--/--/--


スポンサー広告
2011/04/07

試作品

今日から 木 金 土 (4月 7~9日)実店舗 お~ぷんしてまぁす


★お店で 机を買っていただいた 大阪市内在住のお客様
 マンション名 お部屋番号がなかったため あて先不明で返って来ております。
 お電話番号 お聞きしてなかったので。。。申し訳ありませんm(__)m
 ご連絡お待ちいたします。


4月23(土) 24(日) 万博 ロハスフェスタ 出展します!!!


詳しくは ロハスフェスタホームページまで (←クリック)


申し訳ありませんが 準備片付けのため 4月21日~5月7日まで 実店舗 お休みさせていただきます。





今 こつこつ バタバタ ロハスに向けて 製作中



春は やっぱり ガーデニング。

ちょっと 試作して 植え込んで サンプル作ってみました







114-7-1.jpg






114-7-2.jpg







114-7-5.jpg








114-7-4.jpg


↑ もっちおじちゃんの作品。
  さすが 技がありますねぇ





114-7-3.jpg


↑あたいが作れば。。。。まぁ こんなくらい(汗) 






では 骨折ばぁさんの ハナシ。




私の母が 骨折して 入院してしまった


なんだかんだとありながら 個室に入院していたが。。。
(ここの病院の個室 1が抜けてるんじゃぁないかと思うくらい 安かった。)

老齢 一人住まいってことで 病院のオススメもあり
病院が経営してる 向かいにある 高齢者賃貸住宅で とりあえずショートスティすることになりました。


とっても キレイな 食事つき 家具付き ワンルームマンションって感じ。


いまどき ほんと うまくなってるんですねぇ、、、、


福祉社会を 感じるわ。。。。。

いや お金がいるから 福祉社会じゃないっか




で まぁ 何でもそろってるとはいえ いろいろ 物を持ち込みました。


何せ このばぁさん 片付けや掃除が得意で
絶対 何でも自分でやる!!!!って気持ちが 強い人


ハイハイして 何でもやります



洗濯機まで ついてるので 

洗濯大好きなばぁさんのため 室内用物干しを 買ってあげました。
(屋上に干すところがあるんだそうですが 歩けないので。。。)





で 持ってきたはずの 洗濯ばさみが どこへ行ったのやら。。。




ベッドに座っていた母が。。。。


窓にかかっているカーテンを見て 
どうも あのカーテンが 気になってしかたがないんだと。。。



で カーテンを見て  のけぞった。


3間の窓のカーテン(3枚続いたカーテン)の ところどころのカンが 外れていたのは知っていた。



な な なんと 毎晩 折りたたみ椅子を持ってきて
その 外れたところの 下がったカーテンを 洗濯ばさみで とめているんだとか(滝汗)



あのぉ  本人 足首骨折して 1歩も 歩けないんですけど、、、


落ちたらどうすんねん!!!!!!!




翌朝  ホームセンターが開くのをまって カンを買い
あわてて カーテンを直しました。



あたいなんて あれ 外れてるわぁ。。。位で


ちっとも 気になんないのに。。。



親子で こんなに違う。。。。













ハンドメイド と DIY

