--/--/--


スポンサー広告
2012/08/02

ネットショップセールしてます♪

ネットショップ SALE しました 

 ←ネットショップ入り口 

どうぞ 見てやってくださいませ。
おっきなものも送料 最低料金で発送いたします。(一部除外品ありますが。。。)
複数でも 送料は同じです。


今日から 木 金  土(8月2日~4日)  実店舗 お~ぷんしてます

 8月 16(木) 17(金) 18(土)  
     8月 23(木) 24(金) 25(土)
       実店舗 お休み させていただきます。  

 ネットショップは 休まずお~ぷんしてます
  お返事が遅れるかも。。。ですが ご了解ください。




 ネットショップは 休まずお~ぷんしてます。
  お返事が遅れるかも。。。ですが ご了解ください。





12-8-17.jpg

                       綿の実




8月 突入ですね



暑いのに弱い 塩をふったナメクジのようになっているメガネは
例年のごとく  しんどい、、、しんどい・・・を 連発。


あと 一月半 塩ナメクジの悲鳴を聞き続けなくてはいけません。 






12-7-3-1.jpg


朝の朝食。

いつも 作り始めてはやめてしまう スムージー

ここのとこ かなり続いてます

りんご にんじん 小松菜 ブロッコリー セロリ かぼちゃ パセリ キャベツ 水菜 等々
思いつくまま 冷蔵庫の野菜や果物 ぶっこんで ミキサーしてます。
ベースは 豆乳ですが ないときは 牛乳。
そして 蜂蜜入れてます。



ミドリのもの ダイキライなメガネも 飲んでますので
今年の夏は 乗り切ってくれるでしょうか。。。




あたしはと言うと


日曜から 火曜日まで 汗 ずぶぬれになって 働いておりました




日曜日は 道具やキムニィに手伝ってもらって 
またまた 2トン車満載で 古い家具の引き取り


月曜日は こわ~~い顔のメガネと FUMIちゃんに手伝ってもらって 荷卸し



で 火曜日は 現在 誰も住んでいない 実家ですが
法事とお盆が来るので 草むしりと大掃除


シルバーから来てくれた めっちゃ良く働く奥さんと 私と あまり役に立たない弟。


あの 大阪37度と 言われた日に 草むしり(涙、、、)


しかし 3日連続 大汗かくと 意外と 体が軽いもんです
きっと 真っ黒な汗 いっぱい出て 体内の毒がでてしまったのでしょうか。。。




私の母は 私と違い ほんとに掃除ばっかしていた人。


そして 古い時代の人なのに 元祖 断捨離派



特に 70才前からは 年いったら 片付けられないからと
捨てまくりの生活


どの引き出し明けても 4分の一も 物がはいってないのには ほんとにびっくり


シルバーから手伝いに来てくれた奥さんも びっくりしてた。



しかし 法事に帰ってくる母が 草ぼうぼうのお庭を見たら 
家に帰って 草むしりと掃除するって言い出しかねないので
ひっしの掃除


で 無事 草むしり 掃除もオワリ  少し ホッ





入荷した家具も かわいいのいっぱいで
これから メンテして さらにかわゆく仕上げていきます









12-8-1-5.jpg







12-8-1-4.jpg




大きな 大きな 海賊のようなトランク2点は。。。。



明治時代

外国へ行きたいって思った女の子が
外国に行くためにどうするのか考えた末
航海士さんと結婚。


そして 船に乗り いざ アメリカへ。。。


が 航海士さんは 途中で亡くなったのだとか。。。



で 女の子は アメリカに一人で到着。

そして 日本人町にたどり着き
そして 日本人の男性と 出会い。。。結婚。

そして 生まれた子供が6歳になり
陸軍幼年学校へ入れるため このトランクを運び
日本に戻ったのだとか。。。


今の時代でも ちょっとすごいコトなのに。。。
明治時代の女の子が カッコイイ ですね



でっかいロマンを積めた 玉手箱です



その お孫さんから 譲り受けました





12-8-1-6.jpg


大きな麺棒
白木のままだったので ペイントして 少し遊んでみました






12-8-18.jpg

小さなおうちです






では 行って来ました~~~八尾バルへ


って そのまえに 街バルとは???

「街バル」は、街のバルを飲み歩く地域活性化イベントですので
全国各地で 広がっています。

 ←各地のバル情報はこちら





では 八尾バルへ戻ります



お昼から始まっていますが
私たち夫婦は お店だったので 夕方から参加。

チケット1つづり 5枚=3000円を 前売りで購入
で 当日券1枚を購入して 6枚になり
メガネと 3軒 はしごしました。
どこに 行こうか~~~~


とりあえず  Sugar Pine 近辺の 行ったことのないお店3軒を回ってみようかと、、、


1軒目
立呑みハルカ  ←クリック




12-8-1-2.jpg


ミゼットがあるお店で認識しているので
ぴゃ~~~って自転車で走ったら どこかわかんなかった



あれ あれ この辺???と 引き返し、、、



なんと ミゼットは 蚊が入ってくるので 扉の中に入ってしまっていた



立ち飲みと言っても 全席 座れます。

で 七輪が置いてあります。


で メニュー見ると   なんと すべて295円
  やすぅぅ~~~~

バルメニュー(生チューと 枝豆やソラマメなどの焼き野菜)に
295円の 国産のお肉だけ追加。(メガネは野菜がキライです。)


お肉、、、かった~~~ が。。。 おいしいお肉でした。

100グラムぐらい入ってたし~~~



一品メニューも多くて 安くて いいお店





で 2件目は


いつも前を通る スーパーはやしの前の
なんだか 外見が ハデハデ ケバケバのお店。


ピースアシュベリー  ←クリック





12-8-1-3.jpg


いつも  この店 なんなんだろう。。。と 思って通る。


で 勇気を持って 中に入る。



って あれ??? 中 いい感じ



アタシの青春だった 80年代の ウェストコースト  アメリカ村って 感じ




で バーボンやウォッカなどなどいっぱい並んでいるのに
メニュー見ると オムライスや ビフカツライスなどもあり


あれ 喫茶店ぽい???



バルメニュー(枝豆のガーリック炒めにハイボール)に 
お米がないと生きていけないメガネのために ビフカツライスを頼む。


で 食べてると
お隣さんは 若いママと小さな子供の団体。


やっぱり バルしてるようでした


で ごちそうさんしまして 送りに出た 今時珍しいアフロヘアの兄ちゃんに



メガネが ここは 1980年代のイメージ???って 聞くと


、、、


、、、、、



、、、、



古い感じ

。。。だって




そうか あたしの時代は もう すっかり古いんや




そして お隣の 炭火焼き尚店さんの ビルの2階の


BAR AMP  ←クリックへ





12-8-1-1.jpg



30才の若いおニィさんがやっている。

で バルメニュー(チーズケーキと枝豆の燻製 と ワイン)を頼んだ。



で おニィさん お若いのに しっかりお相手してくれて。。。

小さなお店ですが お酒飲む人には いいお店です





って 以上3店舗 知っていたけど行けなかった
初めて行ったお店ばかりですが 

3店舗とも GOODでした。

どこも お安いし美味しかったので また 行ってみようかな




この猛暑の中 がんばった バルのボランティアの皆さん

ご苦労様



とっても楽しかったので また 次回 楽しみにしてます







お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください





日々の事

