--/--/--


スポンサー広告
2012/04/18

おかしなもんが好き♪

明日から 木 金 土(4月19~21日)実店舗 お~ぷんしてまぁす



4月28(土)29(日)万博ロハスフェスタに出展いたします。

4月 26~28日 5月 3日~5日は イベント準備 および片付けのため
実店舗お休みになります





12-4-16-6.jpg





寄せ植えの先生の Reyちゃんが またまたお手伝いに来てくれて
寄せ植えしてくれました。

ちょうど来ていただいてたお客様にも
サービスで 寄せ植え作ってくれてました。




Reyちゃん きっと心ん中で


なんっちゅうもんに 植えさせられんねん!!!!って 


つぶやいていたことでしょう。。。



でも やっぱりお花が大好き
って 実感したって あとでメールくれました。


Reyちゃん ありがとうね 






ディスプレィに重宝していた お店の1階の 
大きなキルトハンガーが お嫁に行った。



で。。。えらいこっちゃ、、、



あ~~~~~ん 


どうしよう、、、



って 騒いでしたら



めがねに

それがいやなら 店 やめるこっちゃな


って ばっさり




とにかく 同じものは もうない。


よく似たものを 仕入れようったって

それも 出会えるか 出会えないか。。。

いつのことやら わかんないし、、、




とにかく 店の倉庫を ぐるぐるぐるぐる。




あ ヒラメキ


これ でかすぎ?????


もう ほんとかなり以前 仕入れたまま
倉庫に放置されたままの でっかいガラスケース。


仕入れたもんの お店で使うには
ガラスケースは ママと一緒にお子様が来る うちのお店では やばい。

発送も でかくてガラスなので 容易ではない。



ので ず===と ほっちらかし



なのに 懲りずに また 1個 でかいガラスケースを仕入れ
それまた ずっと倉庫で放置


そちらのほうは ガラスを割ってしまい、、、あえなく処分




それ以来 めがねに 
ガラスもんは仕入れるな!!!!!
と 禁止令



が このガラスケースを
テーブルの上に置いたら 危なくなくていいやん。
光も入るし~~~



で早速 持ち出して テーブルの上にセット。



あ ばっちし行けそうやんか



で まぁ、、、、
2日におよぶディスプレィ替え



まぁ こんなこともなけりゃ
なかなか 大がかりなディスプレィ替え出来ないもんね。



で ちょっと 店内1階 模様替えの様子









12-4-17-4.jpg





12-4-17-5.jpg





このガラスケース 前にもガラスの扉ついてますけど、、、
(取り外してますが。。。)

でも 2箇所 目立たないところに 小さなカケがあり



、、、、、



、、、、、、、



、、、、、、、、、




まさか。。。。




。。。。





。。。。。。





売れることは ないと思うのですが。。。






12-4-17-2.jpg






12-4-17-6.jpg






12-4-17-8.jpg






12-4-17-3.jpg







12-4-17-7.jpg






ジャンクや Sugar Pineさん ・・・・ 実は こんなお店なんです(笑)。

1階部分は~~~~ですけど、、、









大好きな日曜日



朝から 
入って。。。
で 晩御飯のおでんを仕込んでおこうかと、、、
あ 


じゃぁ テニスコートで 夜みんなで食べよう!!!って 
ひらめいた
(めがねは いつも日曜日は テニスに行ってる。)



で 仲間に電話とメールで そいうことになった


だいたいが ツーと言えば カーと鳴く 仲間である




で おでんと この辺の特産の若ごぼうを炊いて
まずは 前に住む めがねのお母さんに届け
そのまま めがねのお店へ。。。



そして し~~~んと静まり返ったメガネの事務所。


こういう時は どたばたしてる平日とは違って



・・・・・


・・・・・・・



ほんま へんな妄想が沸いてくるのだ



で 作ったもの↓


12-4-19-1.jpg








12-4-16-5.jpg


鉄の滑車に イロイロくっつけて。。。








12-4-16-1.jpg







12-4-16-2.jpg



サビサビの鉄の電気の笠を反対向けて 多肉を入れてみました。






12-4-16-3.jpg






12-4-16-4.jpg


サビサビのベビーカーのホロ部分のフレームを利用して。。。。






12-4-16-7.jpg


こんなのに お花植えたら かわいいい。。。。かも、、、





で へんな達成感を得て 気分もすっきり



夕方 適当にお片づけして
ちゃりんこで テニスコートへ。。。

あ そのまえに友達と待ち合わせて スーパーで惣菜を買い足した。


で クラブハウス(もとはお寿司やさんだったので 設備は完璧)で 乾杯
のんびり ゆっくり出来て しかも めっちゃ安あがりで
みんな大喜びでありました。


お金はなくても 幸せを感じる 1日だった




ロハスまで あと少しになってしまいました。


あれも これもと
作っていると 作りたくなります。



まだ まだ いっぱい作りたいもんあるのに、、、
そろそろ 値札付けなどしていかないと、、、



今回も Vanilla pop etukoさんと一緒です。

etukoさんも 今 追い込みで
お洋服やアクセサリー 作ってくれてると思います





今回は どんなお店になるのかなぁ。。。


わたしでさえ わかんない。。。




楽しみです!!!




今回は なんと400店舗の出店。

日本では最大級の ナチュラル系のイベントです。


Sugar Pine ブースナンバー 232です。


雨天決行です。
当日雨 前日 雨の時は
足元がぐしょぐしょになりますので
必ず 長靴がいります。



今 製作中のものは ロハスに持って行きますが
先行で 実店舗でもお売りできます。


お店に来てくれると いいことありま~~~す



お店に来られたお客様には 
セダムもようやく増えてきたので ほんの少しですが プレゼントいたしますね。
このセダムは 環境があえば びっくりするくらい増えます。
世話いらずで 雑草よけにもなりますよ。



ので ぜひ 来て下さいね




★お知らせ
第16回 ロハスフェスタin万博公園←クリック に参加します。
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください

ハンドメイド と DIY

