--/--/--


スポンサー広告
2012/06/20

親の本能

明日から 木 金  土(6月21日~6月22日)  実店舗 お~ぷんしてます。


12-6-19-53.jpg




台風で 心配していたアナベルちゃん。
くくりつけていたお陰で うなだれまくっていますが まぁ 大丈夫



12-6-21-1.jpg



しかし また台風????

最後の グリーンになるまで がんばって




各地で 被害が出てるそうで お見舞い申し上げます。


日本列島は ほんと 天災が多いですよね。



ただ 私の住む 大阪は 結構セーフなことが多く
感謝しております。



記憶に残るところでは

ほんと あんまり覚えてないんだけど。。。
小さな頃にきた デカイ台風。


あと 阪神大震災の ド===ンという 立てゆれ。
それくらいです。



あの 阪神大震災の時は
早朝の ド====ンというゆれで 
びっくりして飛び起きた。


ゆり戻しに備え そそくさと服を着替え
小さかった息子を起こし 服を着替えさせて いつでも飛び出せる体制


そしたら 迎えに住む まだ元気だった主人の父が飛んできて
だいじょうぶかっ!!!って 聞いた。



大丈夫です って 答えたけど。。。


考えたら 危ないのは 古いそっちのおうちやし、、、



そして、、



〇〇は?(だんな=息子のこと)って聞いたので



。。。。


。。。。



寝てます・・・・



って言うと




・・・・・・・・・・・



口をへの字にまげて 帰ったお父さん



うちの実家も 近いのだけど


やっぱり すぐに安否の電話 かかってきたなぁ。。。
そのあと 電話は通じなくなったけど、、、


子を思う親の気持ちに 感謝です



いや しかし 思うより 睡魔を優先したお方もおりますが、、、




梅雨の季節
ごそごそ ごそごそ お庭を植え替えたり 挿し芽をしたり。。。
最近は つるものが気になってます。





12-6-21-2.jpg



画像は ヘンリーヅタです。
あと プミラやワイヤープランツ 初雪かずら ツルニチソウ 山ぶどうなどなど 植えてるので
株分けできるものは もっと ぐるぐるするよう 移植しました。。

はやく ジャングルのように ぐるぐるしないかなぁ、、、



お庭や おうちの中

いろんな妄想が 浮かんでは消え、、、、
なかなか 集中して出来る時間をとれないので
フラストレーションですが

考えてるだけで 楽しい



まったく物を置かない生活を 続けた時代も長かったけど
好きなものに囲まれ おうちや庭を 作り続けるのも 楽しい


ZAKKAやをやっていての ディスプレィをアドバイスするとすれば

ポイントを決めて ここを飾るって 集中して飾る
そういう コーナーを 何箇所か作る。

そうすると 物が飾っても まとまりやすいような気がします



でも 私は 基本 断捨離派です。
使わないもの いらないものは 思い切って捨てます。

でないと、、狭いおうちは 片付きませんし。。

いらなくなった キッチンの雑貨は お庭のガーデニングに使ったら かわいいですよ

でも ステンは イマイチですよねぇ、、、
さびないし、、、









12-6-19-2.jpg




12-6-19-1.jpg





お嫁に行った 電機のメータ。

この手の子 よくお問い合わせいただきますが。。。
なかなか 手に入りません。

メーターは欲しい
メーターが欲しいと しつこく言っていたら
電気屋のジャイアンが 手に入ったと 持ってきてくれました。

赤くペイントしました。
中も抜いたので 小物入れにも使えます。


玄関のキーボックスにも。。。


って 来客のウケ狙いですか(爆)






1-12-6-19-5.jpg



ワトコオイル仕上げのりんご箱も
お客様の希望で お作りいたしました。
(画像のものは まだ取って つけてません。)

りんご箱 結構沢山あると思ったので
ネットショップにUPしましたが
お店で注文していただいたお客様も たくさんいらっしゃって
完売になってしまいました


りんご って 冬なんですよね。

なので 夏場は りんご箱 少ないんです。


頼んではおりますが ちょっとお待ちくださいましね。





今週も ネットショップ がんばって UPいたしました。


 
2-12-6-19-15.jpg






3-12-6-19-10.jpg







5-12-6-19-25.jpg








4-12-6-19-21.jpg








10-12-6-21-15.jpg









9-12-6-21-3.jpg











6-12-6-19-35.jpg

↑sold out m(__)m







7-12-6-19-30.jpg









12-6-19-6.jpg










8-12-6-19-40.jpg



 ←ネットショップ 入り口






お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




日々の事

