--/--/--


スポンサー広告
2011/04/21

とうとうロハスです

申し訳ありませんが イベント準備片付けのため 4月21日~5月7日まで 実店舗 お休みさせていただきます


4月23(土) 24(日) 万博 ロハスフェスタ 出展します!!!

Sugar Pine は 今回も Vanilla pop etukoさんとの 狂演になります。


詳しくは ロハスフェスタホームページまで (←クリック)


Sugar Pine ブースナンバー 170番です

中央ゲート付近になります ロハス地図 ←クリック



しかし まさかの、、、いや やっぱしの 雨予報


しかし ロハスは 雨天決行です


大きなテントが張り巡らされますので
テントの中に入ってしまえば 雨やどりできます

いつもよか空いていて 結構 穴かも、、、


Sugar Pine 完璧 2トン満載 その上 当日追加という 
だいじょうぶかぁ????って感じで 持ち込みます


そうです。 思い込んだら 引き下がりません




ロハスでも 義援金の募集を行います。


もう 義援金された方も 多いと思いますが

ロハスに来て ロハスがとっても楽しいと感じていただけたら
今ある幸せを少し感じていただけたら
1円でも 10円でも 寄付していただけたら うれしいです。


そして 各SHOPも Sugar Pineも 売り上げの中から 寄付させていただきます。



それから それから それとは別に
Sugar Pineとして 何か出来ないかと ずっとずっと思ってました。



Sugar Pine with Vanilla pop


家族が 早く ひとつのおうちで一緒に暮らせますように


復興への願いをこめて
小さな小さな おうち募金

を 行います。


セルフサービスで 募金箱に入れてもらい
売上金は 全額 寄付させていただきます。
ロハスで行いますので 寄付のお金は ロハスへ~日本赤十字社になります。


もしもし 混乱したら ほんと ごめんなさい



おうち募金のお品は レジ側の テントの奥のテーブルを予定してます。
募金箱は レジのそばになります。


ほんとは 一番目につくところに置きたいのですが。。。。
大切な 人様のお金ですので こういう場所にさせていただきます。



先週の金曜日に あらぬことか風邪をひいてしまい(靴下6枚もはいてるのに!!!)
2日間 ぶっ倒れてしまい。。。
が その後 あんまと 点滴をしながら 必死の追い込み。。。
おかげさまで いまだに 治らぬ やっかいもんの風邪。


今日 お医者さんで 睡眠薬くださいってたのんだ

医者 ???????

セキがうるさくって(だんなが) 寝られないって 言われるんです

医者 プププ








しかし いまだ資材調達がむづかしく お仕事がお暇なだんなと もっちいさんのお陰で
ちゃんと ロハスの準備できました



ほんと


11-4-21-31.jpg




↑垂れ幕



11-4-21-19-1.jpg



↑ここに 300円入れてください。おつりはありません。
このあと 中に鉄アレーを入れ  良く鳴る鈴をつけました



11-4-21-21-1.jpg



もっちいさんが いっぱい ちいさなおうちを 切ってくれ だんなが やすりがけしてくれました



11-4-21-22-1.jpg


11-4-21-23.jpg





アクシデントで 思ったほど作れなかったけど。。。。 もうちょっと 追加しますね



etukoさんは どんなもの作ってるのかなぁ???~~~楽しみだぁ





さて Sugar Pine ロハスに向けて 作った 作ったった(笑)





11-4-21-2.jpg



復興への願いをこめて作った ちっちゃなおうち
もっちいおじちゃんが 木を切ってくれ ダンナが やすりがけしてくれましたm(__)m





11-4-21-5.jpg



↑もっちいさんと ぱいんさんの 恐作

     屋根が かわいいでしょん~柵は ガードレールでっすよ(盗って来たわけではありません)



11-4-21-17.jpg


ハコめがねだぁ!!!!! って 喜んでます。

ハコめがね====水中に入れて 中を 見るもの。


もっちいさん作。古材に レトロなガラスを はめ込んでます。
灯りをともすと イイカンジかも




11-4-21-11.jpg



最近 やかん やかん って お願いしていた。


そして 先日 行った 解体現場。





↓ な な なんで 1軒の家に こんなにやかんあんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11-4-21-13.jpg



私って 霊感ありぃ???????

しかし 今度から もうちょっと ましなんお願いしましょ。。。


 

11-4-21-10.jpg


バスケットのみ 販売



11-4-21-14.jpg


アイスクラッシャー(カキ氷器)


11-4-21-15.jpg

得意の ペンキ缶 空き缶 バケツ
サビサビ空き缶も いっぱい持って行きます



11-4-21-12.jpg



ミルクピッチャーに植えてみました




11-4-21-18.jpg


りんご箱リメイクの おもちゃ箱  各3500円です



11-4-21-16.jpg



白塗り家具も あります。



もう 時間がなくて これで撮影終りました



このほか アンティーク 古道具 いっぱい いっぱいです



170番 Sugar Pine  ぜひぜひ 来て下さいね。

(ロハスはブースが恐ろしく多いので ぜひ 行きたいお店の ブースナンバー チェックして行って下さい)


それから 雨の予報です

雨のあとも 万博の芝生は ぬかるみますので

必ず 長靴!!!!!で 起こしくださいね




ハンドメイド と DIY

