--/--/--


スポンサー広告
2012/03/08

作り続けます

明日から 木 金 土(3月8日~10日)

実店舗 お~ぷんしてまぁす



12-3-7-2.jpg

お天気は悪い日が多いけど 暖かくなりましたね
もう さすがにあの寒さは ないでしょうねぇ。。。

暖かいと 作業もやりやすい。



先週は お客様と あ~~~だ こ~~~だと
しゃべりこんだり(作ることです)
土曜日には etukoさんが 来てくれたので
やっぱり あ~~~だこうだと
悪知恵を働かせ。。。。


そういや etukoさんとは
もう 30年ものお付き合い。。。

が、、、子供の話なんぞはなくって
ほとんどが あれをこんな風に作ったらとか
あ~~したら こ~~~して
こうやったら えんちゃうんとか。。。

ほんま 脳内活性化(笑)




12-3-7-1.jpg



初期の自転車は みんな真っ黒けで。。。
車も ほんまに少なかった時代は
真っ黒けの自転車で リヤカーをひっつけて
荷物を乗っけて運んだんだそうです。

で 真っ黒けの自転車の荷台↑。

かわいいと思って 仕入れたもんの
どう使う???って etukoさんとご相談。


看板じゃぁ、、下すぎる???


で OPEN 裏返して CLOSEの看板をつけました
多肉缶もつけてみました

ロハスに持っていくつもりですが
それまでにお店で売れたらごめんなさい




そう そう 万博ロハスの出展 決まってます。


今回もVanilla pop ★←クリックの 
etukoさんと 出展いたします


なので とにかく あの手 この手の 悪知恵で
商品作っていきます


ロハス用と言ってもお店に来てくれた方には お売りいたします





ここのお店をオープンするため
まさか全部自分でやることは出来ないので
出入りの大工さんにやってもらった。

で 親方と店の前で打ち合わせしていた。
で 上を見上げて~~~~

あたい あ このメーターかわいい♪

親方 ???
   こんなもん どこがかわいいねん!!!!!

あたい 置いといて

親方 あかん あかん 電気会社が持って行きよる!!!!


が 親方は 残してくれてて
で ペイントしたものが これ↓

12-3-7-4.jpg



もう ほんま 一昔前の話です


が 未だに あたいの趣味を理解できないらしい親方ですが
覚えていたのか
現場から 外してきてくれました
きゃっ きゃっきゃと 喜ぶ ぱいんさん。



赤のペンキ塗ろうと思っていたら

山本の雑貨屋さん ajito★←クリックのchieさんと DIYの milyさん ★←クリックが見っけて

chieさんが オリジナルのペイントのままのほうが。。。と。

で これを 表札にしたらかわいい、、、と言うのです。


???これが 表札っ????


まぁ 確かに うちのんは Sugar Pineって 入れてますがね


いやぁ、、、しかし。。。
普通の家で これが 表札????


が 表札に出来るようにしてみました




12-3-7-7.jpg


Welcomeって ステンシルしてますが
ご注文で お名前 or ショップ名 お入れ出来ます。
ネットショップに UPしました。
 





そして めっさ おばかな ぱいんさんは↓を



12-3-7-5.jpg


ペチット メイソンと読んでいたんです

chieさんが 気を使って。。。小声で・・・・
プチ メゾンと 読んだ




あたしゃ 昔っから 友達に言われてます。



漢字でしゃべるな。英語を読むな!!!!って。




冗談じゃなく 饅頭を マントウと読み
(もしかして、、、の方のために。。。まんじゅうと読みます。)


食間と書いてある 飲み薬を 
ご飯の途中で 飲んでいたのですから。。。



そんなあたしには
フランス語は 高度すぎます






二人連れのお客様が うちのマステを立てている
私が適当に作った什器を眺めて。。。

こんな糸巻き立てを作りたいって。。。。


で やっぱ あ~~だ こ~~~だと
さんざん考えて

古い木箱を買っていってくれた。




で 私も やっぱり その後あ~~~だこ~~だと考えて
メガネに作ってもらい

そして 店に来てくれた etukoさんと yuu★←クリックさんと


やっぱり あ~~だこ~~~だと考え







12-3-7-10.jpg

(ネットショップにUPしました)



ん、、、 こんなんで どうでっしゃろ???



ワインの木箱のリメイクなんですが、、、



もっちぃさん曰く


木箱使わんと 始めっから作ったほうが 簡単やろっ!!!



いやいや 素人では
木枠を組むのは 意外と難しいんですよ


しかも 電気やのジャイアンが持って来てくれたワインの木箱
いっぱいあるし~~~

ペンキは FUMIちゃんが 塗ってくれました。



ほんま 総力を終結しての 完成です




12-3-7-3.jpg



↑線路の枕木の連結に使った???とかいうもの。
 めっさくっさ 重いのだ。


あ~~~それから
ポケマルと モギトリと 東寺のガラクタ市が重なった日
あたしゃ 市に仕入れに飛んで行きやした~~~

みんな イベント行ったもんね。

きゃぁっっ 今日は 敵なし♪♪♪

(最近は やたら敵が多くって なかなか競で安値では 落札できませんので 
  あたしゃすぐに あきらめます。)



が やっぱ 少ないとは言え。。。敵はおった

おまけに 雨やから 荷物少なかった。


が ジャンクなもん いっぱい仕入れできたので
ロハス 持って行きます

(もちろん お店でも お売りしてますよ。)



しかし 市に行くと 


いきなり


おっ ねぇちゃん 久しぶりやんけ!!!

(ねぇちゃんは ありがたいんですけど。。。)



友達もいないので ぱくぱく食べてばっかしてると





ねえちゃん また くうてんけ!!!!!!

よう くうなあ




ありゃ 見られた



いやあ しかし あの朝のレンドラの近辺。。。

河内のど真ん中に住んでるあたいも
タジタジだ



ぜったい河内の おっさんとおばはんの方が お上品だ と思うのは
身びいきでしょうか、、、



お店の休みの日は いっぱい なんじゃらかんじゃら作ってますが
木工の注文の製作や 梱包や発送も結構あるので
やりたいことの三分の一も出来ず。。。

もやもやぁぁぁって しとります



時間がないのに 思いつくことが多すぎて、、

あれしたり これしようと思ったり

あれを探してたら これが出てきて

次はこれをしようと 忘れないようにめがねの店に持ち込むので

またしても どんどん大変なことになってきてます




幼い頃に 母に言われ続けた あの言葉




ひとつ出したら ひとつ片付けなさい!!!!



あたしにゃ。。。。ムリです





ネットショップです。 レアで貴重な アンティークもあります。

 ★←ネットショップ入り口





12-3-7-26.jpg






12-3-7-35.jpg





12-3-7-30.jpg







12-3-7-40.jpg








12-3-7-15.jpg








12-3-7-22.jpg







では ゆっくりご覧ください。


★←ネットショップ入り口



ランキングに参加してみました
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください

ハンドメイド と DIY

