--/--/--


スポンサー広告
2012/02/08

ぱんのいえ ちゃうし~~~

12 9日~11日(木 金  土=祝日)  実店舗 お~ぷんしてます


ネットショップの撮影してて

ぬいぐるみ ぬいぐるみ~~~って


なかったから





4-122-8-26.jpg


TINちゃんです。

ばかわんTINちゃんも 6年目で
やっと お座りと待てが出来るようになりました
お手は まだです

しつけのせいではありません。
前のワンコのポチ君は 生後3ヶ月で出来ましたから。。。

サメか イワシと思ったTIN(ティン)さんも
ちったぁ じっと出来るようになりました。






日曜日に etukoさんからがあり
しあわせのパンを にいきませんか???って。

でも 用事があったので 行けないと返信

でも やっぱり行きたくなって
月曜日の日に 用事をあっちやったりこっちやったりして
行きませんか?って メールしたら

日曜日にパパと行ってきたと返事



あたしゃ 大学のときに映画館で寝てしまったことがあり
ほとんど映画には行かない。


しあわせのパンを ぱんのいえと見間違え
そのときパソコン見ていたメガネ(だんな)に
検索してと頼んだら

ほんまに 八尾のぱんのいえが いっぱい出でてきたらしく
ぱんのいえの映画かと本気で思ったくらい。 
(八尾限定の ネタです)



原田知世で 北海道と聞き

あ~~~ そういや テレビで紹介してたよなって
やっと気づく。


で やっぱり 行きたくなって
めがねを誘う。(1000円で見るため、、

行ける時間は 火曜日の夜9時開演。
のため なんと 映画館には4組しかいなかった



白い映画。。。。そんな感じでした




siawasenopan.jpg


たぶん 東京でうつみたいなもんになった(想像です)
原田知世演じる りえさんが
札幌に住む水縞君(大泉洋)と なんでかわからんけど結婚して 
北海道の月浦という所で ペンションもある ぱんやさんをしてる。


で 夏 秋 冬と 悩みを抱えたお客さんが訪れ
そして 春 で 終わる。



言葉は少なく ゆっくり映画は流れる。



バックの背景がとっても綺麗やし
ほんま りえさんの服 かわゆい


憧れのスローライフやん

そういや パソコンもテレビも出てこなかったなぁ。。。




カンパーニュ

友達がいる 家族がいる



ぱんって 二つにわけて食べるんや

(わける人がいるのが幸せなんでしょうか。。。



情景を感じる映画で ほんわかの涙もあり
私はよかったなって


そして メガネの感想はと言うと



三丁目の夕日を見たらよかったって


やっぱり あの情景 入りこまないでしょうねぇ、、、
アクションや 特撮ないしね。。。



原田知世ちゃんて

ン十年昔の 私をスキーに連れてってのときも
もう OLの役でした。

めっちゃ若くてかわいかったけど、、、


最後のシーンを思い出すと。。。。



知世さんって おいくつ???


いや 役者だから まぁ、、、いいんですけど、、、






で 先週の土曜日のお店のこと


以前に 什器として持ってあがった勉強机


めっちゃ大きくて
メガネと二人で 2階にあげるとき
もう ほんま大変で

やっと2階の入り口まで上がったと思ったら


2階の入り口入らへん!!!!!


が 斜め向けたり ひっくり返したりして
やっと 入った。


もう この子を下ろすときは 壊すしかないと
そのときは思った。


もちろんお値段もつけてなかったが
売れた。(最近はなんでも売る)




え~~~~ 下ろせるやろか????


入ったもんは 出るやろ




2月末の引き取りだったので 少し安心していたが
お客様から 鍵がもらえたので 引き取りにいけますか?って電話。
ぎゃぁ~~~ですが



土曜日の夕方から めがねとひっしで下ろす。

まぁ 上げたときよりは コツがわかってるため
下ろすのはマシだったが
1階のアンティークにひっかりまくり
がっちゃん バッチャン

まぁ 壊れへんかったけど、、、



お陰さまで 先週 FUMIちゃんに手伝ってもらってディスプレィした
2階も1階もぐちゃぐちゃです


そんな大きな什器が出て行って


どうしよ~~~、、、なんですが


ぐるんって 倉庫見まわしたら。。。


まだ あるんですよねぇ、、、

それから古道具の仕入れも行ってきたし


(もちろん メガネには 
  また行くんか!!! 
   自分でケイトラから下ろして片付けろ!!!
     
   と言われました。)


メンテも もうやったので
明日の朝から FUMIちゃんに手伝ってもらって
また いっぱい2階に上げます




ほんま。。。




なんで 2階やねんやろ


↓今週は 雨なのに 撮影がんばったよ



ネットショップ入り口  ←クリックしてね





2-122-8-10.jpg





3-122-8-15.jpg






1-122-8-3.jpg







7-122-8-7.jpg







6-122-8-35.jpg

イカリとスケーター






8-122-8-21.jpg






12-122-8-27.jpg






11-122-8-85.jpg






9-122-8-90.jpg

はかりと ゆりかごのリメイク





10-122-8-61.jpg

車輪と ミルク缶 大 中





気分は もう 春~ジャンクガーデンです



しかし~~~ほんま どこでこんなもん みっけてくるんでしょうねぇ




ネットショップ入り口  ←クリックしてね





ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください

             

日々の事

