--/--/--


スポンサー広告
2011/08/04

明日から 木 金 土(4~6日) 実店舗 お~ぷんしてまぁす
8月 11日~13日(木~土)は 実店舗 お休みいたします


葉挿しから出来た 多肉のベイビー
チマチマと寄せ植え 作ってみました


しかし これ お持ち帰りしたら どうなんの~~~~???

家に着くまでに きっと ばらんばらんやろね







118-3-2.jpg






118-3-1.jpg







日付を見て驚いた
8月 すっかり突入している。


昔~~~働いてない学生頃は ほ~~んま楽しかったなぁ。。。

大学生の頃の夏休み アルバイトや遊んでないときは
夏服は簡単なんで よく 洋裁していた。

結構 作ったものはかわいくて イケてた


ま 今も 楽しんで作ってます。(洋裁はやらないけど、、、)




しかし、、、まぁ、、、 こんなもんまで買うとは、、、


ほら 工場の片隅で 面かぶって しゃがみこんで
バチバチ 火花散らしてるやつ


木と鉄ってどうしたらひっつくん????
って考えすぎた結果(汗)



アーク溶接機。


118-3-31.jpg




とうとう ここまで来たか Sugar Pine 


たぶん 私は 使いませんけど、、
つうか~~~ 使わせてもらえませんけどね。




最後まで 購入には反対したメガネ。。。。


・・・折れました(笑)




人のやらないことしよう!!!!

なんて スローガンかけてる Sugar Pineです




ここんとこ 私事でほんま忙しく~~~
なんで 片付けや 掃除ばっかと思いながら・・・・




無事 息子の引越しと 父の一周忌も済みました。



引越し当日 勢いよく2トン運転して(そんなに荷物ないやろ
家に帰ったトタン 土砂降りの大雨


結局 中止して 店に2トン返しに来た。


そのまま買い物に行って 結局 夜にケイトラでお引越ししていった



プレゼントした うちの 7キロのボロイ洗濯機 
めっさ 重たかったらしく。。。


小さいの買えば良かったと ぼやいてた。


7キロも 役にたつときが きっとあるよ




で さっそく 我が家の洗濯機を購入



ネットで 何がいいのか、、、

縦型 ?  ドラム式????


アメリカみたいで ドラム式が欲しいなぁ。。。


が 乾燥機使わないなら
ドラム式は 止めたほうがいいという コメントが多く。。。

結局 洗濯機は日立 と言うらしく、、、
9キロの縦型の日立の洗濯機に。






118-3-30.jpg



二人暮らしに 9キロもいるかぁ???って思ったけど
2日ぶん溜まった洗濯物掘り込んだら
いっぱいになった。


節水型らしく~~~~

あれ??? すすぎに余り水入ってへんやんかぁ???
って 浴槽覗いて 不思議がってます


これが 長所であり 短所らしいけど、、、



しかし 今は 昔の洗濯機より 抜群の洗浄力らしいですけど、、、
しばらくの間は お洗濯 楽しくなりそう。。。







作るのはストレス解消

ほんと ニマニマして 作ってます。

もちろん いろんな方の ご協力も得ています


今週のネットショップ↓




118-3-20.jpg




サビサビプレートをつけた サビサビアミのシェルフ。
ヤシマットもついてます。

ほぐして敷いて グリーンや多肉 植えたらかわいいです

我が家でハンギングしている多肉は 環境がいいのか 長持ちしてます。




ウッドプランターBOX 好評だったので 作りました




118-3-10.jpg





118-3-3.jpg



ネットショップにUPしました。←ネットショップ入り口

お店 来てくれるといいことあります。


引き続き ご来店の方 もれなく 増えまくる セダムプレゼントしてまぁす

植木鉢の グランドカバーにいいですよ。

未分類
« お盆休み | HOME | お知らせ »

