--/--/--


スポンサー広告
2012/07/19

塗ったった

明日から 木 金  土(7月19日~21日)  実店舗 お~ぷんしてます

12-7-18-1.jpg


風船かずら  1こだけ実をつけた


梅雨が明けた


梅雨の間も 蒸し暑すぎやったし
明けたら 明けたで。。。。。やばいくらい暑い


問題は メガネの事務所も お店の2階のクーラーも
容量が小さいため 涼しくない。


今 どこも省エネなんで こんなもんかと 思うしかない。。。。




日曜日 etukoさんから 突然お誘いの電話が。。。


大阪ビジネスパークでやっている 骨董市に行きませんか? って。


二つ返事でOKして
etukoパパに送ってもらい いざ骨董市へ。。。



大阪は 骨董の育たないところ、、、
とくに外国のアンティークはダメ


案の定 来ているお客さんは
私から見ても かなりの年配ばかり。。。

外国のアンティークに関しては ほとんどなかった。


いやぁ、、しかし みんな つるつるピカピカに磨かれた
和骨董がいっぱい。

どうやったら あんなに光るのでしょうか???

そのぶん お値段も たっかぁ。。。。



ある知り合いの骨董やさんのうんちくでは


小金を持っていると言われるのは
子育てが終わった60歳以前後、、、

しかし その年代ですら 今や 骨董には興味は示さない。


と 言うことで。。。。


何でも鑑定団。。。。大危機どころか 崩壊だわ



で 早々に骨董市を引き上げ ランチして
暑いので行くとこもないので
etukoさんが 久しぶりに我が家に来てくれた。




で バカウケ






なんや~~~~ この犬!!!!!!







12-7-18-2.jpg







12-7-18-3.jpg



明日 カットに行きます



で 
連休の月曜日 キッチンを片付けようと 
ゴミ袋だして いらないものポイポイしていた。

が 飽きてきて、、、



エヘヘ。。。。




玄関 塗っちまった。



アクリル絵の具で。。。。





befor

12-7-18-5.jpg


after

12-7-18-14.jpg





12-7-18-6.jpg





アクリル絵の具が途中でなくなったので
綺麗には塗れてませんが、、、



どうして ペンキで塗らないのか、、


ペンキは 色が少ないので
いろんな色を混ぜて こねこねごねごねしなくてはならないけど
アクリル絵の具は 乾くと耐水性になるし
お色の数は 恐ろしいほどあるから。。。

あとで はげても 同じ色の絵の具を塗ればいいのですから。。。



アクリル絵の具は 大阪なら 阿倍野キューズモール
大阪本町の日本紐釦で お安く売ってます。


塗ったお色は セラムコートの ドルフィングレー 02457


が。。。よいこの皆さん くれぐれも まねしないでくださいね(笑)


扉 開かなくなる危険があります




で 夕方 テニスから帰ってきた めがねは

まったく 気づかず。。。。


そして 何もそのことに触れないまま


現在に至る




え~~~ 
気づかへんのかい!!?????




もっと 塗ったろっっっ






他は ディスプレィも あんま変わってないお玄関です






12-7-18-7.jpg









12-7-18-8.jpg









12-7-18-9.jpg



古材を貼り付けたのだ





12-7-18-10.jpg



扉に薄い木を貼り付けた






12-7-18-11.jpg



壁に穴をあけて めがねに怒られた
ニッチ








12-7-18-12.jpg



ここが最初のDIYの場所
板壁 はっつけたのだ






12-7-18-13.jpg





そうそう 10年前 玄関のタイルの上に
百均で買った テラコッタもどきのレンガ

復元可能も考えて ベニヤの上に敷き詰めましたが。。。

まだ 大丈夫です



汚れそうで 汚れない

いや 汚れてるから 汚れが目立たないのかも。。。




IMGP5648.jpg






そして昨日 友達夫婦が スマホを買うので ついてって
私たち夫婦も 買ってしまった。


買ったのは GALAXY S III

12-7-18-4.jpg



ケイタイの機種変だけでも 頭がクレージーになるのに

もう あかん、、、、 ドタマ フリーズしっぱなし



昨日 夜に貰って帰ってきて、、、
そして 触っていたら、、、、寝てしまった



右脳だけで生きてる わたいには
左脳を使うと 酸素が欠乏するらしい。

爆睡だった。



朝 起きて メガネに


大変や 大変や!!!!って ぶつぶつ



何が!? って 表情。。。




そうだ 男の人は 阪神高速の車線変更だって


ぎゃぁ~~~~!!!!!って 叫ばない。


きっと 心では 思ってるはず!!!!



メール 私に送ってみてと お願い。
(メガネのメールの回数は 私の千分の一以下。。。)


ごはん食べながら 私に初メール。



ゲ ゲ ゲ、、、、 絵文字まで いれてやがる




が。。。。

しかし そのあと こちょこちょスマホ触っていたメガネ




さっぱりわからん


こんなもん 買わんかったらよかったっ 



と 怒っておりました



やっぱし~~~ 




ほんま タッチパネルは やばい

じ~~~と目を凝らし タッチしても ずれてる。

動かない


なのに 押したつもりもないのに
勝手に動く


なんやねん!!!


わたいのスマホ 絶対 反応悪いし~~~

と ぶりぶり ぶつぶつ



ボタンのほうが 絶対 いいわ。



いまさら元に戻すと

莫大な違約金が


がんばりますら~~~~ 





お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




おうちインテリア

