--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/16

あつ~~~~い

8月18日~20日(木 金 土) 実店舗お~ぷんしてまぁす

強烈に暑い。。。大阪だけ?????

お盆過ぎたら ましになったらいいのに。。。。


お店 お休みさせていただきましたが
ブログまで お休みしてしまいました


なんじゃらかんじゃら 遊びに行ったり 食べに行ったり
ぐた~~~~って クーラーの中で寝てたり、、、 
そうそう 高校の有志の同窓会もありました。

これ ほんま 飽きずにしょっちゅうやっておられますが。。。
あたいは うん、、、かなぁぁぁぁり しばらくぶりの参加

見せる身体がない、、、とか 言って。。。

やっと 10年前の体重近づいた。。。
いや まだ10キロ太ってるか(汗、、、)
いったい どんだけ太ってたんでしょうねぇ。。。(滝汗)


まぁ そんなこんなで お休みも終りました。




118-17-10.jpg




先日 発売になった 素敵なカントリーに
貧乏くさいお庭(笑) 載っけていただきました


何の取材だったんか???でしたが 
やっぱし 素敵なカントリーが送られてきました。


我が家のお庭が掲載された前のページの
アンティークショップさんのお庭
めっさ 素敵やわぁ~~~

いいなぁ、、、、

でも、、、きっとこんな広大なお庭
あったら 大変やっ

ま ちっちゃいお庭で いいかっ

118-17-11.jpg

しかし ごちゃごちゃした庭やなぁ、、、

まだ 始めたばっか
植物も育ってないし~~~

ガーデニングは 付け焼刃では ダメですね。

やっぱ ゆっくり育てていかないと、、、

が、、、このお盆の暑さで
いっぱいグリーン枯らしてしまった(涙)

コンクリートジャングルの西日の暑い庭
いっぱい お水やってたつもりだったのに、、、(大泣)





118-17-12.jpg


年末に作ってもらったバーコラ
左からのモッコウばら かなり茂って来ました
右のモッコウばらは 植え替えて枯れてしまったので
新しい苗を植えたので まだなかなかつたうまでは行かない。

ので 今年は ゴーヤを植え ゴーヤのカーテンにするはずだったが
お盆になっても まだ あかん
ゴーヤ 食べれるようになるんかいな。。。



118-17-13.jpg


玄関ドア ペイントしたい、、、

が。。。
瓦が黒なんで、、、いくらなんでも、、、へんやし。。。

やっぱ 屋根に登って 瓦、、、赤に塗る????




パラパラ 雑誌をめくって見る。
いろんな おうちがあるんやなぁ、、、


人もイロイロ

服装もイロイロ

おうちもイロイロ

すべてが千差万別なんや~~~


飾るおうちも素敵だけど
飾らないシンプルなおうちも 大好き


でも やっぱり インテリアしてるおうちがいい。


安いお洋服でも おしゃれしてるほうがいい。


自分の中で こだわって 楽しんで。。。。




お店をしてて 時々思うことがある。


お洋服は むしゃくしゃしたときに 衝動買いするときがある

ガーデニングは 腹が立ったとき 悲しいときも

お花やグリーンの中に入ると とっても癒される。


おうちは。。。って 思うと

おうちを飾れるときは やっぱり幸せな時じゃないかな、、、って


なので。。。。
おうち 楽しみましょ


それは 人生で幸せな時だから



ここ最近 ずっとパソコン調子悪い。

で 泣いた

マイドキュメントに 保存していた 画像がすべてなくなった。
更新するはずのアンティークの画像 すべてなくなった。

加工までしていたのに、、、


あの時間 あの努力
すべて ぱぁ~~~~



では がんばって 作ってます ☆←ネットショップ入り口




118-17-21.jpg


ポストの型と同じの キーBOX
サビサビの番地のプレートに注目!!!!本気でサビサビなんよ===

お名前と番地 お入れします。
フランス語で 鍵のおうちと書いてます。



118-17-23.jpg

中に はんことペンの立てるとこあります。






118-17-2.jpg


ブラックボード = 黒板

フレームは アンティークな水色でしっかりシャビーに、、、
クリーム グリーン ピンクなどでもお作りいたします

サイズは ご希望があれば ご相談お受けいたします。
この子は 上部にトールペイントで お店のお名前を入れてもらい
下部は チョークで メニューや営業時間など、、、


近日オープンされる エステサロンの看板になる予定です。


118-17-5.jpg

↑てを抜かず きちんと作ってます。 額縁仕立て、、、溝を掘って埋め込んでおります。





118-17-7.jpg


使い古した足場板で作った プランター。
中にプラスティックのプランターを入れているので
腐りにくくていいですよ。
アンティークのステンシルを入れて
めっさ 存在感いっぱいです。
こちらは 1点のみ、、、




118-17-15.jpg



ラワン材で作った 小引き出しのついたシェルフ

小引き出しは 上の段にも 入れることが出来ますので
表情が変えられます。

このまんまの大きさでも、、、
こんなサイズ作って~~~って思ったら
そんなサイズでも オーダーお受けしますね。

お見積もりさせていただきます。



木工は オーダーも受けていこうかなぁ、、、
って思ってる 最近の Sugar Pineです。




118-17-6.jpg


こちらは 2段の プランターボックス
アンティークのステンシル ブルーでお作りいたしました。



お店に来てくれるといいことありまぁす。

引き続き セダムプレゼントしてます。
でも セダム畑 暑さで かなりしぼんでなくなってる

☆←ネットショップ入り口




スポンサーサイト
ハンドメイド と DIY

