--/--/--


スポンサー広告
2011/03/15

がんばれ日本

明日から 木 金 土 (3月15~17日) 実店舗 お~ぷんしてまぁす


1週間近く前 同じ市内に住んでいる 一人暮らしの実母が
2階で ビール瓶のケースをひっくり返したものに乗って 洗濯物を干していたら
そのケースの底が抜けたらしい


足が痛くて痛くて どうにか一人で階下に下りてきて 寝ていたらしい。


その夜 家行ったら 母の足は 紫色になって ぱんぱんに腫れていた


ただ事ではないと思って 今から病院に行こうって言っても
捻挫だから 大丈夫 日にち薬で治るといいはる


しかし たいがい痛いはずなのに 見ていると
はいはいして 最低必要なことより ちょっとそれ以上のことまで なんでもやってのける

心配で 実家に泊まって
弟にも来てもらって 病院に行こうといっても
しばらくしたら 治るの一点張り



2~3日後 母の妹から 偶然電話がかかってきた。

母のところに行くつもりなんだけど 電話に出ないと。。。


病院に行ってくれないので困っていることを言うと
病院の開く 月曜日に すぐ下の妹もつれて 来てくれるとのこと。


で 月曜日の朝 母の妹二人の説得で あっさり 病院に行ってくれた。
(母は 小学校の先生だったので。。。どうも。。。子供の言うことは 聞かないのではないか、、、)



そして 病院の先生の診察を受けるなり 




折れてます。


つめた~~~い 視線(滝汗・・・・)


あえなく 御用となった母は 一人住まいということもあり 入院。


ただ へんな折れ方はしてなかったので 手術しなくてもよく
足首のギブスだけで。。。。まぁ 良かった


しかし、、、 良く がまんするわ
考えられへん



入院して病室に入った母は やっぱりほっとした様子。

病院も気に入っている様子で 叔母たちとともに ほんま よかった~~~


そんな こんなで 母の小さな地震が 少し収まった。





その間に起こった 巨大地震。


じっくりテレビを見る時間もなかったけど。。。
でも 被災地の画像 どんどん増えてくる 死者の数に
呆然とするしかない


何かしなければならない。。。そう感じながら。。。
とにかく母のことでばたばたしていた。


やっと ネットの YAHOOで 募金をしようと クリック。


あれ なに??? 壁紙買う??? 何? それ????

時間がないので その場は 閉じた。


それから 次の日 ダンナに 壁紙買う?って 募金のこと???

だんなも 気になって見ていたらしく そうやってことで。


購入金額を設定してから ポチッっと クリック。

それで 終わり。

YAHOOに登録しているので
勝手に 口座から 引き落ちるみたい。



購入した壁紙 私にはわけわかんないので だんなと ああだこうだと PCのディスプレィ画面にしてみました↓。




11-3-16-1.jpg




もちろん 別に壁紙になんかしなくても いいんですよ。

壁紙を買う=募金 のことです。




我が家では 母の骨折で 大変


でも その間にテレビで流れる 被災の様子に
ほんま こんなことくらい。。。なんか????

でも こんなことくらいでも 我が家では こんなに大騒動


被災地の方は この寒い中 どんなに どんなに どんなに大変な思いをしているんだろう。。。





阪神大震災のときは 身体に びっくりするゆれを感じているし 神戸は身近な街。

飛んでいって 助けてあげたい気持ちにもかられた。


今回は 遠くの東北 関東。

しかし 同じ日本。 同じ日本人。



我が家のほんの少しの募金なんて なんにもならないのかもしれない。

でも チリも積もれば 山


助けてあげられる    






世界から がんばれ日本!っと










がんばれ

          日本人!







500円から 募金できます。


それから 悪質な募金活動も 横行してますので 気をつけてくださいね。



↓募金情報が掲載されています。募金される場合 振込み料は無料です。



 募金情報まとめ ←クリック




孤立している被災者の方が まだまだおられます。
被災者の方の救出が速やかに行われますように

被災者の方への 救援 救護 手当てが 速やかに行われますように

被災者の方の 支援物資が 速やかに到着しますように

被災者の方が 速やかに 安全 安心な住居が確保できますように




そして

被災地の方々が 早く 安心 安全な生活が取り戻せるよう 心からお祈りします。



リンクしている ZAKKI NOTE の ルルさんが 紹介したコメント。

まだまだ 捨てたもんじゃない日本人に 涙しました。

 ←クリックしてください





各地で 地震が頻発してます。
原子力発電所も こわい、、、、

もう これ以上の災害は 起こらないでください。

日々の事

