--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/20

またしても ル クルーゼ

お盆休み いかがお過ごしでした?

お休みだった方 お休みでなかった方 いろいろですよね。

うちは ご近所を 夕方に 徘徊しただけで 
別にたいしたこともなく。。。


お盆の入りに シャトルシェルフで山ほど を炊いて配りまくり

そして 外食の合間に おでんを ルクので 温めなおして 夜ご飯。

お昼は ルクで おかいさん^_^;

ほら 昨日 外食したでしょ。
とか 夜 食べに行くからとか、、、大阪人ですねぇ、、、

なので 面倒なご飯作りも ちょっと らくちんでした。


ル クルーゼは 重いし 湿気を嫌うので やっぱ だしっぱなしが いいかなぁ、、、


って ことで ルクのおうちを だんなに作って貰いました。



やさしいだんなっだって・・・・・・・・


、、、、どんだけ 文句 言われたか。。。



色にかなりこだわる私ですが。。。
ルクの原色がニガテで、、、


白とか 水色とか欲しかったのですが。。。。

結局 色にこだわらず 価格にこだわったため。。。


ばらばらの 色に なってしまいました

98-19-2_s.jpg

古材を使い ジャンク風に、、、


湿気を防ぐため、、、布きん はさんだほうがいいかなぁ、、、って。。。


98-19-4_s.jpg



今までのお鍋 どうしたかって???

へへ 小さな片手鍋以外は みんな 捨てちゃった。。。。(汗)


って 実は 私。。。 笑っちゃうほど 道具を持たない人で
ほんとに ほんとに 少ない数の鍋しか なかったんですよ。


それにしては ルク ありすぎ????

う~~~んん・・・・

少ないお水で 蓋をして炊くって言うこともあって
調度良い大きさの物を使ったほうが いい感じに仕上がるんです。(と、、、思う。。。)


それほど大きいお鍋がないのは
それは やっぱり シャトルシェルフに お任せするから。。。。



シャトルシェルフは とってもでっかいのと
とっても小さいのを持っていて(スジ肉を炊いてます)


あと 鉄の フライパンと 大きな中華なべ 玉子焼き器

これは なんと お嫁入りに持ってきて。。。

フライパンなんざ 1日 2~3回使うこともあるくらいなのに。。。
25年経った今も 現役。

よく 穴 空かないもんだなぁ。。。って 感心しております。

リバーライトって言う フライパンメーカーで 今もあります。
持ち手の木も いいお色になってます。






ルクは これから 大事に 一生使います。

張り切りすぎて おかず作りすぎて 義母の冷蔵庫がぱんぱんだって
ダンナから イエローカードが出ました(汗)

昔の人は 食べ物 捨てないもんねぇ、、、(ーー;)




お盆の間 朝から ぴんぽ~~~ん♪ って


寝てるって パジャマやし

お店がお休みだからって わざわざ郵便配達の人 うちまで持ってきてくれます。
お店でいいのにぃぃぃ(>_<)


お店は ぱんぱんやのに おフランスから どんどん パッキン届きます

でも 開けてみると やっぱ かわいすぎ
ず~~と 出会えたらいいなぁ、、、なんて 思ってるお品のも 出会えた



で 2階のほうは 今日掃除機をかけ えっちら おっちら 物 運んでます。


引き算の ディスプレィ・・・・ 空間のあるディスプレィ・・・・


頭 かすめながら。。。。



やっぱり このかわいい子達 見て欲しい


あ===ん 引き算が足し算に


そのうち 掛け算になりそうです


明日から 木 金 土 実店舗 オ~プンしてます。


スポンサーサイト
ハンドメイド と DIY

