--/--/--


スポンサー広告
2012/06/14

ドライになる紫陽花 アナベルちゃん

明日から 木 金  土(6月7日~6月9日)  実店舗 お~ぷんしてます



12-6-13-36.jpg

おうちのお庭のヒベリキカム。
だんんだん かわいい実になってます。
丸めて リースにしたいなぁ。。。






12-6-13-35.jpg


梅雨に入ったので ちょっと朝晩のお水やりが ラクチン。

梅雨の合間に 選定をしたり 雑草を抜いたり 植え替えたり
新しい花やグリーンを植え込んだり。。。。

バラを2種類購入したので
ローズガーデンを夢見て ちょっとうきうきしてます






12-6-13-20.jpg



お店で しょっちゅう言われること、、、

このアジサイのドライ 売ってください。


そ、それは。。。私が作ったもので。。。。
梅雨の時期に アジサイのアナベルを探して買ってください。

このアジサイだけは ド シロウトでも ほとんどドライになりますから。。。

と どんだけ言ったか。。。




今年も50個以上 お花をつけてる うちのお庭のアナベルちゃん


毎年 全部ドライにして お店で売ろう!!!って
盗らぬ狸の皮算用。。。。
















梅雨の豪雨で ばっさり倒されてしまう

が。。。毎年





12-6-13-1.jpg



今年こそっ!!!!!!て見栄えもへったくれもなく
アナベルちゃん ひもでぐるぐる巻きに しばってやりました。

今年こそ 倒れませんように。。。

ひとつ残らず ドライになりますように。。。。




そして そして

もうひとつ お知らせは




今年は とうとう Sugar Pineでも アナベルちゃん 入荷しました


・・・とうとう 花屋になってしまった

お店での販売価格 1620円です。

12-6-13-2.jpg





お花もいっぱいついてるので
このこ達が 全部ドライになったら
それだけで もうけもん="border:none;" />。




ほんでもって 来年は植え替えるので 多分1個くらいしか咲かないかも、、、ですが、、

そのつぎの年からは ばんばんアジサイが咲いて

そしてドライがいっぱいできて

お友達にもぷれぜんと、、



いいでしょう♪


普通のアジサイは なかなかドライになりにくいし
秋色紫陽花は お高い。

この アナベルちゃんは 丈夫だし
お花も ばんばんつけてくれるので ほんま オススメ。

うちは 地植えにしてますが
ご近所のお宅では 大き目の植木鉢で 毎年 花をいっぱい咲かせてはります。

昨日 回覧板 持って行ったときに 数えたら
20個以上 咲いてました

植木鉢だと 梅雨の豪雨に 非難もさせて上げられますよね。


ぜひ 今の時期に アナベル購入してください




12-6-13-3.jpg




小さな花が グリーンで咲いて
そのあと 白になって
最後にグリーンに変わります。

そのあと少しして 枝をつけてカットしてください。

そして おうちの中でもいいので
さかさまに吊るして置くと
ほとんどが ドライになりますよ。

初めのころ グリーンのドライは だんだん 色あせていきます。






12-6-13-21.jpg


やかん 土管 かんかん のシュガーパインさんです



セダムを入れたもの。。。
それから 大好きなワイルドストロベリーを入れたものを 作りました。

お店で お売りできます。





12-6-13-37.jpg



おうちの土管に植えた ワイルドストロベリー
もう20年って この場所で実をつけてます。

ワイルドストロベリーはハーブの1種で
食べられません(めっちゃすっぱい)が
年中白いお花を咲かせ いちごもずっとなってます。
それに こぼれ種で増えて行きますよ。

大好きです









12-6-13-30.jpg



で 次は 大好きな食べ物のお話。

めっさ 美味しいお店めっけました。
近八尾から歩いて数分なのに
もう 8年もやってるって言うのに。。。
まったく 知らんかった



蒼天 ←クリック (そうてん)


ダイワサイクルの前のビルの2階。


って わかって行っても どこかわからん位
わからん。 


1回目は メガネと。。。

おしゃれで美味しくて 意外とお安いお料理に
めっちゃ満足。

帰りに レジで 店長 件 シェフに遭遇。




あれぇぇっぇ?????



