--/--/--


スポンサー広告
2011/08/31

お子ちゃまのお絵かき

明日から 木 金 土 実店舗お~ぷんしてまぁす




118-31-1.jpg




118-31-2.jpg




ありゃ もう9月(アセ アセ)

あ でも 夏休み終わりやん
って まだ 短縮????

いや 最近 そんなもんなくなったんやったっけ????


とうの昔に子育て終って そんなもんわからなくなってしまいやした




最近は イベントは ロハスだけ
年2回出展してるだけだけど、、

前回 春のロハスの雨はひどかった
初日 一日中振りまくった 大雨
二日目は晴れたもんの 地面は川になってるし、、、


さすがに 今回 出展が決まったとたん 
もう 百均では、、、あかん、、と
買ったのは ズボンもついた 夫婦 二人分の カッパ


そして、、メガネに 長靴も 買ってあげよぉ。。。


で やっぱ 私のもぉ、、、、と ポチ ポチ
(私のは 3足めの長靴です=汗)


日本野鳥の会  ちゅうのがあって
バードウォッチングする人の協会ですなぁ、、、
が 出してる 長靴





118-31-3.jpg



携帯用に折りたためるし、、、かわいいっしょ

意外と安いし、人気なんだそうです



口のとこ ヒモでしばって ぎゅっ ぎゅっって

なんか 田植えの長靴って こんなんじゃなかったぁ???




ほやさて こんだけ準備万端にしたら
雨は降らんやろ




だいたい ロハスの前には 大きな仕入れが入った


前回のロハスでは 大きな古屋の解体
その前は 大きな工場と 牛乳やさん(牧場)の解体
今回も 解体 入ってこないかなぁ。。。。


いや がんばって 自ら集めに回るか!!!!





本日の木工作品



幼稚園の年少さんに入園したばかりの女の子が
始めての母の日に描いた ママの顔


お母さんが 額に入れたいって 持っていらっしゃいました。



子供の絵は ほんと 大先生が描いた絵よりも素晴らしい


それが 自分ちの子供の絵となると
ほんと 宝もんです





118-30-1.jpg



はい こんな風に 額に入れたら
永久保存版に(笑)

ネットショップ(←クリック)に UPしてます。


八つ切り?の画用紙が入るサイズで作ってます。

かなり きっちり作ってます。
素材は 今では珍しい 昭和40年代によく使われた ラワン材

ガラスは入っていませんので
ご自分で フィルム等入れていただいてもいいですね。

ご希望のサイズでも お作りすることが出来ます。




そして 今さらですが


過去に作っていた フレンチなシェルフ

リバイバルで 作ってみました



118-25-1.jpg


こちらも サイズ 2バージョンあります。

ご希望のサイズでも お作りいたします。




が、、、 ただ今 少し木工の納品
お時間がかかりますので ご了承ください



って 最近 木工と 多肉 ジャンクガーデンやみたいに
なっておりますシュガーパインですが
アンティーク 古道具も 店内いっぱいなんですよ


↑シェルフは 1階 店内で撮影してます。

店内 ちらっと見えてるだけですけど。。。かわいいでしょ
( 自分で 言うな  )




お店に来ていただくと いいことありまぁす

引き続き 雑草のごとく増える セダム(多肉)
もれなく プレゼントしてまぁす
 ← ネットショップ入り口



ハンドメイド と DIY

