの SHOP2店に 納品しました

achikaさん(←クリック)

うふふ~~~ポスト ↓ オーダーしていただきました。
古い 金物の 郵便受けの口を 取り付けています


11-2-16-2


11-2-16-1.jpg



11-2-16-3



うちのお店から 自転車で5分くらいのところ

大阪東信用金庫 本店の前辺り。

小さなお店ですが キレイ かわいい系の
ハンドメイドの小物や お洋服 雑貨が並んでいます

オーナーさんがいらっしゃらなくて。。。。
スタッフの方とおしゃべり。

さんさんと 陽気が入ってきて お店 とっても暖かかった~~~
(うちの店 寒いもんねぇ。。。。






michi-ya(←クリック)

パティシエ オカダの 一筋向こうの角を 山のほうへ行ったら すぐにある 倉庫を改装したお店。

ナチュラルやポップの お洋服 雑貨 ハンドメイドのお店。



めっさ 元気オーナーがセレクトした古道具や ジャンクのディスプレィが生える店内 

ジャンク好きの私は ジャンクものの ディスプレィ 見入ってしまいます


配達したのは とっても大きな 飾りだな


実はこの飾りだな 曰く因縁がありまして。。。。。


めっさ でっかくて。。。。

ひっしこいて持って帰ったら おっさんが めちゃくちゃ激怒した・・・・

(常々 大きいものは仕入れるな!!!って 言われてます。)



が その 次の週 またしても。。。。同じようなでっかい飾りだな 仕入れてしまった


いやぁ。。。。


雷が落ちまくり。。。。



だって これ オークションで 恐ろしいく上がるねんで、、、



って 言ったところで・・・・ 聞く耳持たないおっさん



が、 めっさでかいので、、、、、 なんか とっても大そうで、、、

いや、、、なんかしようとすると 一人ではムリで、、、

おっさんの力を借りなくてはいけない、、、



リペアするのも大変

出品して送るのも大変、、、

って 倉庫に眠ったまま。。。



でも ひとつは 縁あって お知り合いの 京都のショップさんに嫁ぎました



で 残りひとつは 遊びに来てくれた michi-yaのオーナーさんが 一目ぼれ


本来なら 白塗りするところだったんですが、、、

が そのままを気に入っていただいて。。。

そのまま、、、納品させていただきました



大正ロマンを彷彿とさせる ステキな飾りだな。

michi-yaさんの店内に しっくり馴染みました



カメラ持っていくの忘れたので、、、残念、、、画像なし、、、です



11-2-14-1-1.jpg



↑ michi-yaさんの ブログから 画像お借りいたしましたが。。。

あの 真っ黒い棚(実は こげ茶)です。


あれ ?   ちっちゃぁ。。。。

って michi-yaさんのお店 ひろ~~~いんです




っぜひ 飾りだな 見に行ってください



ちゃうっし~~~ オーナーの心意気を感じる かわいいお店 ぜひ 行って見てください。








11-2-14-1.jpg




はい Tin(ティン)ちゃんの ビフォーアフターの アフターです。

ま こうすると 女の子みたいですね


やっぱり 送ってきてくれたお兄さんに。。。


毛玉ほぐすのに2時間もかかりました!!!

2ヶ月!!!2ヶ月!!!!!!で 
カットに来てください。



・・・・ って 何度 言われてることか。。。




やっぱり いつも 気になるのは。。。

こいつ、、、 噛めへんかったぁ????




・・・・・絶対 聞けません。。







まだまだ 改造続いている だんなのお店




11-2-16-1-1.jpg


白塗り箪笥は やっぱり うちの商品失敬しました。



物や壁をとっぱらって出来た 小さなお部屋に
もっちいおじちゃんが 棚をいっぱい作ってくれました

裏表で 使える 棚です。。。    ↑棚裏   ↓棚表



労力を惜しまず すごい技を使って 作ってくれました

11-2-16-1-2.jpg


11-2-16-1-3.jpg



こっちからの棚は 戸が閉まります。

この戸も。。。うちの商品でした。


偶然にも ピッッタシカンカンのサイズで レールにちゃんと乗りました。





すごい 収納力。

いや その前に 捨てた物の量が すごかった。


おかげで 余裕 余裕の 収納です




もっちいおじちゃん曰く

一升ののマスには 一升しかはいらへん、、、



やっぱり 片付けは。。。捨てること






11-2-14-1-2.jpg



こちらは 整理に入ったお家で ゲットしてきた 小引き出し


カンピンで めっちゃ ええ~~~やん
って 店の備品にしてしまいました





↓思いついた 大工道具の収納




11-2-3-1.jpg



11-2-16-4.jpg






もっちいおじちゃんの協力で かなり片付いて来た店内。


まだまだ もっちいおじちゃん いろんなこと たくらんでいられるようです





長い長い ブログ  読んでいただいて ありがとうございました







 
スポンサーサイト
ハンドメイド と DIY