こんなおしゃれなお料理やから 
おニィちゃんが作ってるんかと思ったら


おっちゃんやんか!!!

今度 持って来るね





12-6-13-31.jpg





12-6-13-32.jpg




12-6-13-33.jpg



で 2回目は 友達のHemiちゃんと

ピザとグラタンとぉ。。。他イロイロ注文したら


店長(シェフ)が 飛んできて


そんなカロリーの高いもん 
その体で二つも注文したら あかん

(先日の おっちゃんの おかえしか===汗、、、)



で ピザにしましたよ。


写真とっていい??? って 聞くと


わしを撮るんかい???って


なんでやねん




見た目もおしゃれ お味もおいしいし
お値段も 私好み。。。。


隠れ家なお店なんで のんびり ゆっくり
(でも たまに貸切があって お休みの時がありますし ちょ~混んでるときもあるようです。)


ランチもやってはるそうで 今度は ランチに挑戦してみます。


店長いわく ランチは一人でやってるので
いっぱいになると 断るときが あるんだそうですよ。



8年目。。。Sugar Pineと おんなじですね。


うちも 未だに
こんなとこに 雑貨やさんあったんやぁ~~~!!!!って
入ってこられます。


週に3日しか 開いてないもんで。。。





そして 今週も イロイロ 注文のお品 出来てます





12-6-13-40.jpg



木箱の枠を利用して 作家さんの看板
黒板に チラシを入れるとこ ついてます。



そして わんこレトリバーちゃんが お台所に入ってこれないようにと
サイズご注文で作った 鉄筋を利用しての扉です。

トレリスとか 小物をかけるのにも いいですよね。

↑こちらはネットショップにUPしました



で ベンチ オーダーでもお作りいたします。

オイルスティン ペンキ1色ヤスリがけ 仕上げのもの5500円
エイジング加工したもの 6500円になります。







12-6-13-51.jpg





12-6-13-51.gif


ハンドメイド作家さんの 看板です。
木箱の枠を利用しました。
黒板になってます。



12-6-13-23.jpg



↓飾り窓も出来てますので 取りに来て下さいね。

12-6-14-31.jpg






12-5-6-17.jpg



それから りんご箱のリメイクも 今週中にネットショップにUしようと思ってます。

↑こちらはネットショップにUPしました

12-6-14-3.jpg



立派なイーゼルを入手しましたので
額を黒板にして セットにしました。

フランス料理やさんの メニューボードとかにいいでしょ。

こちらは 普通のおうちには ちょっとでか過ぎるので
めったにしないオークションに出品しようと思ってます。

ヤフオクで アンティーク イーゼルで 検索掛けてください。





12-6-14-18.jpg



普通のサイズのものは ネットショップにUPするつもりです。
こちらも 額を黒板にしたもの セットしております。


↑こちらはネットショップにUPしました

↑のもの 今週中に ネットショップにUPいたしますね(汗)


って とにかく 昨日 仕入れに行ってたので
ネットショップのUP間に合いませんでした(汗)。。。




12-6-14-30.jpg


↑今日 仕入れたもの。

実は 今もんの zakkaもいっぱい置いてるんですよ~~~


↑ ↓
このウサちゃんも仕入れてきました。
ワイヤープランツ入れて おうちのお庭に置いてますが めっちゃくぁいいの
結構 雨にぬれてるのに 丈夫です



12-6-15-1.jpg



長いブログ ご精読ありがとうございました

こんなとこでふざけてるから ネットショップUPでけへんねんやんか





 ←ネットショップ 入り口




お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




ガーディニング

