--/--/--


スポンサー広告
2012/02/15

作ることは楽しい♪

1-122-15-21.jpg




明日から 木 金 土(2月16~18日)
実店舗お~ぷんしてまぁす


もう バレンタインも過ぎちゃいました。

友達夫婦3組で チョコの渡しあいっこを続けてン十年(汗、、、)

お陰さまで あんまチョコは得意でないあたしも 
お高いチョコを食べれる日でもあります

きっとこの日がなければ
ひとかけら百円以上もするチョコ 食べることはないよなぁ、、、


じっくり これはカカオが。。。

なんて 味わいながら。。。。



そして あたしは思うのです。



あたしゃ↓やっぱしこのチョコが好きだ!って




2-122-15-13.jpg




チョコが大嫌いな人以外

ン十年生きていたら
自分の好きなチョコありませんかぁ???


ちなみに メガネは
グリコのアーモンドチョコです








先週 ある服やのメーカーさんの お兄さんとお姉さんが来てくれました



お二人とも自分のブランドを持つ
デザイナーさんの上の ADさん???って言うんやったかなぁ、、


展示会に使うための 什器やディスプレィの小物を選んでいただきました。



1階でアンティークの小物をイロイロ選び
その後 お二人は2階へ。。。


なにやら どったんばったん。。。

(古いおうちなんで 響くのです。。。笑)




何してるのかなぁ、、、???って見に行くと、、、


2階に置いてある 古い積み木で遊んでいる(汗)。

(お子様に遊んでもらうために置いてます。)




これで 子供用のハットスタンド作ったら かわいいかなぁ、、、

って イロイロ考えてるおねぇさん。




私は1階にもどり
しばらくしたら 兄さんも降りてきた。


兄さんは アンティークを見たり 私と話したり。。。

・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





ねぇさんは いつまでたっても 降りてこない。。。



あいいかららず どったん ばったん




・・・・


・・・



・・・・・・



(兄さん)このままほっとくと きっと夜中までおりてこないので
連れに行ってきます

と 兄さんは 2階へあがっていった




そして かなり時間がたってから
お二人は 商品を持って 降りてきた



その後 寒いのに お二方は お店の周りをぐるぐる。



兄さんは 寒さに耐えられず 店内へ戻ってきた、、、


ねぇさんは また何かを思いついたらしく、、、


結局 向いの倉庫へ行って

メガネを捕まえて あ~~~だこ~~~だと

思いついたものを形にして 作ってもらおうとしてる。



見に行ったら ほんま ねぇさんは 一生懸命



店内に戻った私は 兄さんに


彼女 めっちゃ楽しそうですよ って。


・・・・


・・・・・・・


(兄さん) 彼女の頭ん中は ほんま わからん




あたしは ニタって笑って



私も よくだんなに

しょうもないこと思いつくな!!!


考えるな!!!


って 言われるんですよ





そして ようやく ようやくお買い物もオーダーも終わり

荷物を車に積み込んだ


でも 帰ったら いっぱい残業残ってるんだって、、、



帰り際に ねぇさんは言った。



考えてることが 大好き

すっごく楽しいって。




もっちぃが ねぇさんの思いを 形にしてくれました↓。




4-122-15-2.jpg





3-122-15-1.jpg




簡単なようで 意外と 木と木をくっつけるのって 難しいのです

全国の 展示会を回る予定です






ある日
もっちぃとFUMIちゃんと
メガネとあたしで 3時のお茶してたら

電気屋のジャイアンが

こんなもんいるか???って持って来てくれた。




5-122-15-20.jpg

↑消防のホース。




みんなで




どうする~~~



あ~~~だ こうだ







シンクタンク集団 Sugar Pine






もっちぃが言った






こんなこと 考えてたら ボケへんで



。。。。。。


。。。




寿命が1年延びる





で 私が作ったもの↓




9-1122-15-12.jpg


FUMIちゃんが 作ったもの↓。。。



6-122-15-9.jpg





8-122-15-10.jpg






9-122-15-11.jpg






毎日 毎日 ペンキ塗りや
ガラクタを眺めての ハンドメイド



来週にせまった モンディンシェさんでのイベントに向けて
みんなで がんばってます



とりあえず こんなもん 出来ました↓↓↓。





10-122-15-5.jpg




11-122-15-4.jpg





12-122-15-6.jpg





13-122-15-3.jpg





14-122-15-8.jpg






15-122-15-7.jpg





16-122-15-22.jpg








アンティークが好き

古道具が好き

ガラクタが大好き


でも 作ることは もっと楽しい



もっちぃさんが かねてからお願いしていた
とってもかわゆいもの作ってくれました


がんばって 早くペイントして
モンディマンシェさんに持ってゆきます



まだまだ 中途半端のものだらけで あせってます。


がんばって仕上げます




ラストスパートだぁぁぁっぁぁ~~~




そうそう お友達の(かなり若いですが。。。)

+waffie+ ←クリック(古道具、オリジナルアクセサリー)sawaちゃんも参加です




楽しみだぁあああ~~~ィ





122-15-1.gif

日時... 2月24日~28日 am11:00~pm5:30 ※28日はpm4:00まで

場所... 八尾市上之島町北5-32-1   mon dimanche 展示スペース


mon dimanche ←クリック





それから 西宮のnico(←クリック)さんで開かれる
t o j i  k y o k oさんの 作品展
いよいよ始まります。



Sugar Pine も ほんの少しですが
アンティークで 参加させていただいてます

C R O W N  h i t s u j i お祝いのオブジェ
2 0 1 2 . 2 . 1 7 fri - 2 8 tue1 1 : 0 0 - 1 8 : 0 0
[ c l o s e : 22 wed / 23 thu ]






ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください

ハンドメイド と DIY

