--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/03

久々のetukoさんとのお出かけ

明日から 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてまぁす




今週の 月曜から 水曜まで ずっとお出かけでした


月曜日に めっさ 恐怖を味わいましたが
火曜 水曜のお出かけで とても平和で 幸せな心を取り戻せました





まずは 月曜日。


な な なんと とっても大きな病院が 取り壊されることになり 
解体前の 整理のお仕事が入りました。



整理というお仕事は 積極的には行っておりませんが
お呼びがかかれば、、、 やっぱり 行ってしまします


行く前は 大きなものは 持って帰るな! 沢山持って帰るな!!! と 
だんなに散々言われますがね



今回は 大きな整理なんで やっぱし ここは ひげのおっちゃんに お願い



だんなは 絶対 ついて来てくれませんものね~~~
まぁ ついてきてくれたら ダメだしばっかするんで
やっぱり ダメですけど。。。



そして 当日 ひげのおっちゃんと 弟子のPくんが来てくれました


って Pくん ちょっと 選ぶ師匠 間違ってへんかぁ????
まぁ、、 ええけど。。。


でも 病院 って 怖くないっすかぁ。。。




狙いは ケビントと 洗面台。



そして 2トントラックで 現場へ。(やる気まんまん。)


が 解体されるというのに 病院 意外と新しかった

その上 やっぱり きれいにやり直しているみたいで
期待に反して ゲットするものなし。


まぁ 持って帰ろうと思えば まったくなくはなかったけど。。。。


全室 懐中電灯照らしながら 見て回っているうちに
めっさ 怖くなってきた


市に出てたら それほど思わないけど。。。


手術室とか見て回っていたら。。。
やっぱ こっわぁ。。。。



それでも ケビントと 洗面台だったら 死に物狂いで持って帰るんですけどねぇ、、、




結局 何も取らず、、、
しかし ひげのおっちゃんと P君と 私 そのまま 別の仕入れ先に急行


しっかり 獲物 ゲットして帰ってきました、、、とさ




でも 病院から ず==と 背筋が寒くて、、寒くて。。。。
とうとう 神経性の下痢







そして 火曜日は 朝から 甲子園の nico(←クリック) さん
小さな灯り展

愛媛の 遊 + B L A N C H E さ ん の 小 さ な 灯 り と
For the best day さ ん の 小さな木工や 針金細工

ひとつひとつの作品が どれも とってもステキで
じっくり ゆっくり 見せていただきました


ほ~~~んま 企画された nico mocchiさんの ディスプレィは 
やっぱり見事としかいいようがありません。


残念ですが 小さな灯り展は 3月2日で 終了しました。




で 写真を撮らしてもらおうと
カメラのシャッターを切ったら↓


11-3-2-1.jpg





なんでぇ!!!!!!!!



って 尊敬するmocchiさんに教えてもらって 撮ったら
明るくなったけど。。。





11-3-2-2.jpg



黄色くないっすかぁ???



まぁ これは これでいいかも、、ですが。。。

どうも 私が こちょこちょいらってたので 設定が狂いまくってたみたい
(もとに戻せない~っつか 元がどれだかも わかんない)





そしたら 

偶然にも 私のカメラの師匠である amyuiさんが 登場


再開をきゃぁきやぁしたあと カメラの設定してもらいました。




mocchjさんも amyuiさんも 他のカメラでも わかるんですよねぇ、、、



私なんか 自慢じゃないけど 自分のカメラもわからんのに。。。


だいたい 以前 amyuiさんと amyuiパパに せっかく教えてもらったことも 
まったくキレイさっぱり忘れてるし。。。


そして ↓ 撮影したの コレ。





11-3-2-10-1.jpg





11-3-2-9-1.jpg





11-3-2-7-1.jpg





11-3-2-6-1.jpg





11-3-2-5-1.jpg






11-3-2-4-1.jpg







11-3-2-3-1.jpg







私にしちゃぁ。。。上出来かも、、、


ほんま mocchiさん うるさい客で 申し訳ありませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m






amyuiさん 自身のブログ ouchi note* (←クリック)で 
nicoさんの企画展の様子 UPされてますので 見に行ってください。






そして 水曜日 またまたetukoさんと
奈良 恵古箱さんへ


手+音さんの 作品展
ハルマチノトキ 


お会いしたことはないけど あちらこちらで いっぱいいっぱいお噂を聞く
手+音 setsuさんの 裂き織りという手法で作られた バック

布を裂いて糸にして そして 編む。

そして それをバックにされているのですが。。。







11-3-3-10.jpg









11-3-3-6.jpg









11-3-3-5.jpg








織られた布の色合いや味わいはもちろん
バックの仕立てやデザインのセンス 小さな心づかいは
売るために作るのでなく 自分の気持ちとしっかり 向き合っているんだなぁ、、


沢山のときと心を使って 作られた 作品。

ほおんと ステキの一言でした


13日まで開催されてます。





山のふもとの 恵古箱さんの おうち。


懐かしいをいっぱい感じながら いただいたお茶とお菓子のサービス

ありがとうございました







11-3-3-7.jpg






11-3-3-8.jpg








で ランチを食べた後
やっぱり行ってきました



香芝の雑貨や tete a tete (←クリック)の アニキに会いに

あ ちゃうわ~~~ お嬢さん あれ ちゃう おねぇさん?

あ オーナー様




春もんのお洋服 いっぱい入荷してましたよ。

雑貨もいっぱいでした




ほんま 元気もりもり
いっぱい 元気もらえるお店です♪






好きなことのため 努力も時間もおしまない がんばってる

でも 作品にも お店にも そんな押し付けは いっさいなくて


さらりと すましてる。



夢追い人たち。。。。。



寒い日のお出かけでしたが そんな空気も気持ちよく
ほっこり 暖かくさせていただきました






もう1回 自分の写真を眺めて。。。

mocchiさんや amyuyさんのような 気持ちを感じるような 画像が撮りたい。




今年は 写真教室 行きたいなぁ・・・・



スポンサーサイト
お出かけ

