--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/18

道明寺~明日香の旅

明日から 木 金 土 (18日~20日)実店舗 お~ぷんしてまぁす


先日行われた 東日本大震災チャリティーおうちshop ←クリック 雨の1日にもかかわらず 大盛況だったようです。


震災直後に 幼稚園ママたちと おうちショップを企画された asaさん

この2ヶ月 ほんとに ほんとに大変だったと思います。


2ヶ月にわたる asaさんや スタッフの皆さんの
努力や経費もすべて 寄付ということになりますので
ほんとに頭が下がります。

ご苦労様でした


作品で 参加した皆さんは
きっと この大盛況を 喜んでおられると思います






5月15日(日)  私とetukoさんの 行動です。





11-5-18-1.jpg



11-5-18-2.jpg



11-5-18-3.jpg


久々の久々で etukoさんとお出かけ


道明寺で行われている 手作り市へと行ってきました


すごい賑わいだと聞いてますが やっぱりお店は少なめ。。。(境内がそんなに広くないからですが。。。)
でも 出展するのは 激戦なんだそうです。



食べ物やさんが 多いと聞いてたとおり 
食べ物やさんの間に ハンドメイドのお店がちらほら。。。。


食べ物やさんといっても
大好きな パンやスィーツのお店が目白押しなんで、、、

このお店で 1個 あちらのお店で 1個と
せこぉぉ~~~い お買い物してました。

帰って来て あっという間に食べてしまって。。。
画像 忘れました





そして 道明寺をあとにして向かったのは

奈良 香芝の 家具やさん FURNITURE STOCKさんで行われている
BLUE SKY MARKET


香芝の雑貨やさん tete a teteさんや
今回は socketさんが 出展されてました。


tete a teteの teteアネゴも やっぱり 頭の下がるお人

大震災直後に 義援金活動に取り組まれ

1ヶ月にわたり 夜な夜な 革小物を作り
自分ちのお店で販売し そちらを寄付されたました

お子ちゃま二人もいて
お店 ネットショップ 家事 ほんま 絶対 時間ねぇよ~~~って 感じなのに。。。


そして この日の マーケットでも
革小物を作り そして 茨城県産の木工品の売り上げの40%を
義援金として 寄付されました





で ハナシは戻って ブルースカイマーケットで購入したのは ↓




11-5-18-10.jpg





↑この目線に釘付けぇ。。。。。




11-5-18-20.jpg



↑ほら こうしたら びよぉぉぉ~~~んって 鍵伸びるんで このまんま鍵穴につっこめます
 このベースとなったものは 100均で売ってますよね。


二つとも私のもの。
ほんま いくつ鍵 持ってるんでしょうねぇ。。。



そして その地を後にして

ランチに向かったのは 同じ奈良ですが そこからもとお~~~い

明日香(飛鳥の奥にある 明日香です)の さららさん。


11-5-18-4.jpg



11-5-18-5.jpg




11-5-18-6.jpg


この地で採れる食材を 吟味して 使われてます
これ なぁに?って ちょっと珍しいものも。
イノシシのお肉のから揚げも おいしかった


前日に テレビで30分にわたり 紹介されたという さららさん。


紹介直後から 電話がなりっぱなしで
とうとう 電話が パンクしたらしい


要予約にもかかわらず
朝来たら お客様の列が出来てて パニクったという奥さん

予約の私たちは さらら膳をいただいてましたが

私たちが行ったときは お昼がとっくに終っていた時間だったので
もう 何もない状態だというのに


次から次から お客さんが見えられるわ
パンクが直った 電話はなりっぱなし



テレビって すごいんですねぇ


なので 行かれる方は 少し間をおいて 予約して行ってくださいね。



あ~~~そうそう どうして さららさんへ来たかと言うと

オープンして3年だそうですが
teteさんつながりで その当時に うちのネットショップで古道具を購入してくれた繋がりです。

ずっと来たかったけど。。。やっと来れました。
(こんな大変な時に=笑)


なので お嫁に貰ってもらった 古道具とも ご対面。
何を買ってもらったか もうさっぱりわからんだったんですが。。。


見ると覚えてるもんなんですねぇ。。。

あぁ この子 も その子も~~~って ちょっと うれしかった



ここへ来るまでの道
ハイカーや ポタリングの人 制服姿の高校生たちがいっぱい。


etukoさんに 見るものあるんやろかぁ????って 聞くと


ない

そのまま どこも立ち寄らず 帰ってきました。



でもぉぉぉ 。。。。。見るもの ないわけないやんかぁ、、、


まったく 歴史に興味のない 私たちでありました





運転しながら ずっと喋りっぱなしの二人

夢中でしゃべってて まったくナビ見てない私の横で
しっかり ナビ見て ナビしてくれた しっかりものの?etukoさん

こわかったやろっ


文句も言わず ありがとう


ちゃんと 無事帰れましたよん























スポンサーサイト
お出かけ

