--/--/--


スポンサー広告
2011/06/26

NO。2 玄関側のジャンクガーデン

ある日 1本の電話が。。。


お久しぶりです。
なんとかかんとかカ○ト○リ○の 編集部の なんとかです。

以前から○年たちましたが
おうちのリビングのディスプレィ変わりましたか???


・・・ぜんぜん 変わってません(汗)


はぁ。。。そうですか....


あ! でも お庭 かわいいですよっ(←自分で言うかっ)


はぁ~~~、、、でも リビングの取材なんで、、、申し訳ないです。

で 終った。


が、、数日後・・・・メールが、、、、

お庭の撮影行きます!  だって



わぁぁぁ~~~い



が、、、実は 去年の12月に 大工さんに板壁作ってもらって
そのときに 急きょ ディスプレィさいたまんま。。。

・・・まだ まったくの 発展途上



裏のお庭も 去年の春にドロボーがはいって
そのとき 大工さんに 板壁はって ベランダ作ってもらって
急きょ ディスプレィしたもんの、、、そのまんま


おまけに いくらお庭の取材だちゅうたって、、、
おうちの中に 入るよねぇ。。。。。



うちは めっちゃ古い平屋を改造した 2LDK。
リビング以外は 息子の部屋を除くと たった1部屋。

裏の物干しに行くのには 寝室になっている

和室を通らないことには 行けない。 


ちょ~~~~やばくないかいっ




そっから ほんま まぁ 庭のディスプレィやら
おうちのお掃除、、、


必死のパッチとは このことやわ



ほんまに 大丈夫なんやろか

が そのとき 思い浮かべるのは
ロハス(イベント)の あの たった数時間で
etukoさんと二人でがんばる ディスプレィ


で ほんまに 到着の1時間前に 出来た!!!!!




ぴんぽ~~~ん朝 8時に ライターさんとカメラマンさん 到着。



この日は この季節 史上最高気温と言われた日



狭いお庭で 3人で 暑い 暑いといいながらの 撮影。



表と 裏のお庭を撮影していただいて。。。

で まだ 2件取材残ってるて言って 飛んで帰ってしまわれた


今度は 家の中の取材だそうで
よかったですねぇ~~~って。


あれ??? おうちの窓 せっかくがんばったのに
撮影してくれへんのぉ。。。?????




お二人を見送ったあと
テーブルの上に残された名刺を見て 固まった。



、、、、○○○○○。。。。。




出版社は同じだったものの、、、 雑誌の名前違うやん????




さて 私は いったい何の雑誌の取材を うけたのでしょうか????





取材が来るから ディスプレィしてたんじゃ 本末転倒してますね


めがね(だんな)は 毎月取材が来てくれたら 
おうちがキレイに キープできるんではと 思っているのでは。。。



とりあえず がんばりまくってキレイになったお庭 見てください


あ それから 広告

八尾近辺のカタ うちは こちらの大工さんに 板壁作ってもらいました。
よく動く 手際のいい大工さんです。
ブロック塀の前に 張ってもらいましたが 
穴を掘って埋めたりしないといけないので
これは なかなか 素人では 根性がいります。
木は メガネの店(材木店)から入れてます。
メガネのお店でお問い合わせしてください。
072-922-2512 ㈱高橋材木店




表は 大好きな ジャンクガーデンに

去年の春 裏の庭に 白の板壁へ張ってもらったおかげで
すっごく明るくなって 大成功。
なので やっぱり暗くて どうにもならない
玄関北側のスペースのブロック塀の前に 去年の年末 板壁をはってもらったら
まったく明るくなって またまた大成功



ごそごそ こそこそ ジャンクなものを持ち込み
グリーンを植えてみた

育たないだろうと思っていた 植物まで
めっさ元気になった




116-29-35.jpg






116-29-36.jpg

お気に入りの フェンス~~~ネットショップでご注文いただけます





116-29-37.jpg






116-29-40.jpg


ほんもんの 井戸があって、、、、これも塗ってやった。。。






116-29-38.jpg

くるみの庭






116-29-39.jpg

解体で持って帰った物に サビサビ屋根つけました






116-29-41.jpg

小細工好きです(笑)







116-29-44.jpg


これは 幼稚園で使われていた シーソーのもち手




116-29-45.jpg







116-29-47.jpg







116-29-55.jpg







116-29-60.jpg







116-29-61.jpg


水道メーター 西宮の水道さんでもらって、、、持って帰るの めっちゃ重かった(汗)






116-29-62.jpg

テニスコートの拾いもの。。。







116-29-63.jpg

やっぱり 多肉のベビーに挑戦






116-29-64.jpg








116-29-66.jpg


電気やのジャイアンが拾ってきてくれた






116-29-68.jpg

小学校の給食の入れ物





116-29-69.jpg







116-29-47.jpg


子供の自転車のシートと洗濯物のかご





116-29-49.jpg







116-29-50.jpg








116-29-51.jpg

息子の小さいときのハイベッドのはしご







116-29-52.jpg

ぞうきんバケツ







116-29-53.jpg

オレガノケントビューティ







116-29-54.jpg







116-29-55.jpg









116-29-56.jpg

今でも売ってます===ネズミ捕り








116-29-57.jpg









116-29-58.jpg

誰や~~~塗ったん(汗)








116-29-59.jpg


画像が めっさ多くなったので
裏のお庭~~と言っても ほとんど物干し~~また今度UPします。



ガーディニング

