--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/01

fleurさんへ~~~♪

116-29-8.jpg



6月の 猛暑と言われたとっても暑い日
etukoさんと 奈良方面にお出かけしてきました

目標は 天理の fleur←クリック(フルール)さんに行くこと


昨年の秋 ロハスに出展したとき
前で出展していた とってもかわいいお花やさん。
古道具にも寄せ植えしていて それがちょ~~かわいかった。


うちと 開店日が似ているので
なかなか行けなかったけど。。。。
やっと 行くことが出来ました





で etukoさんを迎えに行って。。。。
ちょいと お先に 香芝の雑貨やさん  tete a tete←☆クリック さんへ。


義援金のため。。。。
な な なんと 恐ろしい数のブレス作ったとか。。。


ハラコとオリーブのコンビ、、、めっさ かわいいの、、、、
これが 500円だって 信じられない~~~
それから 革のトレー 400円。

かわいい上に 義援金だって。。。
ほんま頭がさがります



116-29-12.jpg

ふっと~~~ くっろぉぉぉ きちゃなぁ。。。 しわだらけの 私の手







116-29-9.jpg


さて fleurさん


ブログもとっても画像がきれいで、、、



そして見ているうちに
愛媛の L-blanche ←☆クリック りんさんとお友達だってことを発見。



りんさんにはは 私が6年前にSHOPを始めた頃
リンクをお願いした方。

ほぼ 同時期にお店を開店。
りんさんは その頃 しっかりお仕事を持ちながら
2足のわらじで 白い小屋をたて お店を開店。

雑誌にも しゅちゅう載ってた。

わざわざ ロハスやもぎとりにも来てくださって
お会いできた


夢をかなえるため 努力を惜しまなかった人。。。。


去年は 西宮の nicoさんで 灯りの作品展もされました。




で その愛媛のりんさんが集めた古道具たちに 
寄せ植えしてるという フルールさん。



それが すっごく ツボ
はまりまくりです。



勝手に 奈良の田舎と思い込んでいた私。。。

実は まったくの新興住宅街。

それも 住宅の奥のほうで
ナビでもピンポイントデーターがなくて。。。
ほんま 迷いまくりました(汗)

最後は フルールさんに電話して
なんとかたどり着けました。



とってもかわいい ジャンクガーデン


私の大好きな大好きな お庭。
乳母車や ポンプや サビサビ、、、古道具。。。


そんなお庭にぴったり会う
グリーンや お花や 植木




116-29-2.jpg




116-29-3.jpg





116-29-4.jpg







116-29-6.jpg






116-29-7.jpg







116-29-10.jpg





しかし しかし 西日
まだ6月だってのに 



なんでぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!って 叫びまくった そう あの日。


fleurさん 結構涼しいお顔で がんばってた。


なんと その くそ暑い日に(大阪の人は 女性でも平気で くそ暑いと申します)
お教室までしてた(滝汗、、、)




etukoさんと 暑い 暑いと 汗だらだらで
ぐるぐるお庭 何週も回ってた。


我が家も西日が強烈で
夏は半場ガーデニングはあきらめモードだったのに。。。
西日でも お花植えられる!!!!! と 思った。




しかし fleurさん
これから どんなに暑いんでしょう!!???


っつう~~か 去年の激暑も乗り切ったのだ


ほんま もう 頭下がりまくりやわ。




わが Sugar Pineのスタッフは
この暑さで もう あかん もう 制作終わり、、、
ちゅう~~~モードに入りかけてんのにぃ。。。。

うちの作業場は クーラーはないとはいえ
まだ 屋根がある。
屋根が高くて 木が回りにたってるので
涼しいのに・・・・


ほんま がんばらなぁ!!!!!!!!!!!!

めっちゃ 勇気貰いました



フルールさん

あの小さな身体のどこに
あんなにステキな寄せ植え作りまくるパワーがあるのか
そして いっぱいイベント出展されています。


ほんま すっご~~~い


この夏も きっときっと 暑いけど
がんばってね

私も がんばります




116-29-1.jpg


etukoさんが かぶっていた
ヘレン カミンスキーの お帽子。
(↑画像にちらりとお帽子かぶったetukoさま 写ってます。)


あたしのは バッタもんだぁ~~~い

でも バッタもんだって 汚れるのは惜しい、、、
マステで こんなこと↓しました。

焼けるもんかぁ、、って感じで
目深に帽子をかぶるせいか。。。
ファンデーションがついて きちゃなくなる、、、


ので マステ貼ってみました(笑)


☆注 カミンスキーさまには こんな白いテープはついておりません(笑)


116-29-14.jpg
   ↓

116-29-15.jpg




うちの 人気商品 オリジナルのマステホルダーです。
(最近 やたら広告が多い=汗)


106-30-13.jpg


で etukoさんを送って 帰路に着いた私、、、


晩飯 どうすんやぁ~~~


で 帰りはたいてい 八尾の太子堂のアタリの ひよこ☆←クリック さんでテイクアウト。


焼き鳥が ガーリックなバーベキュー味で めっちゃおいしい

アイガモの焼き鳥もあるんだよ。


それ以外に から揚げとか テイクアウトの鳥料理いっぱい。
それから 生の鶏肉とか 合鴨とかもあるし~~~
サラダなども売っている。

狭い路地を入ったとこだけど 駐車場もあります。


みんな よく知ってるわぁ~~~
いつもお客さんいっぱいです

116-29-11.jpg



スポンサーサイト
お出かけ

