--/--/--


スポンサー広告
2011/04/12

ちいさなちいさな おうち募金

明日から 4月14(木)~16(土) 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてまぁす


4月23(土) 24(日) 万博 ロハスフェスタ 出展します!!!

Sugar Pine は 今回も Vanilla pop etukoさんとの 狂演になります。


詳しくは ロハスフェスタホームページまで (←クリック)

申し訳ありませんが 準備片付けのため 4月21日~5月7日まで 実店舗 お休みさせていただきます。



honey dropp の bebeちゃんのブログで知った とある被災地の小学校へ 
ハンドメイドのスクールバックを送る呼びかけ

Vanilla Popのetukoさんも 賛同して 送ったみたい

気になって その呼びかけの元になった 日本手芸普及協会のブログを覗いてみたら。。。。

1000枚の募集が あっちゅう間に 達成


その後 どんどん届き続け。。。。

な な なんと 現在 20000枚を突破しているのだとか。。。
(現在 新たな募集は ストップしております)



暗いニュースが多い中 思わず笑ってしまうような 楽しいハプニング


助けてあげたい 何かしてあげたい そんな温かい気持ちをいっぱい感じて

大きな余震も続き まだまだとっても大変な被災地の現状だけど
少し 明るい希望を感じました






被災地の方々はもう十分頑張ったので頑張らなくていいから元気でいてください。

私達が頑張りますから。



そうコメントされた 以前紹介した 看護師さんのブログ

ほんとに 日本国はそうあって欲しいと願います。




では 次 万博ロハス。



ロハスでも 義捐金の募集を行います。


もう 義捐金された方も 多いと思いますが

ロハスに来て ロハスがとっても楽しいと感じていただけたら
今ある幸せを少し感じていただけたら
1円でも 10円でも 寄付していただけたら うれしいです。


そして 各SHOPも Sugar Pineも 売り上げの中から 寄付させていただきます。



それから それから それとは別に
Sugar Pineとして 何か出来ないかと ずっとずっと思ってました。


ただ 母の骨折入院 ロハスの準備 制作もあり どたばたどたばたしていて。。。。


一緒に出展の Vanilla pop etukoさんとも メールで相談していたんですが

ようやく 母がケアハウスに移ったことで
少し私にも余裕が出来


先週の土曜日に etukoさんが 店に来てくれて 相談。
(私とetukoさんはママ友ではないので。。。住んでいる場所は 離れてます。)



どうする????



いまだに ロハスへの出品物を作り続けている 二人
もう 間際になっている

そして ただでさえ混乱しているうちのブースで 出来るだろうか????
お金を入れてもらう 募金箱の管理が出来るだろうか?????


でも etukoさんが やろう!!!!!って 背中を押してくれた



やらないより やろう
二人で出来ることは とても とても 小さなことだけど
それでもいいから やろう






復興への願いをこめて
小さな小さな おうち募金


家族が 早く ひとつのおうちで一緒に暮らせますように




Sugar Pine は 復興への願いをこめて
小さな小さなおうちを作ります。

お値段は300円。



11-4-13-1.jpg




そして それ以外にも 小さなものを 二人でいっぱい作って 300円で販売予定。

Vanilla Pop etukoさんも
今 試作製作中です。

とっても器用なetukoさん 何が出来るか 楽しみです。


セルフサービスで 募金箱に入れてもらい
売上金は 全額 寄付させていただきます。
ロハスで行いますので 寄付のお金は ロハスへ~日本赤十字社になります


もしもし 混乱したら ほんと ごめんなさい


しかし 買っていただけるような いいもの 作らないと(汗)

間際になってますが どこまで出来るか。。。。
とにかく let’s try ですわん


Sugar Pine ブースナンバー 170番です

中央ゲート付近になります



出展ブースが 載っています。→

行かれる時は ブースナンバー チェックされて行った方がいいですよ。
何せ 300店舗以上並びます=いったいどこを歩いてるかさえ わからなくなってしまいますので。。。

お子様連れは ブルーシートを持っていってくださいね。


雨天決行です!!!
でも 晴れてくでぇ~~~~




↓ロハスに向けて サンプルで 植え込んでいます

11-4-13-2.jpg





11-4-13-3.jpg





11-4-13-4.jpg




11-4-13-5.jpg




11-4-13-6.jpg













ハンドメイド と DIY

