--/--/--


スポンサー広告
2011/12/14

木箱を使って。。。

12 15日~17日(木 金 土) 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてます



多肉ちゃんも 赤く紅葉。。。。




1-1112-13-22.jpg





1-1112-13-21.jpg








1-1112-10-1-A.jpg


お店には 今もんの雑貨も置いてます。
↑クリスマスにディスプレィ???





1-1112-13-23.jpg



もっちぃ先生 苦心 苦心の作↑


どこが 苦心かと言うと。。。。
はしごが まっすぐではなく 台形になってるでしょ。


これに 足場部分をつけるって かなりの力作

これは ちょっと 誰でも出来るって代物では ありません。





が もう 作らないそうです(笑)


だから まっすぐ作ってくれたらいいって言ったのにぃ。。。

ほんま こだわる人です。

東大阪のお客さま。。。出来てますぅ♪





電気やのジャイアンが 箱を持ってきてくれた

なんだか いい感じの木箱。
でも ふたがない。

中は空洞のはずなのに。。。

聞いてみると 学校のでかいスピーカーの台にしてたものらしい。

なんとか組で かなりきっちり作ってある。
重いスピーカーが乗っても大丈夫なように
しっかり作ってある。


きれいだけど、、長い年月の 使用感もいい感じ。



はい 宿題



じ===と 見つめる。。。。



なんになる? 何が出来る????????



で くりぬいてみました


そして 斜めに切って 屋根をつけて
ポストみたいな感じの お手紙入れ。


うん なかなか かわいいやんかいさぁ。。。




で ちょっとでかい箱は
小鳥の巣箱に。。。。


英字新聞は 一応 耐水加工にしてます。







1-1112-13-20.jpg






1-1112-13-10.jpg

ネットショップに UPしてます



芸大の実技の試験で
これで 何か考えなさい!!!って 問題あったら
あたいは 合格点 取れるんじゃないでしょうか{爆}





そして 木箱を撮影中に

waffleの さわちゃんが やってきた




ほら このボールで 何か考えて!!!!





1-1112-13-28.jpg


↑お店で販売してます

二人の凶作です。
多肉ボールちゃん。






1-1112-10-70.jpg




1112-10-71.jpg



↑ネットショップにUPしてます

さわちゃん うちの子供のトルソー(マネキン)持ってかえって
お花つけつけしてきてくれました

こうゆうのは あたいは 出来ないなぁ、、、





まぁ イロイロ こんなことできるのも
もってぃさんがいてくれるお陰

で ふみちゃんも ペンキぺたぺた塗ってくれたり。。。

あたいは がんばって ネットにUPっしないとねぇ、、、



ほんま これが 撮影も大変なら 暇かかって 時間食って
パソコンの前にへばりつかないといけないから
私にはあんま向いてない作業


でも 他所の雑貨やさんて がんばってるよねぇ、、、


毎日 こんなことしてるブログを見ると
ほんま 頭下がりまくりです





あ? メガネ(だんな)は何してるかと言いますとぉ。。。

誰もやらないっことやってくれてます



荷物に テープかけたりとか。。。

発送の伝票書いたりとか、、、



わたしゃ 自慢じゃないけど
電卓3回打ったら 3回とも答えが違います


5回打って みんな違うこともあった(滝汗。。。)



だから 私が お客さんの住所を書いた場合は
めがねが必ず チェック


チェックを忘れて出荷すると
必ず 住所不明で帰ってきます



ちゃんと 見ろ!!!!! っと言われるのですが、、、

私も 自分が間違いだらけなのをわかっているので
3回は 見直してるのに、、、
なぜか 帰ってきます





1-1112-10-1-b.jpg


で ↑これが 注文ありました。


で 私は 在庫があったので 梱包して発送しました


で お客様から メールが来ました。





赤???じゃ なかったですか????って。



え???赤?????


そう 注文には 赤と書いてあったのに
字を読むのが得意じゃなく 思い込みの激しいわたしは
茶色を送ってしまいました



で そのことを メガネに告げると。。。



メガネは  と ちゃんと知っていたそうです。



でも ↑これしかないから
これが ↑↑だと 思ったそうです。




なんで これが↑↑↑↑↑ 

赤やねん!!!!!!!!!!!!!!!




昔から メガネは 知っていても何も言わない。


あとから ああやったんちゃうん!!!って言う
寡黙な人です。




でも ど~~~みても これは



 赤ちゃうやろっっっ

お客様 ご迷惑おかけしました








1-1112-10-1.jpg







1-1112-10-50.jpg








1-1112-10-35.jpg





そして メガネのくせは 掃除好き。

おうちは あんま掃除してくれないけど、、、

さぁ 今から ネットショップUPするからって

あ? 画像足りないやん



きのう削除した画像から 拾いだそうと 
パソコンのゴミ箱見たら 、、、
やっぱり ない


必ず 削除してくれます(涙。。)


迷惑メールも すぐ なくなります



確かに 助かるのではありますが、、、
そんなに すぐ消さんでも ええやん!!!!!






では がんばって 今週も ↓UPしました


ネットショップ入り口  ←クリックしてね








1-1112-9-2.jpg





1-1112-10-3.jpg






1-1112-10-30.jpg





1-1112-10-21.jpg






1-1112-10-46.jpg






1-1112-10-40.jpg






1-1112-10-36.jpg





1-1112-10-26.jpg






1-1112-10-6.jpg







1-1112-10-53.jpg







1-1112-10-55.jpg






1-1112-10-60.jpg





1-1112-10-65.jpg





1112-13-1.jpg



↑得意の白塗り





1112-13-5.jpg


↑ ワイン箱リメイク 笠立に


ネットショップ入り口  ←クリックしてね






ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店です。)
  この道路をはさんだ前が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。
          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分

             開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703


ハンドメイド と DIY

