--/--/--


スポンサー広告
2012/07/04

リビング 少しだけ変えました

明日から 木 金  土(7月5日~7日)  実店舗 お~ぷんしてます。

7月5日(土 は 申し訳ありませんが 4時でお店閉めます  ので
よろしくお願いいたします。

うちのお店 山ほど商品がありまして。。。。
1時間 2時間 滞在される方が いっぱいですので、、、
お早めにお越しください 


土曜日 日曜日 (7月7日 8日)の ネットショップでのご注文や 
お問い合わせのメールでの返信は  月曜日になりますので ご了解ください






12-1-7-4-2-1.jpg



zakkaで 蛇口が入ってきた


あ? これ かわいいやんかいさぁ。。。

って ことで おうちの門の前に置くフェンス 木で作りました






12-2-7-4-1.jpg


テラコッタのストロベリーポットが 割れてしまった


どうしようかな~~~と思っていたのだが。。。

捨てちゃうには ちょっともったいないかなぁ、、、って 


漆喰をぬりぬりした





で 漆喰があまったので ロンサールちゃんを植えた植木鉢も気に入らなかったので
ぬりぬりした




12-3-7-4-3.jpg




で まだ あまったので 捨てようか どうしようかと、、、迷っていたバスケットも
ぬりぬりした





12-4-7-4-6-7.jpg





で まだ もうちょいあまったので
目の前にあった テラコッタもぬりぬりした






12-5-7-4-4.jpg



いやぁ、、 漆喰だけで よく遊びますだ




そのへんにあった木箱 ペイントして インデックス入れもつけて
で 最近 増殖中の 新顔のセダムちゃんもを 植えてあげた。




12-7-7-4-5.jpg




ほんま 仕事もせんと よく遊びますら~~~







12-6-7-4-7.jpg


お庭のアナベルちゃん
最終の グリーンになってきました。


ばっさり切って ドライにするまで あともうちょっと。。。








12-8-7-7-4-8.jpg


扇風機を買おうと思って ネットで検索。


どうして この扇風機かと言うと。。。


私の実家で これの本物。。。使っていたから。。。




お嫁に出たときも まだ 動いていたので

欲しいといったら そのあと すぐにつぶれた



なので このグリーンのレトロの扇風機が 欲しかった。


ほんとは この背の低いほうが 私の欲しかった本物に近いのだが
やっぱり こちらのほうが 実用性があるので こちらにした。


古い扇風機は お仕事柄 手に入れることは出来るけど
やっぱり怖いので 新しいもんのほうがいい。


古い扇風機を売るときも
発火する危険があるので 使わないでくださいねと言って お嫁に出します。



しかし この扇風機 お値段はお高めだけど。。。
機能は ホームセンターの安もんの方が上やわ。。


ほんまに 見てくれだけで 物を選ぶお人です







12-9-7-4-19.jpg



この小さな扇風機は アメリカのもの。
動くけど 音はうるさいし 怖いので やっぱり使わない。

でも かわいいんだ~~~






そして 大きな チャーチのベンチが来た おうちのリビング。



やっぱ テレビ台も代えたい。。。。

と思って 代えた



実にあっさりと、、、



では なく。。。

。。。。

。。。。。






12-10-7-4-10.jpg



これはイギリスの 郵便局にあった 仕分けようの棚


もうず~~~と以前に 仕入れたのだが

仕入れるときに。。。


高いから きっと売れないだろう、、、



なので




売れなかったら おうちのテレビ台にしよう!!!


と 思って かなりの年月。



やっぱし ありがたいことに売れなかった


ので 自分で SOLD OUTをつけて お持ち帰り。





いや~~ん 私のお目目って 最高やんか



デッキも入るし モデムも入る







12-11-7-4-9.jpg



この重厚な感じも お色も 形も すべて好き







1215--7-4-12.jpg


かわいいやろ このカメラ


ほんまに ちっこい

でも フィルムがあれば 写るんだって


これは 自分用に お友達のお店で買ったもの。






モデムや 電気のコードって ほんま お邪魔虫




どうしたもんかと思って
IKEAのやすもんのバスケットの後ろくりぬいて 入れてみた。





12-12-7-4-11.jpg

まぁ これなら 熱もこもらないかなぁ、、、




ちょこっと わがやのリビングの様子












12-14-7-4-14.jpg







12-17-7-4-15.jpg


かなり以前 歯医者さんの解体現場でめっけた ケビント






12-16-7-4-16-8.jpg





めがねが お店するときにお作ってくれたテーブルが
あまりにも良かったので
おうち用にも作ってもらったのだった。

まだ 壊れてないよ~~~~


お色も だんだん良い感じに。。。






12-18-7-4-18.jpg


アンティークの ガラスビーズがかわいい ランプシェード





しかし がんばって片付けたこの状態


ず~~~~~~~~~~と keepでけへんもんやろか









12-19-7-4-17.jpg




犬飼ってる人に よく聞かれる


この犬 何犬ですかぁ?????




いやぁ 実にダスキンみたいですねぇ。。。




冬に TINちゃんのお洋服作ってくれた方が
TINちゃん ブログで紹介してくれました

ハンドメイド犬服  ←クリック

うちの娘が 他の人のブログに載せてもらって


なんだか~~~感激===







↓は うちのおうちちゃいまっせ~~~






12-7-5-1.jpg






12-7-5-2.jpg




とってもかわいいおうち建ててる WESTBUILD  ←クリック さん



見学会の画像 届きました。




ほんまに こんなかわいいおうちに すみた~~~い


Sugar Pineの アンティークも ディスプレィで使っていただいてます。


お客様は 何度もオープンハウスに足を運んで
自分の建てたいお家を 見つけられるようです






そして 少ないですが ネットショップ UPしておりますので
見てやってください↓


☆送料がお安いので ぜひてね








4-12-7-3-17.jpg






2-12-7-3-8.jpg







5-12-7-3-25.jpg







3-12-7-3-11.jpg








6-12-7-3-20.jpg










1-12-7-3-4.jpg












12-7-6-1.jpg








1-12-7-6-6.jpg



↑上記の 4人掛け 3人掛けの 教会のベンチは どちらも大きいので 宅急便では発送できません。
 西濃運輸での発送になり 送料が距離で変わりますので メールでお問い合わせください。





 ←ネットショップ 入り口








お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください









おうちインテリア

