--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/31

7周年 Sugar Pineのガラクタ市

11-10-30-5.jpg
  
    ↑拾ってきた 焼きそばの鉄板が 看板です

       11-10-30-1.jpg

    ↑イギリスのアンティークの キャリーバスケット   ぼろぼろ。。。。




お知らせです

11月3日(木)4日(金)5日(土)
11月10日(木)11日(金)12日(土)

開店時間   11:00~5:30


Sugar Pine 実店舗で 7周年記念イベントを行います。
初めての お店でのイベントです


お店の1階(ヨーロッパ中心のアンティーク) 
2階 ( 古道具 現行の雑貨 ) 
1階 エントランスおよびお店の横の物置( 古道具 ジャンクガーデン) 

ネットショップは 一時休業中です。
11月3日にカート お~ぷんします。

Sugar Pine ガラクタ市

お店の前の メガネ(材木店)の倉庫で ガラクタ?を 捨て値で 放出します


       実店舗は大阪府八尾市にあります。
       大阪府八尾市末広町2-4-21
             近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
             近畿自動車道 八尾降り口 5分

             開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703



今 倉庫の奥から どんどん物出してますが。。。。
ほんまに どんだけ 古道具あるんでしょうねぇ(汗)

アリが巣に 餌を運ぶように 溜め込んでしまった



もっちぃさんの倉庫改装も控えてますし
(↑これが私を決心させました=笑)
旅立って行ってくれれば 新たに仕入れられる





こ~~~んなもの 売れるかぁ????って ものから

いつ出会えるか もう出会うことができないかもの 
売りたくない もの、、
 いっぱい出します





11-10-30-15.jpg





11-10-30-16.jpg




7周年記念として 千円以上お買い上げの方に 多肉↑プレゼントです。
(申し訳ありませんが セダムはプレゼントできません)



おもいっきり用意してますが、、、
( このネットのみの告知なので 誰もそんなに来てくれへんやろ~~~といいますが。。。
万が一 なくなってしまったら ごめんなさい


ネットショップも千円以上お買い上げのお客様に プレゼントいたしますが
定形外で発送の場合 またゆうパック60サイズの梱包で 入れることができない場合は
プレゼントきませんので ご了解ください。



今 プレゼント せっせ せっせと 作ってます↑。





今 準備中なんで どうなるか~~~不安


迷路のような大きな倉庫を歩くと
ここにも あそこにも 7年間集め倒した ガラクタだらけ(汗)



ずっとメガネ(だんな)に


ゴミは捨てろ!!!!って 言われ続け。。。




ゴミちゃうもん~~~商品やもん  って






11-10-30-2.jpg






11-10-30-3.jpg






11-10-30-4.jpg






先日 ご近所の友達に誘われて 喫茶店(ぜったいcafeではありません)に入った。

なかなか出てこないコーヒー
友達としゃべり倒す

やっと カウンターにコーヒーが乗ったって思ったところに
メガネ(だんな)から ケイタイが。。。



??・??・



○×の社長が来てるで!!!!



えぇぇぇぇ~~~~ 

帰る すぐ帰る


飲んでないコーヒーのお金を払い 友達に誤り倒して
すっとんで帰った




私が めっちゃお世話になった 解体や? 整理やの ボス


店の近くで解体があり 偶然 うちの店の看板をみっけて寄ってくれたんだとか。





とにかく Sugar Pineの店が ここまでこれたのは
どう考えても この社長ありき だった





7年前 お店をお~ぷんしたものの 右も左もわからなかった私。

etukoさんの紹介で リサイクルショップに仕入れに行った。


数度 通った時に 社長に紙を渡された。


今度から ここで市やるから おいで  って。


市??????




そんなもんがあるのさえ知らなかった私。

最初の市は ご祝儀もあって ほんますごかった。
私は 怖くて せりに参加することも出来なかった。

が 回を重ねるごとに 一番前に席を陣取り
まぁ 買うの 買うの 買い倒した。


見るもの 見るものが 新鮮だった。


朝の早くから出かけ 帰るときは まっ暗だった。



その市も 数年前に終わった。

あの市は ほんとに良かったと 今でも仲間で語り合う。
伝説の市


きっと あの市を越える市はないだろうと思うくらい
大好きなものが いっぱい集まった。




社長と 当時を振り返って めちゃ 盛り上がった







何回も 記念日が来るたび 書いたと思うけど。。。



雑貨やさんになる人って たぶん
いっぱい夢をあたため 雑貨やさんになりたいって思うのだけど。。。
私の場合は ちょっと違ってた。


メガネ(だんな)の前にある 閉まったままの倉庫
窓越しに見るたびに シャッターにペンキ塗りたいって思ってた。

もちろん メガネの店は 塗った。



で 11年前 やっぱり塗りたい
倉庫の中も ペンキ塗りたい DIYもしたい。



で どうしたらいいか 考えたら お店しよう!!!になった



で 仕入れるお金もないし~~どうしたらいいん????って


で 委託のリサイクルの服を売ればいいやって
1月ころ思い始めて 2月にとっかかって 5月にお~ぷん(はっやっ)
が オープンするやいなや いろんなことが私の中や周りで起こり
たった 3ヶ月で やめる(はやっ)


みんなに え????もうちょっとって 言われるも




や~~めた!!!!



