--/--/--


スポンサー広告
2012/07/11

育てましょう~~~~

明日から 木 金  土(7月11日~13日)  実店舗 お~ぷんしてます


12-7-11-5.jpg




蒸し暑~~~~い 




12-7-11-9.jpg





先週末 お店 早く閉めて どこへ行ったかと言うと。。。


高校の同級生が
クルーザーに 乗っけてあげると言うので
淡輪まで ほいほい出かけていったのだった



そう 7月7日 七夕の日


ひこジイども と おりバァ達の 再会です


が 




が 






前日から早朝にかけての嵐のせいで
クルーザーちゃんは 堺のマリーナから出航できなかったのだとか


なので クルージングは 中止


まぁ 船キライだから いいけど。。。




で おりバァたちは りんくうのアウトレットに行こうとか
魚市場に行こうとか 言ってるのに

隊長命令で やっぱし 加太からぽんぽん船で 友が島に渡り ハイキングをすることに。。。


土曜日は 淡輪で泊まりした 。



ずら~~と並べられたお布団に 感激して 枕投げしよう と約束したのに

ハイテンションでカラオケしてたら忘れてしまった。



で 6時に起きして 朝ごはんかけこんで
加太まで移動して ぽんぽん船に乗る。


あたしゃ ハイキングより 流木拾いが狙い


しかし 友が島は いいとこだった


夏以外は 無人島。

若かったら キャンプしたら いいだろうなぁ。。。



明治時代は 基地だったらしく
レンガ造りの洋風の建物が 島の中に 点在。


カメラ持って行かなかったので 友達のスマホの画像です。

12-7-10-1.jpg


って 別段 なんも写ってませんが。。。。



島内を 軽く一周の ハイキング。



織姫たちは


あとどれくらいや とか


何歩歩いたとか


坂やんか




とか ぶりぶり ぶつぶつ





これが アウトレットやったら

猛スピードで 歩き回ってるのに違いない



そして ハイキングも終わり 船着場に戻ってきた。


で あたいは 一人 砂浜に ぶっ飛んで行った



なかなか 流木なんて落ちてないらしいのだが。。。

こないだまで無人島だったもんで
水際には ゴミがいっぱいで
市役所?のおっちゃんらが 清掃していた。


帰りは 電車なんで
大きなものは持って帰れないので
平たい小さなものを ビニール袋いっぱい ゲット




12-7-11-8.jpg



まぁ。。。


みんな 何すんねん!? って呆れてたけどね



うちが 材木やと知っているやつは



店にあるやろ!? とか


洗濯機で ぐるぐる回したらいいねん!!! とかかんとか。。。




でも 流木いっぱいのおかげで
車で近くまで送ってもらえて ラッキーで 言うことなしだった





で 月曜日は FUMIちゃんと もっちぃさんが来てくれて。。。



土曜日の日に 赤い鳥の巣箱を 自分ちのために 作ろうと思い立ち
メガネをつかまえて 木を切ってもらってたのを 組み立てようと
それを もっちいさんに見せたら


やっぱり あ~~だ こ~~~~~だ と設計変更。

そこにFUMIちゃんの意見も加わり








12-7-11-3.jpg







12-7-11-4.jpg








12-7-11-2.jpg



いろんなバージョン 作って 展開できたらいいな



エイジングしたいけど まぁ 雨にぬれ 風吹かれ お日様にあたったら
↓こんな風に育つでしょう。




12-7-11-6.jpg





12-7-11-7.jpg




育てて 9年です。

よく 腐らないもんやわぁ。。。






で 火曜日


母の妹3人が 母に会いたいと言うので
平野の がんこ郷屋敷 ←クリック へ。


ここは 広いお庭見ながら 個室で ゆっくりさせてもらえるので
集まりにはいいですね。

大きな大きな 庄屋さんのお宅を 借りているそうです。




さすがに 今日 水曜日 蒸し暑いし 疲れもドバッ

やる気ゼロです。





では お知らせが 届いてます






2012-08.jpg




西宮の nico ←クリックさんから 企画展のお知らせです。

nicoの mocchiさんが イタリアへ旅した時に 撮りためた写真と
お持ち帰りのZAKKAだそうです。

nicoさんの 写真は 私も大好きです。





それから まったく地域のお知らせですが

7月28日(土)
八尾バル ←クリック
が あります!!!!!




nextYAOBAR_TOP.png


今回で 第3回目
地域の行ったことのない飲食店等を 気軽に知ってもらおうと言う企画です。

私は まだ参加したことないんですが 今回は 前売りのチケット買って
飲み歩いてみようと思います。

チケットは 前売りで 3000円 当日は 3500円です。

6枚つづりで 1軒につき 1枚(前売りだと600円と言うこと) 6件の店をはしごできます。



参加店は なんと31店舗。



私は お店のある土曜日なんで 夜しか行けないので。。。
3000円のつづり1冊だけ買って メガネと2件だけはしごして
持ち帰りできるお菓子なと買う予定です。

なんか 楽しそうでしょ


女子一人で 回ってる人も 多いんだそうですよ


蛇足ですが ボランティアの実行委員の一人は
私の友達の息子ちゃんです。

ネットで申し込めますので 興味のあるかたは どうぞ~~~★←クリック
 




お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください





ハンドメイド と DIY

