--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/16

洗面所が少し変わった

11-16-1-16.jpg


明日から 木 金 土(11月17日 18日 19日)
実店舗 お~ぷんしてまぁす

17日 木曜日 お昼から FUMIちゃんが 初めてのお留守番になりますので
よろしくお願いいたします

私は 午後から 私用のため お出かけいたします




無事に 7周年記念 終えることが出来ました


ブログのみの 告知で お客さん来てくれはるやろかぁ~~~って
心配してましたが
ほんとにたくさんのお客さんに来ていただき ありがとうございました


ガラクタ市の方は
民族博物館にないような 歴史的資料???(爆)いっぱいで
楽しかった~~~って お客様にいっぱい言っていただきました






先週は 義父の納骨

今週は 私の父の納骨


で かなりの ハードスケジュール




義父のほうは お墓があるので 本山に 本骨を納骨に



父は 生前 常々 一心寺に行きたいと 言っていた。


古い古い家に 生まれ育ちながら
ニュータウンに新居を構えた父は
新しい考えをする人だった。


まだまだ 生きていると思っていたので あまり深く考えてなかった
残された家族。


菩提寺のお寺に 永大供養にもなる小さなお墓があると聞き
見に行ったけど、、、 あまりにも小さいため 母が 却下。


たまたま 市の公営墓地で 十数年ぶりの募集があり
応募。

絶対 大丈夫だと思ったのに 落選。


遠い霊園墓地を買うのも どうかと、、、

私より11下の弟も 結構 おっさんになって 結婚してへんし~~~

あんたが 決めたらいいって 言った。



で やはり 父の意思のとおり 一心寺に行くことになった。



一心寺は 車でも 電車でも 近いし。。。


で 納骨行くことになったが しかし たまたまかもわからんけど、、、
平日なのに 2時間以上待った。


知っている人も 多いかと思うけど
納骨された骨が いっぱい 集まったら 仏像にしてくれる。
骨仏である。

父の骨は 平成29年に 仏像になる。


毎日 お参りの人が沢山来て
毎日 お経も 上げてもらえる。


人を寄せることが 大好きだった父


これが 最良の方法だったと 妙に納得して帰ってきた







11-16-1-1.jpg


もう11月も 半ば。。。。
おうちは ぐちゃぐちゃMAX(滝汗、、、)

1箇所づつ、、、、お片づけして行こうかなぁ、、、



まずは 洗面所。。。

かなり以前 DIYして 紹介してますが。。。




今回は 黒の アルミサッシの窓を 
またしても アクリル絵の具で ペイント。。。


ムラムラ~~~~




11-16-1-2.jpg


アンティークのテーブルセンターのカーテンが
とってもお気に入り。

アンティークの ブラスのカーテンクリップも 大好きです。
やっぱ アンティーク いいなぁ。。。




11-16-1-4.jpg





11-16-1-5.jpg



洗濯機の上の かご



メガネがかなり以前に作った棚の大きさのあうものを やっと見っけ。

インデックス入れを 取り付けて 





11-16-1-7.jpg





11-16-1-8.jpg


ここは キッチンの隣なので 非常に便利な場所。
ホットプレート なべ 紙袋 ゴミ袋  などなど、、、
いっぱい収納してます。





11-16-1-3.jpg


パタパタの棚
IKEAの スクウェアのバスケットにあわせて
メガネに作ってもらいました。

タオルや 下着など は バスケットに
パタパタ部分には 洗剤などイロイロ収納





11-16-1-10.jpg





11-16-1-11.jpg



いつだったかのお正月早々
システムの洗面台の上部を外して
メガネに 大目玉を食らった


タイルを貼ったり がたがただけど
わがやの プロヴァンス


壁も しっくい塗ったよなぁ、、、





11-16-1-13.jpg





11-16-1-14.jpg




ドアに アンティークのステンドグラスの窓をはめ込んだ




11-16-1-9.jpg


どうして この ステンドグラスの窓が 固定されたのか。。。
ほんま 不思議


やれば なんとかなるもの、、、





11-16-1-15.jpg

スペインの丸イス





と 我が家の あんまり 変化してない 洗面所の紹介でした。




どうも 私は ここには これ!!!で 満足するタイプらしく
ディスプレィ替えは 得意でないみたい。






ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店です。)
  この道路をはさんだ前が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。
          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分

             開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

スポンサーサイト
おうちインテリア

