--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/02

さんくすロハスと マイ ガーデン

5月3~5日(木金土)実店舗はお休みいたします

5月10~12日(木金土)から 実店舗お~ぷんいたします

ネットショップは お返事が遅れることがありますが
休まずお~ぷんしております。




12-5-2-2.jpg





12-5-2-10.jpg




おうちのお庭↑



ロハスフェスタ 2日間とも 晴天に恵まれ
無事 終了しました


今回のロハス なんだか とっても盛り上がっていたような気がします


お天気のせい GW突入のせい。。。

きっと 初参加の大勢のチャレンジブースさん逹が がんばったお陰かな




Sugar Pineのブースも 沢山のお客様でにぎわいました。


ほんと 人覚え 顔覚え 名前覚え まるでダメな 店主ですので
いつも 初めて会う顔してると思います。。。。


ごめんなさい




見本のつもりで作った多肉ちゃんの寄せ植えが
早々とオヨメに行ってしまい。。。


あれ あれ 


ちょい やばくないかい、、、




なんて心配もよそに
お客様は じ~~~とガラクタを手にとって
お花を植えた感じを想像されているようでした



しかし 商品を レジに持って来られたお客様が
レジに商品を置いた後

必ず 手をパンパンって 払うのです



笑っちゃいけないけど。。。

etukoさんといつも顔を見合わせ


にちゃってしてしまいました。



今度は レジに消毒液 置いておこうかな






そして 同業者の羨望の目を集めたのが。。。


↓この人





12-3-27-2.jpg




今回は もっちぃさんが手をけがしちゃったので
めがねと私と二人での搬入

搬出は etukoさんと3人だったのですが。。。






いやぁ。。。




百万馬力でしたね



このリヤカー 買うのを進めてくれたのは もっちぃさん


そして もっちぃさんが商品をかけるため 鉄筋のアミで作ってくれたパネルを
2トントラックのサイドに立てかけたおかげで
なんと クール宅急便みたいに


お陰で 荷積みも かなり楽チンだった



毎回 だんだん 賢くなります



ほんま もっちぃさん ありがとね





しかし あんなにあんなに売れたのに。。。

ど~~~して 帰りの荷物 こんなにあるんって
いつも 思うのです。



まぁ 行くときは 几帳面なめがねが
ジクソーパズルのように積むからですけど、、、


おまけに 当日 また 次の日と


よくどしく持っていく 


よくどしい妻のせいですが。。。。


ロハス12-5-6

ロハス12-5-2


etukoさんがスマホで撮影してくれた
Sugar Pineのお店の画像。

なんか、、、この画像気合入ってないと思いませんこと。。。



きっと どばって疲れていたんだと思います





なぜかっつうと。。。↓↓↓





で ロハス番外編



やっぱり やっちまったよん。。。。






ロハスの初日の朝は はや~~~い


etukoさんがetukoパパに うちの店まで送ってもらい
めがねと私と etukoさんの3人で トラックに乗り 出発



etukoさん、、、いやな予感がしたんだろうか。。。


いつになく 何回も etukoさんが


入店者証持った?????


持った 持ったと  だんなが持ってる!!!
そのたびに返答する 霊感のない ぱいんさん。

実は かなり前のロハスで 入店者証を忘れて
えらい目に会ったことがあったのだ。


そして うちから万博は 近畿道で結構近い。

そして 到着。


さて 追加の荷物を下ろそう。。。
って





ぎゃぁぁぁっぁぁっぁ




ぁぁぁっぁ






ぁぁぁあああああああああ






絶叫










つり銭 忘れた 




つり銭なけりゃ どうすんねん  


つり銭 ったって ロハスのつり銭は かなりの大銭
商売に なれへん ちゅうねん  







もう ほんま うろたえまくりの 私。。。





めがねと etukoさんは

顔色一つ変えず。。。。。






しらぁ~~~~~~~








またか っちゅう 様子。




あたしゃ 一人で どうしよ、、どうしよ、、、




高速でうちの店まで(店の駐車場に置き忘れたらしい、、、)そう遠くはないとはいえ
行って戻って来たときには
もう ロハスの大渋滞が始まっているので
どう考えても取りに帰ってもらうのはムリ


頭の中で 浮かんでは消える 友達の顔。



どうしよ、、、




どうしよ。。。



誰か おれへんかいなぁ。。。。






ぴ~~~~ん




寄せ植えの先生のReyちゃんに ロハス前に寄せ植え手伝ってもらってた。

で よかったらロハスおいでって 言ってたし。。。。


しかも 何を思ったか ロハスの前日 トイレの中で
(あたいは 忙しいときは トイレでじ~~~とする癖がある。)



