--/--/--


スポンサー広告
2012/01/23

今日のテーマは 節水

明日から 木 金 土(1月26~28日) 実店舗 お~ぷんしてまぁす



12-1-25-100.jpg




さっむ~~~~い・・・


今日は ゆっくりガーデニングの撮影でもしようかと思ってたら
知り合いから 電話がかかってきた。


解体があるから 行かないかって。


こういうのは 積極的にはしてないけど、、、


もうちろん 行く 行く~~~


が 場所はわかりにくい上に 
駐車場もなく 路駐するスペースもやばいらしい。

もっちぃさんに電話したけど 残念ながら忙しいらしく。。。
なので やむなく めがねに頼む。



寒いとか へったくれだとか ぶりぶりブツブツ。。。


が なんとか一緒に来てくれた




いやぁ~~~ めっさ素敵な 2階建てのロングハウス


2軒を壊して 1軒の家を建てるんだとか。。。


おじいちゃんと おばあちゃんが
引越しの準備をしていた。



おばあちゃんが 火鉢だとか 高そうなもんを出してきてくれるも



NO!!!



で なんだか わけのわからんもんを見つけては


これは いらないんですかぁ???って 聞く。


おばぁちゃんは 豆鉄砲くらったような顔してた。



今度 お店見に行きたいわ!!!って。。。



ははは、、、
前も テーラーの解体に行ったときも
同じこと言われたわ



今日は 大きくて持って帰れないものに
ひたすら Sugar Pine の紙を貼る。


って なんだか 差し押さえみたいやん。。。


最後には さびさびの赤いポストにまで
付箋をはったので




そ、、そ、、そんなものまで。。。

おばあちゃん ビックらこいてた。



めがねは おじいちゃんとおばぁちゃんに
仲人口並べておりましたが、、、




私には


大きいものはダメ!!!


ケイトラにのらんやろっ!!!


ばっか 言ってました



なんで こんなちょろい荷物が
乗らんわけ ないやろっ。


こないだ あんだけの荷物乗せたのに!!!
↑めっさ 自信出来たし~~~。



あたいは ちょ~~~寒かったはずなのに
すっかり忘れて はしゃぎまわっておりました

もちろん めがねは 寒さで震えておりました




12-1-25-101.jpg


先週は 節電

今週のテーマは 節水



私の住むところは 大阪市からお水を買ってるので
水道代が お高い。

我が家の水道代は 異常に高い


で 昨年の初め頃に 
がんばって水道代を減らす計画に乗り出した


まずは トイレのタンクに ロスカットという
節水コマを取り付けた。

私は買ったけど、、、
たぶん 水道局行けばくれる。
(水道管にとりつける 節水コマもくれるらしい。)



そして シャワーが 絶対 元凶と睨む

で ミストシャワーなる シャワーヘッドに交換。


シャワーの穴が 異様に小さくて
水圧がかかるので
水量は少ないけど 水はいっぱい出ているように感じる。


そして、、、お風呂のお湯。


ん、、、、と 試行錯誤の結果


百均に行って 2リットル???のポリタンクを
3個購入。
お水を入れて お風呂に入れた。


ぷよぷよ 浮いている


邪魔なような、、、

邪魔でないような。。。。






12-1-22-2.jpg

ん年ぶりのお絵かきです。
マウスで描いたので 1時間もかかってしまった



で 水道代は 1割くらいは減った

で 昨年の夏 一人息子が 出て行った。


使っている洗濯機も息子にあげたので
新しい洗濯機を買った。

ので 風呂のお湯をホースで汲んで使える洗濯機にした。

前のも 使えたんだが。。。
使ってなかった。



この辺りの水道代の検針は 4ヶ月に1回。
最近ようやく 水道代の結果が、、、



な、、 な。。。 なんと・・・
水道代が ピーク時の三分の一になっている
(3分の2 ちゃうでぇ~~~)


犯人は やっぱり 息子だった、、、


格言


最大の金儲けは 子供がいないこと



でも 人生 お金は使わないと 楽しくないしね




いや めがね(だんな)は思っているに違いない。



最大の金儲けは 絶対 ヨメがいないことだっ 


ははは~~~

朝起きたら めがねがお風呂のスイッチ切り忘れてたので
もんち言ってやった

で あたいは 昨日
しっかり バーゲンで買ってきたお洋服 隠してるしっ 



しかし 家族がいないと やっぱり人生は 楽しくないしね




ネットショップ入り口  ←クリックしてね



2-121-24-161.jpg





121-24-130a.jpg






3-121-24-30.jpg





4-121-24-116.jpg





5-121-24-56.jpg






6-121-24-53.jpg






7-121-24-1.jpg






8-121-24-140.jpg






9-121-24-15.jpg






10-121-24-69.jpg






11-121-24-100.jpg

↑SOLD



uraさん る? べっぴんになったやろ





ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店です。)
  この道路をはさんだ前が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。
          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分

             開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703


未分類

