--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/11

初せりに行ったぜ

明日から 木 金 土 (1月12日~14日) 実店舗お~ぷんしてまぁす



121-10-62.jpg

おうちのお庭~~~玄関前です
ポストが好きなのだった




121-10-61.jpg


火の用心やで。。。。って 中に消火器は入ってません
解体現場の工場から ひっぺがして来たんだよん



お正月も終わりましたね。


なんで 我が家のお正月が大変なのか 考えてみた。

大晦日の日 朝から一生懸命 2段のおせちを2セット 1段のおせちを2セット作り。。。
(今年も 八尾の薬膳料理のお店のおせちを頼んでいたので半分はこちらで主要なものを調達 
  半分が 私の手作りです。)


そいて そして そしてぇ、、、ですよ、、、

夜は めがねの誕生日

大晦日に食べに行くわけも行かず、、、
お義母を呼んで 紅白を見ながら ささやかなパーティとケーキ


。。。。作りあきて もうおかずなんか作りたくないっつう時に、、


そして それから 4日間で 5回のお祝い


そのうち4回の陣頭指揮を取るのは あたいなんだ

でも 女手はいっぱいあるので こんなときは ほんま助かります。


小さいころは にぎやかなお正月が
とっても楽しかったので
やっぱり わいわいいがやがやのお正月が大好き


しかし あっちこっちで およばれ三昧だったのに、、、
いつのまにか こんなことになってしまった

そんな年、、、、に なっちまいました





そして 新年の誓い通り。。。

行ってきましたよん~~~~



121-8-1b.jpg







初せりは 初めてです

だって お正月早々 やばくって行ったことがなかった。


Waffieのsawaちゃん誘って行ったので
材木店号(ケイトラ)の運転は sawaちゃんにおまかせ


高速を使わず 野を超え 山を越え

ほんま、、、こんなに 遠かったぁ????


で なんか今回は 敵が少なかったのか

二人で 荷物 ケイトラに乗るかぁ????
って心配しながら 買い続け。。。


途中から もう それも忘れて
競り落とし、、



いやぁ、、、ほんま 気持ちよかったの なんの。。。



そして 終わったら 恐ろしい荷物の山


周りの憶測では、、、
どうみても乗らんやろ、、、


が 一回 がんばってやってみようと言うことになり

荷物をマトリョーシカ状態にして
ジクソーパズルもどきに 積んで行った


そっから 二人で2時間かかっての荷積み





やったぁ~~~


乗った 乗った


あと1個でも 余分に買ってたら 完全やばかった




う~~~ん

お正月早々 めっちゃ縁起いいやん




121-8-1a.jpg


が 帰り道。。。。


前の日は 初せりに行くのが 嬉しすぎて眠れなかったのと
暖かい日ではあったものの 山ん中でつったていたので
体が冷え切り
そのうえ うねうね くねくねの道を長時間
ガタガタのケイトラの横に乗ってたので

ほ~~~んま 気持ち悪くなってしまった



そして、、、、
次の日は めがねのお店の初出。


いつもは めがねの出勤前に 大慌てで
荷物を降ろし

(たて 横 1メーター80ある食器棚だって ケイトラから 一人で引きずりおろします。)

そして 前の倉庫に隠す


って 絶対隠れへんけど、、、

隠す




が この日は かなり倉庫が片付いているので
余裕に出勤したら、、、

めがねが 山と積まれた荷物を 事務所横の倉庫に降ろしかけたらしい。




マトリョーシカで ジクソーパズル状態の荷物が
下ろしても 下ろしても 出てくるので
で ぶちきれて あきらめたらしく


口をへの字に曲げて 店で座っていた



そこから 私とめがねで すべて下ろし

そして めがねが 延々とケルヒャーで
水ぶっかけて 荷物を綺麗に掃除してくれた。


く○寒いのに お正月早々 びしょぬれ。。。




今まで 私が ホースとブラシを持って
水をかけてお掃除してたんだけど、、、
ケルヒャー(高圧洗浄機)が来てから
めがねが やってくれている。


どうも めがねは ケルヒャーが好きみたい


めがねは 水遊びが好きだったのだ




めがねが 遊びに来た友達夫婦に


自分の伝票整理に出勤したのに、、、
なんでこんな目に。。。。 とぼやいていた。

 
友達夫婦も うんうんと
大きくうなづいておりました。

そして 遊びに来た友達夫婦もしっかりこき使い


、、、ほんま人使いの荒いやっっちゃと
ぼやいて帰りましたと さ、、、





古道具は 仕入れてきたら
右から左に売るわけに行かず

まだまだ これから メンテナンスや
オーバーホールや ペンキ塗り。。。


寒い中 火の気のない倉庫で
がんばらにゃぁ、、、あかんなぁ。。。。




仕入れるのは大好きだが

売るのはめんどくさい ぱいんちゃんだったのだ


が がんばって ちょこっとネットショップ UPしたので 

ネットショップ入り口  ←クリックしてね






121-9-1c.jpg








121-9-1b.jpg








121-9-1e.jpg



121-12-1.jpg






121-9-1a.jpg









121-9-1f.jpg









121-9-1g.jpg










121-9-1.jpg




121-12-6.jpg







121-9-1d.jpg










121-9-1h.jpg




ネットショップ入り口  ←クリックしてね





ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店です。)
  この道路をはさんだ前が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。
          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分

             開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703


スポンサーサイト
お出かけ

