--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/29

木を減らす

今日から 木 金 土(9月29日 30日 10月1日)
 実店舗お~ぷんしてまぁす

☆実店舗のお~ぷんは 毎週 木 金 土です。
 ネットショップは休まずお~ぷんしてます。
 

10月8日(土)9日(日) 万博で行われる ロハスフェスタ 出展いたします。
出展準備のため 10月6日(木)~8日(土) 実店舗 お休みいたします。



IMGP1856.jpg




IMGP1875.jpg


ハンドメイドの 鉄で出来た 難破船、、、、、
ちまちまと 多肉植えてみました。

ロハスまでに ちゃんと育ってくれたらいいなぁ。。。


ロハスまでもうちょっと
ばたばた どたばた せわしなくやってます。

アポイントをすっかり忘れたり 頭もかなり おかしくなってます



今回は かなり 木工? もっちぃ先生にお願いして
作ってもらいましたが。。。。

木工って 量が高いのだ

どうやって 荷積み 搬入する????????



時々来てくれる 親戚のFUMIちゃんも こき使ってます


へんなことばっか やらせれてますが
彼女 器用なんで なんでもやってくれます

へたくそにペンキ塗ってくれるし
オレより インパクトドライバーの使い方もうまいと
メガネが絶賛しております



メガネは~~~~って言うと
相変わらず ど、、、でも言いことにこだわって
かなりマイペースです

が 人の気づかないことを いっぱいしてくれてます

って まあ この人は 本業がありますので。。。。


ま、 みんなで 楽しく遊んでる!って 感じですか(笑)





今回のテーマは   木を減らす




材木の店の 倉庫に山ほどある
古い木を 減らそう


しかし こんだけ 店(材木店)の古い木使ったのに
ちっとも 減らんなぁ。。。。





ウォッシュボード(洗濯板)を作りたくて。。。


のこぎりと カナヅチを持ち 
ぱいんちゃん 自ら作りました




11-9-28-2.jpg



↑横で見ていた もっちぃ先生


あぜん、、、


11-9-28-3.jpg


足が二つある↑ちゅうのが 許せん   だって






で お願いして 作ってもらいました。




11-9-28-4.jpg




11-9-28-6.jpg

↑裏面 (ちゃんと ブリキがはさめてるのだ。。。。)



すごい 完璧でしょっ



そして 完成第一号が 即 売れた



作った もっちぃ先生
、、、びっくらこいてた



わしには。。。。。わからん。。。





撮影する時間もおしいので
今週は まとめての 撮影です。




11-9-28-9.jpg





11-9-28-10.jpg

ごっちい木 使ってます


11-9-28-1.jpg




IMGP1881.jpg



IMGP1885.jpg

↑古道具の ペイント

 お安く売りますね。



ロハス用に作っていますが
実店舗でも お売りすることが出来ます。

お店に来ていただけると いいことありまぁす

ご来店の方に セダム(多肉) もれなく プレゼントしてます





スポンサーサイト
ハンドメイド と DIY
« お知らせ | HOME | お知らせ »

