--/--/--


スポンサー広告
2012/06/28

壁面デコ とか イロイロ

明日から 木 金  土(7月28日~7月30日)  実店舗 お~ぷんしてます。




12-6-27-6.jpg




日曜日の日

やっぱり 梅雨の間の晴れ間に ガーデニングやっちまおう 
ってことで
リビングの出窓から見える壁面をディスプレィ。






壁面デコだ





12-6-27-1.jpg






12-6-27-2.jpg






リビングの窓のすぐ前が 壁面デコなんて、、、
白の板壁にするまでは 真っ暗で 外を見るのもいやだったのに。。。

ホワイトマジック

色白は七難隠すって言うけど それ以上の効果だわん。






12-6-27-5.jpg







12-6-27-4.jpg








12-6-27-3.jpg




毎日 しっかりと お水を上げにくいスペースなんで
やっぱり 多肉ちゃんの 出番です




で 最近お気に入りの場所


Sugar Pine から まぁまぁ近い

蒼天 さん



waffle sawaちゃん誘って 初ランチです






なんだか面白いお店なんです。




今日はやってるのかなぁ????って
11時半頃 前を通ったら(お店の2階まで行ったら) 

まだ 夜の看板が置いたままで CLOSE。


で 急がしかったら申し訳ないなぁ。。。って思いながら
12時すぎ 予約の電話。




店主 ン??? 何人???? 何時頃??????


で OKもらい 二人でGO



で 入ると やぁ!!!!って感じで



何 食べる????

好き嫌いないん????



で おまかせ。




12-6-18-1.jpeg





12-6-18-2.jpeg






12-6-18-4.jpeg

(画像は sawaちゃん スマホです。)





う~~~ん

ワンプレートランチだが
こんなに沢山===めちゃの ボリュームの上
どれも 美味しい


スープも ン??? この味付け?????

。。。。まねしよう


最後のマンゴーのアイスも 濃厚美味




初めて来たsawaちゃんも 絶賛






で お店が落ち着いてゆっくりになったので
店主さんと おしゃべり。



 場所 わからヘんし~~~
    11時半に下見に来たとき 夜の看板のままやったとか
    夜来ても ネオン消えてるときあるし


とか言っても
店長さん まったくそんなん ケタケタ笑ってる


重厚なドアなんですが
横にスライドなのに
お客さんが ガタガタ びしびし 奥や前に引いたり押したりしてるんだと
その様子も 楽しんでる





ブログのアドレス教えて????って言うので


え~~~と、、、って お店の名前言うと。。。


な なんと


奥様が うちのお客様だった




店長さんも かなり以前だったけど 来て頂いたことがある





あ===覚えてる 覚えてる!!!!

居酒屋のおっちゃんやと思ってた



居酒屋やんか




sawaちゃんと二人で

ちゃうっし ぜんぜんレストランやし




そこから またいろんな話で盛り上がり


実に 趣味の多い 多彩な人。


だから こんな多国籍の美味しいお料理が作れるんや!!!!



お料理だけでなく
ほんと 奥の深い 店長さんでした




注===私は年下の店主さんに おっちゃんと言い
    まだ30代のsawaちゃんは お兄さんって 呼んでる。
    最近の若い子 実にしつけが出来てますね






で で 解体前の 現場へ行ったのお話




あ~~~~

めちゃがんばった


筋肉痛が快いのだ。




Hパパ ママ ほんとうに ほんとうにありがとうございました


そして 助っ人に入ってくれた 新進道具やKくん ありがとう



Kくんとの出会いは またおもろい


ほんの1ヶ月ほど前、、、
店に行こうと表に出ると
斜め向かいに住む 主人のばぁちゃんちで
ぴんぽ~~ん と押してる 兄ちゃんがいた。


何かようなん???

って 聞くと。。。



なんと 古道具の買取とか、、、



な な なんで ここの家に道具やが来るねん!!!

って とこから始まった(笑)




で 今回 若さ と 背の高さ と おまけにトラックの運転 できるし~~^

って 言うことなしなんで あつかましくお願いしてしまった



いやぁ~~~しかし

あたいも ぜったい男やわ!!!って位 がんばった




あまり持って帰ってくるな!!!



相変わらずの指令を飛ばすメガネをよそに
現場と店を 高速を飛ばし 2トントラック 3往復してしまったので


めがねは 口をへの字に曲げていた






12-6-27-31.jpg


このチャーチの長いす

私の実家の前に住む 私もいっぱい世話になった 現在105歳のおばぁちゃんが
座った椅子


長い闘病の末 52歳の若さで亡くなった 私の叔母(母の妹)も座ったことのある椅子
独身だったが 聡明で綺麗な人だった。


私が小さい頃
(あまりに小さかったため 記憶もほとんどないのだけど。。。)
私も たぶんこの場所へ1度来たかも。。。




その教会は 私の住む町から 決して近いと言うわけでもない。


なのに 私の元へ来てくれたことに 

こういうことがあるもんなんだなぁ、、、って
なんだか 人生のからくりを感じてる。



105歳のおばぁちゃん(生まれた時からのお付き合いなんで 私はおばちゃんと呼んでいるが。。。)
は 職業婦人として生きてきた人。
ハイカラな人。

でも 若い頃 好きな人がいて その人が亡くなったので
生涯独身を通したんだそうだ。


そんな話も聞けて、、、なんだか ほんわか楽しかった。



何かが どこかで繋がっていたりで 人生ってはっとさせられる事 たびたび。

人生って 面白い。



いっぱい いっぱい いろんな人に助けてもらって

今がある 私がいる

感謝です。






次の日 たまたま遊びに来たwaffleの sawaちゃんに頼んで
我が家に 1脚 持って帰りました



そう めがねは その後 ず~~~とシカトしてるので 頼めないのだった



リビングの座椅子を捨てたので 
何か買わないと~~~と 思っていたところだったのです



なんと これで 我が家のそんなに広くないLDKに

チャーチチェアが7脚
チャーチのベンチが1脚
合計 8脚にもなったのでした





12-6-27-32.jpg

ほら 後ろに 聖書入れ






12-6-27-33.jpg


下に バックを置く場所



チャーチチェアと 同じでしょ


50年と言う年月が
少しずつ 少しずつ作り上げた色。


ほんとに 素敵な 素敵な チャーチのベンチです



なんだか リビングが
キ~~~ンて 締まった。



そして やっぱり ほっこり。。。。


で 実家は 仏教で 嫁ぎ先も 仏教です



お店にもありますので よかったらお問い合わせください。

taka84@kawachi.zaq.ne.jp  ←Sugar Pine メルアドです






12-6-27-10.jpg






12-6-27-14.jpg




最後に もっちぃさん作  縁台です。


ここまで するか~~~~ って位 
昔のベンチの 再生です

cafe & zakka とわの森さんに お嫁入りです



 


お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




ガーディニング

