--/--/--


スポンサー広告
2012/03/28

リヤカーだっ

明日から 木 金 土(3月29~31日) 実店舗 お~ぷんしてまぁす



12-3-27-1.jpg

おうちの庭に クリスマスローズが咲いたよ。

うちでは 地植えにしてます。
半日日陰で育つので ある意味 ラッキーなお花。
この時期に クリスマスな かわいいお花です。

私でも育てられる 意外とらくちんなお花
今頃 お花屋さんでバーゲンになってるかも・・・で
購入されてもいいですね。





123-224-1.jpg





123-224-2.jpg





湯たんぽに 多肉でお庭 造ってみました

もっちぃさんに 穴空けてもらった







123-224-6.jpg




ゴルフ場で使われたいた道具たち

こういうの好き
ガーデニングにいいでしょ







113-23-1.jpg




ご注文で製作した 板壁とおうち
グレーバージョンです。




113-23-3.jpg




今回から 窓部分が 進化して 窓枠が入ってます

もっちぃさん 寝ないで考えてくれたそうです







ロハスまで あと1ヶ月。

ロハスは楽しいけど これほど大変な搬入はない


特に うちは2トン車での搬入。
場合によっちゃ それプラス ケイトラ


よくどしい妻は 夫の静止を振り切り 積み込むのだった。。。


持っていかなきゃ 話は始まんない、、、

と 思う妻だった。



が 万博のトラックを停めたところから
自分のテントまでの距離が恐ろしい

おまけに 足元が悪く 台車もおも~~い



で リヤカー あったらいいんちゃう????





113-23-15.jpg



これ↑かなり以前に仕入れて
めがね(だんな)に 大目玉をくらい
売る努力もしないまま。。。放置されてる

いや、、、まさか これで
搬入はムリっしょ



で なんだか 今は アルミでパタパタと折りたためる
コンパクトなものがあるらしい。


ので ネットで探したら
これがまた びっくらするほどお高い。


ので オークションで中古を探す、、、も、、、ない。


やっと めっけで
しかも1000円スタートだったので
がんばったら そこそこのお値段で 落札できた。


そこそこのお値段だったが
送料が落札金額と同じくらいかかって
けっこうなお値段になってしまった

うちなら 945円で発送するのに。。。
(うちの送料は 安いのです、、、)


でも これ ひょっとして ホームセンターで安くで売ってる(滝汗。。。)



113-23-13.jpg

で で で。。。。
よ~~~く見たら
折りたたみと書いてあるものの、、、


113-23-14.jpg

↑これだけ、、、


コンパクトには ならないらしい


よく見ろよっ、、、(あんまり物を考えない 失敗の多い妻)



うじゃうじゃ見てると めがねに発見され

またもや 大目玉



そんなもん こうて どうするんじゃっっっ





で 次の日 ブツブツとetukoさんにメールすると


リヤカーなんて すご かわいい♪

真ん中に置いて ディスプレィたら かわいいで

ロハス めちゃ楽しみ

って メールが帰ってきた。


今もんの リヤカーがかわいいだと。。。。




じゃぁ いっぱい かわいくしなけりゃ、、、





12-3-27-2.jpg


どうだ ちったぁ かわいくなったかい。



アルミで意外と軽かったので
届いたリヤカーを見ためがねにも怒られることなく、、、
離婚には至りませんでした


今はピカピカやけど
荷物いっぱい運んで すぐにきちゃなくなるからね








実は こないだ 気がついたら 結婚30周年だった。

数えてみて気がついた。

ひょっとして 何か貰えるのかと。。。検索して調べてみた。



真珠婚式


が、、、 別に 30粒の真珠の指輪を買ってもらえるとか書いてない

ミキモトさん 発案したらいいのに。。。



あれ??? 銀婚式っていつだっけ???

って 25年で もう とっくに過ぎてるやんかいさぁ。。



で またしても 何か貰えるのかと調べてみたら



みんなで祝ってもらう。。。

って、、誰も祝ってなんか くれへんし。。。





しかし 30年前に結婚したとき。。。



めがねは まさか こんな目に合うとは 
思ってへんかったやろなぁ、、


あたしも 思ってへんかったし、、






もっちぃさんが めがねの事務所のほうの 奥の倉庫 
片付けて 棚とか作ってくれていました



ほんまに 恐ろしいくらいに 古い材木がほおり込まれていて
片付けに相当の時間と労力

それから 物をいっぱい置けるように 棚を作ってくれた。



実は かなり以前から 出入りの大工さんに

片付けて 物を置けるようにしてもらったらいいのに。。。
って言われてたのに

(、、、あたいが 材木の前に 仕入れてきたガラクタ
   置き倒して 材木出されへんし。。。



めがねは ずっと NG



そんなことしたら どんだけガラクタを仕入れてくるかわからんからと、、、






12-3-27-3.jpg




やったぁ~~~



いっぱい 置けるやんやん


ほんでもって まだまだ 奥にも横にも 倉庫つながってるのよん。





とりあえず ロハス用の商品は ここに置く事にして
お店に来ていただいた お客様にも見て購入いただけるようにしてます






さてさて 相変わらず 格闘しています

ちょっと Sugar Pine らしさを出して。。。。






123-224-7.jpg





123-224-5.jpg





123-224-4.jpg






123-224-3.jpg




ロハス用に作っていますが いっぱいあるので お店でもお売りできます。


お店に来ていただけると いいことありまぁす♪
ぜひ 来て下さいね。





★お知らせ
第16回 ロハスフェスタin万博公園←クリック に参加します。
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください

日々の事