そうそう ロハスのブースナンバー Reyちゃんに教えとこって
メールしたよなぁ、、、


で メールを受け取ったReyちゃんは

こんなイベント前の忙しい時にメールくれるなんて




。。。。。なんだか、、、いやあな、、予感。


と 思ったらしい。



で 朝の6時30分に Reyちゃんに SOSの電話。


朝っぱらから鳴ったReyちゃんのケイタイに
私の名前が。。。


Reyちゃん===めっちゃ いやな予感。



でも 二つ返事でひきうけてくれたReyちゃんは
車で店まで釣銭を取りに行き
(材木の上に 出しっぱなしだったらしい。。。)
電車を乗り継いで 乗り継いで 乗り継いで 会場まで持ってきてくれた。



ロハスもナチュラルもジャンクも 無縁のReyちゃん。

もう 入場の行列が始まっていて
びっくらこいたらしい。

で 私もReyちゃんを入り口まで迎えに行って
感激の再会


暑いから ジュースを買ってあげようと自販機に連れて行く、、、

売り切れるから2本買ってあげると言う私に
すぐに帰る から1本でいいって 固辞するReyちゃん。



 








そのあと Reyちゃんは えんえんとレジを手伝わされてしまった


おまけに ジャンクとは無縁のReyちゃん

袋に商品入れるたびに
絶叫していたに違いない



そして この日は 恐ろしく暑かった。


冷たい冷たいジュースが飲みたいから買ってきてってお願いされたReyちゃんが


お使いに。。。。



Reyちゃん めっさ並んだあげく。。。

3人前で 氷がなくなりましたで 終了。
(ロハスではよくあること。。。)


で また 別のところで 冷たいカフェラテを並んで買ってきてくれた。



ほんとに ほんとに暑い中 長時間並んでくれたらしい


そしてまたレジを手伝わされ。。。。


そして 夕方 帰っていった



夜にお礼のメールをしても

返事が返ってこない




やっぱ 怒ってる????



でも 次の日の朝 メールくれた。




昨日は 久しぶりに 文化祭みたい で 楽しかったよって



Reyちゃん ありがとね。一生の恩に切るよ


SOSしてくれたら 夜中の2時でも 朝の4時でも
飛んでいくからね(ケイトラで、、、)







そうだ ロハスは 文化祭みたいなんだ


あの みんなと何かを共有してるって感じ


忘れていたような 若い頃の 何かを思い出させてくれる。


大人の文化祭====ロハスフェスタだ





しかし 今度からetukoさんに

釣銭持った 入店証持った って



言われ続けるだろうなぁ。。。。




etukoさんの かわいいお洋服 完売でした

いい生地使ってるし デザインもかわいいのに めちゃくちゃお安い。
わかってる人は びっくらしてた。

作る人なのに 手放せなくて 買っててくれたり。。。


私も 狙ってたんだけどなぁ、、、



FUMIちゃんの ホースバックも 多肉ちゃんの寄せ植えも
いっぱいお買い上げいただきました


Reyちゃんの作ってくれた 見本のつもりの寄せ植えも 完売


1日め 暑さでなめくじのようになったメガネは
うまいこと 涼しいとこにもぐりこんで お昼ねしてたよ


みんな ありがとうさん


そして 沢山のお客様 ありがとう

それから いっぱいブログでも紹介していただいて
ありがとうございます



で また話は変わって



よくお店に来てくれるお客様が ブログ始められました。

鉄の滑車 ロハスで買ってくれたよ。

tomiuのブログ  ←クリック

とってもかわいいジャンクガーデン
のぞいて下さいね





で わがやのジャンクガーデン


なんか 手入れもまったくしてないので
ほんまのジャンクガーデンなってもうてる


12-5-2-4.jpg


12-5-2-5.jpg




西日のきつい玄関の丸太のアーチに 
木香バラがようやく(って たった1年)からまった。


今年は 白の勢いがすごいわ。

12-5-2-6.jpg

12-5-2-7.jpg

12-5-2-8.jpg

12-5-2-3.jpg

12-5-2-1.jpg





ロハスも終わったので
連休はガーデニングがんばろう



と 思ったけど。。。


市があるやん あるやん


いかな いかな。。。。。


と ひそかにたくらんでいる ぱいんちゃんでありました



ドバッて仕入れ

 
メンテして(誰がするねん=汗。。。)


次は ネットショップの更新がんばるからね



で 家の掃除と衣替え いつするんや????





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください









スポンサーサイト
ガーディニング

