--/--/--


スポンサー広告
2012/05/16

Sugar Pine de ランチ

12-5-16-8.jpg



明日から 木 金  土(5月17日~19日)  実店舗 お~ぷんしてます。

5月19日 土曜日 は 申し訳ありませんが 4時で閉店させていただきます




12-5-16-7.jpg



ロハスは終わったけど
やっぱり やたらペンキ塗りしてる




12-5-16-9.jpg




奥の改装中の倉庫の棚を塗ったり。。。。
デカイ家具を ペタペタしたり、、、


古道具は 仕入れたものの そのまんまじゃ商品にはならない

洗ったり 拭いたり 磨いたり ペンキなど塗ったり
壊れてる箇所は 補修もしなきゃならないし、、、
結構 これに時間と手間をついやする、、、


でも これが 結構 楽しい



が 楽しくないメガネが 修理担当なんで
ぶつくさ言ってる





こんなもん こうてくるなっ



でも ちゃんとメンテして仕上げしたら

ちょ~~~くぁいくて


また 仕入れてくるのだった



あたいは とにかくデカイもん好きなもんで

ほんま エライことになってしまう



でも 仕上げた時は

すっごく達成感あり~~~~なんだ。








12-5-16-1.jpg



これは お客さんのオーダーで
もっちぃさんが 作ったもの


釘を使わない 縁台


なかなか こんなこと出来る人 そうはおりません。

使い古しの足場板で作ってます



あ! とわの森さん
もっちぃさん 今年中には作るって 言っておりました。

って まったく個人の連絡事項です






12-5-16-2.jpg






12-5-16-3.jpg


で 疲れたら 気分転換に 多肉の寄せ植えしたりして。。。





12-5-16-4.jpg


息子の友達の結婚祝いに作りました

ぱいんさん オーダーで こんなもんもお作りできます



あ それから 多肉ちゃんも売っております。
まだ これからも入ってきます。





12-5-16-5.jpg


ホームセンターより安いし イロイロあるって
なんだか人気商品になってます(笑)







よく お店にご来店されたお客様に

この辺に ランチするとこありますか?って 聞かれるんですが、、、




最近出来たところ

生豆庵 ←クリック


うちの店から 自転車で2分くらい
歩いて 5分かなぁ、、、、




12-5-8-6.jpg




12-5-8-5.jpg


お豆腐料理ばっかりです。

お豆腐のコロッケのランチをいただきました。

お豆腐料が堪能できて 見た目も 美しい。
お豆腐なんで あっさりしてます。

ここは 駐車場はありません。




そのちょっと東向いて(山のほう)行ったところに


ANDO ←クリック さん



ここは 町の洋食やさん

ホテルで修行されたオーナーさんが作ってられて
評判のお店です。


お昼は Aランチ Bランチがあって
あたしは Bランチが オススメ。



12-5-16-10.jpg

↑こちらは 夜のBディナーです。
 ランチは これより 少し少なめですが 内容はほぼ同じです。

ここは 少し離れてますが 駐車場はあります。




うちのお店からそちらの方向へ行く途中に
お寿司やさんの 新竹 ★←クリック さん。

ちょっと高めの回転寿司やさんですが
ランチは 安くて 盛りだくさんで デザートまでついていて
やっぱり ここも 人気のお店です。

駐車場 いっぱいあります



お子様連れには
うちの店を 北のほうに 自転車で2分ほど行くと
マクド ジョリーパスタ ロイヤルホスト ココスがあります
もちろん駐車場 OKです


住んでいる住人は 高齢 お年寄りばかりやし
目抜き通りでもないが。。。
ホームセンターも近所に2軒あって

こうして考えると 意外と 都会???




車で来られる方は
うちのお店から15分くらいですが

平野にある のんのん ←クリック が オススメ。




12-5-16-30.jpg




12-5-16-31.jpg

(画像は waffule sawaちゃんからお借りいたしました)




お店は おしゃれやし 古材のカウンターに並ぶお料理を3品チョイス。
それに 玄米ご飯とお味噌汁。

ほんとにおいしくて お腹いっぱいになります。

でも 11時の開店目指して行った方がいいので(チョイスするお料理がだんだん少なくなるので)
先にランチしてから Sugar Pineに来て下さいね。

駐車場は 大阪市立クラフトパークに置いてください。


Sugar Pine 近辺の ランチ情報でした



と言うことで 

お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください









お出かけ