その後 体調 いや頭調が まったくへんで
混沌たる生活


そんな中 オークションで 発明?した表札が バカ売れした




DIYも夢中になり それを紹介したくて 
パソコンオンチもええとこのわたいが
ホームページ(当時 ブログはなかった)を作った


せっかくホームページ出来たのだから
表札をホームページで売ろうかなぁ、、、って

ついでに アンティークの仕入れは出来ないから
気になるレトロな和物を どっかから仕入れて売ろうかと、、、
って 矢先に



たまたま 知り合った人に 
私が海外からアンティーク仕入れてあげるから 売ったら  って。



しばらく考えて ネットショップで売ろうと思い
じゃぁ 10万円だけ仕入れさせてくださいって メールした。





で そのあと呼び出され
お店があるなら あけなさい  って 半場 強引に言われた。



そんな、、、
当時 体調も悪くて 店なんか開けられる????

それに 路面に面してるとはいえ
この場所でアンティークなんぞ売れるわけがない。
(リサイクルの店で コレクタクルズを少し置いていた。)



が ネットショップするにしたって
在庫を置くスペースも必要だし 店もまったくあるわけだから
週に1日だけあけようって。。。

で 結局 2日のお~ぷんで 開店。

しばらくして 3日になった。





まさしく カムホームが 創刊されたばかりだった。



カムホームが好き。


横浜の FUDOKIさんのお店みたいにしたい
(←未だ行ったことがないですが)





そして 前出のボスの店に通ってすぐに 市に参加させてもらった



きちゃない 誰も手を出さない古い家具


以前から メガネの実家から頂戴した家具や小引き出しを白塗りしてた私。
私には 白くペンキを塗った素敵な姿が見えて 落札



市に来る人達も はじめは ドシロウト(私のこと)が ゴミ(笑)ばっか買うので 笑ってた



が 来るたびに 大量に買っていく。




売れるんやっっっ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってことで 私目当てで ゴミ(汗)持ってきてくれるようになった(爆)





ぼろぼろの家具を買う私 



市を進行する兄ちゃんに

こんなもん買うな! 買うから また持って来よるやろっ!!!



でも 白く塗ったら めちゃかわいなって 。。。 売れた




11-10-31-1.jpg



11-10-31-2.jpg




アンティークも 縁あって すぐに 海外から直接仕入れるようになった





店で 精一杯の私が
始まったばかりの モギトリセールを見に行った。


etukoさんが 手伝ってあげるから 出したらって 言ってくれた。
で モギトリセール出展

その後 ロハスに参加



とんでもない山奥の 森の中の公園の モギトリセールも ほんま素敵だったな


夢追い人が集まった。
大好きだった。

場所が遠くへ移転したことで 参加をやめ イベントは ロハスだけになった。





そんな こんなで なんと7年

ほんとに 楽しいだけの7年


(私生活では 義父の死 父の死 母の半ボケ まぁ いろんなこともありましたが。。。
  一人息子ががんばって一人前になってくれたのは ほんとに嬉しいこと。。。)




沢山のお客さんに支えられての 7年 ~~~~楽しい素敵なお客様ばかりだった。



沢山の へんなこと語り合える 仲間とも知り合えた





そして いつも協力してくれた
 
etukoさん

メガネ




ありがとう





今は もっちぃさんのお陰で 私の想像を 現実にしてくれて
出来なかったことが出来るようになった


FUMIちゃんが 思いながらも なかなか出来なかったことを
手伝ってくれる



あ 忘れてた~~電気やのジャイアンも わけのわからんもん 持って来てくれる





今 もっちぃさん メガネの方の倉庫に うずたかく積まれた 古い材木
切って お風呂屋さんにもってってくれてます




そこが整理されたら、、、、


また Sugar Pine 





忘れてはならない  Sugar Pine があるのは
メガネの店(材木店)が あったから





軒先貸して 母屋盗られる  って このこと????




いや 親亀こけたら 皆こける






メガネの店がなくなったら Sugar Pineもなくなるので



メガネ がんばれぇ~~~!!!!!!


2週続けてSALEします







メガネが ぽちっと つぶやいた。。。。。


パソコンを見つめ




。。。。。。こんなもの なけりゃよかったのに。。。。。



                 





ガラクタ市の方は ゴミみたいですが ゴミではありません(汗、、、)

やっぱり 私が 集めたもの、、、
つぅか、、、どっか かわいいと思い残してあったものです。 



11-10-30-13.jpg

↑店の横 ここにも古道具いっぱい持ってきて売ります。
 ちゃんとディスプレィするつもりやけど、、、

11-10-30-14.jpg


  ↑ Sugar Pineの店の前の ちょ~~~レトロな メガネの倉庫で ガラクタ市します。
    かなりの安値で 何でも売ります。


よかったら お近くの方 お店に来てください

↓ ちょっと 恥ずかしいけど、、、お店の様子

   店内 1階

11-10-30-6.jpg

11-10-30-9.jpg

11-10-30-7.jpg

11-10-30-8.jpg


店内 2階

11-10-30-12.jpg

11-10-30-11.jpg

11-10-30-10.jpg


この日のために 現行の雑貨も仕入れてます。



ほんま 相変わらずの なんだかわかんない 長いブログ
ご清読 ありがとうございました




ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


                      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村






 

 



スポンサーサイト
日々の事

